ミュージックビデオから最新スタイルを盗む!

こちら舞鶴は、そろそろサクラ咲きそうだ。

そんな3月の後半、春が近づいてくるとふと思い出す。

18歳で舞鶴を離れ神戸の専門学校に通い始める。

同じ夢を持った新しい仲間と出会い、いろいろな刺激を受けた。

新しいファッション、新しい音楽にもであった。

放課後は仲間たちと毎日ショップに出かけてはスタッフと仲良くなり
いろいろな情報を吸収し、自分のスタイルに取り入れていく。

だからいろいろなスタイルに挑戦するのが本当に楽しかった。

そのおかげで今でもいろいろなファッション
が好きだし、音楽も幅広く好き、

どんなに時が経っても変わらないスタイルもかっこいい、

けど僕はなんでも取り入れていきたい。

スタイルが変われど「信念がぶれてなければよくね~!」

と思うのである、だからレジェンド級のバンドも好きだし
新しく登場してくるバンドも好き。

ファッションも同じく、新しいものでもカッコ良いと
思えば取り入れていきたいと思う。

なので今回は新しいバンドや新しいミュージックビデオを
チェックしていこう!

新しいサウンドやそのバンドのスタイルなんかにも注目していく。

Rise RecordsからはHACKTIVIST、これは新しいね、
ニューメタル、メタルコア、ラップ、Djent、実に新しい!

てか人気でそうだな~!

HACKTIVIST – TAKEN feat. Rou Reynolds (2016 OFFICIAL VIDEO)

※携帯で動画を見るにはここをクリック。




ラップを担当している彼のバンダナ柄のシャツが実にイケている!バンダナ柄もトレンドだもんね。
Attilaから発売されているバンダナ柄のシャツを装着し
バンダナ柄も取り入れよう!

ここまでコテコテなネックレスでは無くでもよいがゴールドのネックレスとの相性も抜群だね。

ビッグサイズで着よしてもかっこいい、

クセが強すぎると感じたのならシンプルシャツの下に着用しチラ見せさせるのも技ありでイケてる。

バンダナ柄のバンドアイテムも2016は増えていくだろう!




ISSUESの新譜も楽しみだ。相変わらずお洒落なサウンド、もうちょっと激しい方がいいかな…….

Issues – The Realest (Official Music Video)

※携帯で動画を見るにはここをクリック。


このビデオで登場しているモトクロスのスーツ、これもトレンドと関係している。
2014年あたりからコレクションでもハイブランドが取り入れていたり
ストリートブランドでも近年取り入れている話題のキーワードでもある。

sakura3-24015

ド派手な配色の切り返しやスポンサーロゴがいっぱいプリント者刺繍されたりと、
「ロンTの袖部分にプリントがいっぱい!」のようなアイテムは通じる部分がある。

いち早く取り入れたのはWe Came As RomansのWolf MMV Black ロングスリーブシャツだ!

ロンTで袖にプリントがいっぱい入っているデザインが狙い目、トレンドである。



Facedownから久々のハードコアバンドPoured Out!今一番楽しみな音源である!

Poured Out – American Justice

※携帯で動画を見るにはここをクリック。


定番のプルオーバータイプでラフに、気張ってない感じが好きだな~、
ここ最近ではジップアイテムよりもプルオーバータイプがパーカージャケットにしても人気なのである。




StaySick Recordingsからのアルバムも楽しみなデスコア、Spiteも今後が楽しみだ!
暗黒極まりないブレイクダウンがたまらない!

AttilaのフロントマンChris Fronzakが主宰するレーベルだから期待感が「パない!」よね。

Spite Digging Pt I Official Music Video

※携帯で動画を見るにはここをクリック。


ボーカルが愛用しているシャツの袖はライン入り。バンドマーチでも
多くのバンドがラインの入ったグッズを発売しているよね!

なかでも群を抜いてイケてるのはSworn Inのロングスリーブ!
2本の袖のライン、ナンバリングにアーチロゴ、Spiteのボーカル着用のブラックスケールの
シャツよりもイケてる!これから以降もラインデザインは増えていくだろうね!



最先端グッズが多く登場するSworn Inのスタイルもいつも参考になるよね!

シャツの丈は長め、サイズもジャストよりもワンサイズ大きめ
ローファーからハイテクのキックスまで参考になる点が多い。

そしてバンダナを発売するバンドも多いってことでバンダナを
しっかり頭に装着するスタイルもトレンドになるかもしれない。

彼が着用しているブランドFuneral Co.アイテムもイケてるよ!

まだまだ知名度は低めなので狙い目!

最新のクリップで流行を追うのもアリではないでしょうか?

新しい生活の始まるこの時期、新しい仲間からの刺激を受けそれを
吸収して新しいスタイルにチャレンジだ!(信念はぶれずに!)

まだまだ紹介したいバンドいるけどまた次回に!

河内野

追伸:
あなたが注目しているバンドは何?

2 Responses

  1. シンシン 2016年5月11日 / 8:21 AM

    今ライン入りの半袖Tシャツを探しているのですが河内野さんのオススメはありますか?

  2. 河内野ユズル 2016年5月11日 / 12:02 PM

    シンシンさん こんにちは!

    ラインシャツイケてますよね!

    僕のおすすめのラインシャツです!

    このシャツなんかはカジュアルテイストが強めで
    この夏にピッタリハマるアイテムですよ!

    Chunk! No, Captain Chunk – Palm Tree Vintage Smoke Tシャツ
    http://positivedive.com/shopdetail/000000009801/1177/page1/order/

    ここからはサッカーシャツ風のアイテムですが
    アメリカでは流行しているようですよ!

    このアイテムも壮大なデザインとラインのミックスが素晴らしいですよ!
    Famous Last Words – Moon Black/WhiteTシャツ
    http://positivedive.com/shopdetail/000000009918

    ラインと首周りのVネック、サッカーシャツっぽい作りが最新です。
    It Lives, It Breathes – ILIB Logo Black Soccer Tシャツ
    http://positivedive.com/shopdetail/000000009919

    ナンバリングとラインの相性が抜群です!
    Out Came The Wolves / – 96 Black Striped Tシャツ
    http://positivedive.com/shopdetail/000000009920

    最近は多くのバンドがラインシャツ販売しますがすぐに売り切れてしまうんです。
    僕も大好きなランシャツですが結構買い逃して廃盤ってことがよくあり後悔してますww

    よかったらチェックしてみてください!

    河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です