【「俺的」2018流行語大賞】流行ってはいけない「AxCx」と逃してはいけない「Polyphia」ギターストラップ!

ハードコア

2018年もあと1か月と半分ほど、「早いね~!」Morbid Angelのピートによるバスドラくらい、 Cattle Decapitations Pinbackのメンバーを擁するAnal Trumpの曲くらい今年も早かった・・・終わってねーけど。



この時期になると世間で盛り上がるのが流行語大賞、2018年度の流行語大賞にノミネートされた言葉がこれら、



流行語大賞2018ユーキャン参照


あなたは何個わかる?僕がわかったのは、「あおり運転」,「そだねー」,「TikTok」,「#MeToo」,「悪質タックル」,「(大迫)半端ないって」,「GAFA(ガーファ)」,「ダサかっこいい/U.S.A.」,「ひょっこりはん」,「もぐもぐタイム」,それ以外は全く・・・・


事務所の陰から顔出し「はい、ひょっこりはん!」と言ってくる友人に何度殺意をいだいたことか、TikTokはYoutubeの広告で何度も出てき、こちらも殺意が芽生えた言葉であるww

全く聞き覚えのない言葉たちも調べると「なるほど」「そんなこともあったなー」とだいたいが理解できた、カメ止め、カメラは止めるなって映画そんなに面白いの?



バンド関係でも話題になったのが、セクハラ被害について当事者が声を上げた「#MeToo」じゃないだろうか?


The Gospel YouthのフロントマンSam Little
Expireのギタリスト、StoneのボーカルZach
Pierce The VeilのドラマーMike
With ConfidenceのフロントマンJayden
Suicide SilenceのボーカルEddie
Moose BloodのドラマーGlenn



などなどここ数年だけでもこれだけの・・・実際にはしていないのに訴えられるってこともあるのが怖いところ、全くの無関係でもこういった話題が出るだけでバンド人生が大きく狂っていく、難しい問題だね!

ブログを呼んでくれているあなたにはセクハラになってしまうかもしれないけど僕の周りで流行した言葉が Anal Cunt (アナルカント)、一人の仲間が Anal Cunt のTシャツを購入し、ヘビロテで事務所に遊びに来る、まさに営業妨害、



アナルカント



しかしこのデザインがなぜか身内で流行りだすwwインパクトは超ド級だもんね!ステッカーも数十枚仕入れたところ、バイクに貼るパイセンや、車に、スケボーの板に貼るヤツまで、


アナルカント



しかも、アナルカントと言ってくれればいいものの、アナルマ〇コとカントだけを訳して発言する、マジでやめてほしいwww女子は1年に1度ほどしか出現しないんで大丈夫なんですがww以前もニアミスしていたから気を付けないとね。



Cattle Decapitations Pinbackのメンバーを擁するAnal Trumpも教えてあげたらTシャツのリクエストいただきましたwwTシャツあるのかな?アナルカントのアナルロゴよりもリアルなアナルがヤバイ!


11-9Blog003



申し訳ございません、アナル連発してしまいました、以後気を付けます。一応、曲貼っとくねww







僕たちのアングラな世界でも流行した言葉やバンド、ジャンルなどがあると思うけど、あなたの周りではやった言葉なんか教えてくれると嬉しいな。

今回は僕的、俺的な流行語大賞を決定しようかなと、興味がない人はスルーかましてください!先ほど言った Anal Cunt / アナル・カントも俺的流行語大賞にノミネートされるね。



俺的流行語大賞のノミネート語はこれら!

・AxCx / アナル・カント
先ほど言った通り、身内で大流行なのであるww


・ConvergeとNeurosis
衝撃的な2バンドの来日だよね、大好きな Converge が来るだけでも発狂するのにさらにNeirosisなんだもの、何度も何度も言葉に発したバンド名だね!

Converge Neurosis


・袖プリ
もともとはハードコアマーチで主流だった袖プリントされたロングスリーブ、それがどのジャンルでも多く発売されTシャツをしのぐ人気となった、バンドマーチでも2018年一番のトレンドかもしれない!自分用に発注かけて届くのが楽しみなのは Cult Leader /カルト・リーダーのこのロンT!
Cult Leader /カルト・リーダー

ロングスリーブ・長袖シャツ一覧はこちらをクリック!



・ミニバッグ
発売される数は少ないけどこれもバンドマーチのトレンドであり一番愛用した小物がミニショルダーバッグ、 Disturbia に先日入荷した BDHW 、そして Emmure はダントツで人気、ポジ散歩でも2018年一番登場したマーチ、まだまだ取り入れる人が少ないけど、ライブ会場からフェスでもよく見かけるようになったね!

バンドマーチ バッグ BDHW



・お前に言ってんだよカス
今年リリースのハードコアアルバムの間違いなくNO.1のパンチラインでしょう!大阪はPalmのニューアルバムTO LIVE IS TO DIE, TO DIE IS TO LIVEからSCAPEGOAT



・廃盤なんで無理なんです・・・・
これはね、すでに廃盤になってしまったアイテムに関してのリクエストに対してのお返しの言葉、どうしても無理なんです、廃盤ですから!!!!!中でもダントツに多いリクエストが、 Polyphia のギターストラップ、速攻で売り切れたもんね、リクエストくれたあなたに朗報、なんとホワイトヴァージョンになって新たに登場!メーカーによると各ヴァージョン100個しか作っていないようなので早めに手続してね!

Polyphiaギターストラップ
Polyphiaマーチはこちらをクリック!


・来すぎ!!
とにかく来日公演が多く、自分好みの来日も多かった都市、結局レジェンドであるAgnostic Frontしか見れてないっていう、ローカルのライブは結構行ってるんだけどね、後悲しいニュースがります、Agnostic Front取り扱いのメーカーが倒産、また入手しにくくなりました・・・やはり存在しているうちに手に入れておかないとね、後悔だけが残ります!


マジで復活?
一番記憶に新しいのだと、来日も決まったMineralだよね、AnberlinEvery AvenueBleeding Through Eighteen Visions に叙情好きは歓喜のHopesfallやTakenなどなど復活のニュースや復活アルバムの発売、「復活!!」って結構叫んだ気がするね!As I Lay Dyingはあんなことがあったからもう二度と聴けないと思ってからの復活で新曲はパーフェクト!!!





はい!そんな感じで俺的流行語ノミネートをご紹介しました!腹減ったんで、ぼくは今からもぐもぐタイムに入ります!

では!
河内野

2 Responses

  1. トト 2018年11月9日 / 11:06 PM

    最初の画像が面白すぎますねw
    ひょっこりはんって言ってるヤツがちょい見切れ気味で、マジでひょっこりはんっぽくて笑いましたwww

    音楽シーン的な流行語……個人的には
    『フラワーデザイン / フラワーモチーフ(薔薇)』ですかねー。
    ロンTの袖プリントも間違いないんですが、ポジでも取り上げてたし、やっぱ”フラワーデザイン”が強いです!
    マーチはもちろん、Between You & MeやWith Confidence、Fit For A Kingなどなど、マーチだけじゃなく、音源のジャケットにもフラワー(薔薇)を使うバンドも多かったですしね\(^o^)/

  2. 河内野ユズル 2018年11月11日 / 11:07 AM

    ひょっこりはん、ちょっと意識しましたww

    『フラワーデザイン / フラワーモチーフ(薔薇)』多かったですね!
    とくにローズ(薔薇)は人気バンドなら1バンドにつき必ず1つはあるくらいの
    使用率ですね!

    アルバムジャケット、たしかに言われてみると結構多いですね!!
    今年は薔薇、来年はどんな花のデザインが流行するのかも楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です