【夏コーデ】バンドTシャツをインすればいいんです!

BL16715012

昨日のブログでは、普段は見えていないが動きによって見えてしまう

靴下パンツ(下着)にも気を遣え!ってはなしを
したんだけどさ、

見えないオシャレってのをもう一度考えてみた。

イケてる靴下にイケてるパンツ(下着)とともに重要なのがベルトじゃないかってね!

90年代後半から2000年代半ばまでは僕たちが大好きだった
バンドたちのスタイルもぴたっとしたシャツにストレートのパンツだったり
したじゃない、その時代はメーカーもYMサイズ、YLサイズ XSサイズは当然
だった、今ではほとんど見かけなくなったよね!

あのバンドですら、当時はこんな感じ、ついこないだないめーじあるけど、
時代を感じるよねww

BL16715005

当然その時代はベルトは見えるアイテム、だったわけだけど近年
はトップは大きめ、パンツは細め、パンツのベルトを通す部分って
普段じゃ見えないよね!

あなたはしっかりベルトにこだわってる?

基本僕はガチャベルト、けどこれって見ようによっては
ダサアイテムかもしれない!

とは言ってもまだバンド名の名前やロゴのプリントアリなあアイテム
だから許されるかもしれない、

けど無地のガチャベルトって中坊感、ガキっぽさが出ているんじゃないか?

BL16715004

金具部分やプリント、カラーなどにこだわりがある場合は別だよ、
僕も愛用してるし。

さらにスーツ着用時にするような革ベルトも絶対NGだよね、
そんなベルトだけどさ、見えないところのアイテムって言いたいけどさ
そうでもないかも知れない。

こんなスタイルが一部ではトレンドなの知ってる?

Tシャツをパンツの中にインするスタイル、ライブ会場でもたまに
見かけるようになったね。

オタクファッションがキテいるってことだ!

パリコレなどのコレクションでもよく見かけるし海外のストリート雑誌でも
特集されてるくらい、キテいるスタイルなんです。

オールドスクールな秋葉はファッションの最先端の地ってことだ!

かなりキレイめのスタイルではあるけど、この無地シャツを
バンドTシャツに変えてもイケてるよね!

しっかりパンツインするのではなく緩めにパンツインするのがグッド!

パンツインのコーデの知識として


・シンプルなシャツならタッグが入ったパンツ

・ド派手なバンドTシャツならデニム

・シャツはユッタリとイン

・フロントインでバックはインしないのもアリ

・Tシャツサイズはゆるめ

・パンツはロールアップで脚長効果

・ベルトは細めでパンツのカラーと合わせる

ことを覚えておくと良いだろう。

Tシャツインしてライブしているバンド結構見かけたんだけど覚えてないや…….誰か教えて!!

今夏はパンツ・イン・スタイル挑戦しようぜ!って話じゃなくベルトの話ね。

バンドTシャツのパンツインからロング丈とのレイヤードであろうともベルトにも気を遣え!って話!

極論、見えるとこ見えないと関係なくこだわったアイテムを装着使用!

かっこいいベルト探さなくっちゃ!!

あと半月で8月だもんね、夏到来!いろんなスタイルで今夏満喫しよう!

追伸:
昨日は舞鶴21度で久々のパーカーを装着したよ、今日は31度、気温差が激しいから体調管理気をつけてね!

2 Responses

  1. さこち 2016年7月17日 / 8:02 AM

    パンツインコーデ、カッコイイです!
    (灬ºωº灬)♡

  2. 河内野ユズル 2016年7月17日 / 11:25 AM

    さこちさん、パンツインコーデかっこいいですよね!

    女の子はよく見かけるんですがメンズでも今後増えていきそうですね!

    河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です