【2019年】の最先端トレンドから注目すべき「バンドマーチ」をリストアップ!

トレンド

Whitechapelの新曲聴いた?ちょっと衝撃だったんだけど、けっこう賛否分かれているね!脱デスコア的なアルバムになるのだろうか・・・アルバムは3月後半に発売!サウンドが変化しようと楽しみな一枚!!



Whitechapelに限らずいろんなバンドから音源も次々と発売されていく、来日公演も日に日に増えてるよね!叙情は歓喜のTaken、エモ好きなら反応してしまうであろうFARやNew End OriginalのJonah Matranga、ヘルフェスのDVDでのジョナーは神がかってたな!そしてゴリゴリビートダウンMalevolence、昔の曲をするなら見に行きたいEmarosaにポジでもファンが多いSecretsそしてSamiamの来日は衝撃的、青春がよみがえる!



この怒涛の来日!ライブフリークなあなたはスケジュール管理がマジ大変だねwwなかなか都心には行けない僕みたいな地方住なあなたも多くの公演からコレだけは!ってのを厳選するのも難しいね!!


ライブ情報

ライブのニュースも新しい音源もそしてバンドマーチの新作、毎日更新される情報についていくのも大変だ、大好きだからうれしい悲鳴だけどね!2019年バンドマーチはどんな新しい動きがあるのかどんな新しいアイテムが生まれるのか?何が流行っていくのか?とても楽しみである!去年でいえばイエローやゴールドカラー、ショルダーバック、ハーフジップのナイロンジャケット、アノラックジャケットの人気が目立っていたね、やはりファッションとしてトレンドを踏まえ発売されるバンドマーチだからこそ2019年のファッションのトレンドを知っておくべしってことで今回は19年のトレンドから注目すべしバンドマーチをリストアップしていくぜ!


トレンドカラー



トレンドカラーは、取り入れるだけで、最新のトレンドを感じさせることができるので難しいファッションの方程式などは必要ない!ただ取り入れれば良いだけ!多くのファッション雑誌や媒体を見てトレンドカラーに挙げられていたのは母なる地球の暖かさをを感じるナチュラルカラー、バンドマーチでも多くはないけどちょこちょこ見かけるカラーだよね!ブラウンやテラコッタ、サンドカラーなどもナチュラルカラーと言えるだろう、世間での環境問題などがファッションのキーワードとして取り入れられているのをよく目にする。



バンドマーチでいえば、温かみのあるオレンジがかったブラウンにリゾート感あるこのCHONシャツはまさに地球の暖かみを感じさせるね!

CHON



ナチュラルやサンドカラー、よく考えれば2018年後半から数が増えていたことに気づく、大人気のこのPolyphiaのパーカーもサンドカラーである!Polyphiaの中ではそこまで注目されていないアイテムなんだけど、いち早く取り入れたほうが良いかもね!なんせ最近すぐに廃盤になっちゃうから・・・・

Polyphia/ポリフィア - Crooked Teeth



上記のアイテムからその他のナチュラルカラーはこちらをクリックしてチェックしてみてください!



2019春夏のコレクション、特にメンズのコレクションを見る限りでは、ネオンカラーを取り入れているブランドが特に多かった、特に

年はビビットなネオンカラーイエロー系が多かったね、ブラックと相性が良いことからバンドマーチコーデにも取り入れやすいカラーである!いち早くトレンドを取り入れるStay Sickのパーカーがもろにビビットなネオンカラーだね!

BL19-1-10016

かなり目を引くカラーだからね抵抗ある人いるかもしれない、それなら小物類にネオンカラーを取り入れてもアリ、ハイテクのスニーカーなどでも良いね!もしくはバンドマーチのプリントでネオンカラーを取り入れ、さりげなくトレンドを意識するのもクールかもしれない!




トレンド柄やデザイン



バンドマーチでいえばやはりローズ柄そして刺繍ロゴが爆発的に多かったよね!胸にワンポイントトレンドの柄が入っているだけでもオシャレに仕上がる!デザインでいえば、袖プリントで間違いないね!では2019年はどうだろう、モードっぽくアップデートされたミリタリー、リバイバルなサーフカルチャー、ポケット、アニマル柄、セットアップ、などなどのキーワードをよく目にした、もしかするとアニマル柄のアイテムがバンドマーチで増えてくるのかもしれない!頭の片隅に入れていきたいキーワードだ!リバイバルなサーフカルチャーという点では70年代のカリフォルニアのサーフカルチャーど真ん中なサイケなド派手なタイダイの人気がバンドマーチでも復活する予感がする!Belmontのような定番のタイダイのようなアイテムね!

BL19-1-10017

セットアップという点ではバンドマーチには難しいキーワードだが、ブラックだけでなく上下で配色を合わせるワントーンコーデでセットアップ風に見せるのもアリだ!

トレンドアイテム



バンドマーチでいえば、冒頭でも言ったミニショルダーバックにハーフジップのナイロンジャケット類だがファッション界での19年トレンドアイテム

・グラフィックニット
 グラフィックが施されたニット、

・バケットハット
 アウトドアテイスト、ストリートテイストが増すバケットハット

・ショートショーツ
 キン〇マが見えてしまうほど短いショーツ

・バイカーショーツ
 スパッツのようなピタっとしたフィットするパンツ
 
・ハンドバッグ
 まさかの女性用のハンドバッグがメンズのトレンドアイテムに

・ストライプパンツ
 縦線の入った緩めのパンツ

・メタリック、スパンコール、ラメアイテム

などなど、バンドマーチには難しいアイテムばかり、バケットハットはもしかしたら増えるかもしれない、あくまでバンドマーチに合わせるアイテムとして頭の片隅に入れて置けばよいかと、メタリックでいえば以前に流行ったフォイルプリントなどはトレンドのメタリックに入るかもしれない、現在あるアイテムでいえばこのConvergeのシャツ!

BL19-1-10018

バンドマーチで増えていくのかは謎だが、普通にイケているアイテムなんでチェックしといてください!


いかがでした?2019のトレンド、ワンポイントで取り入れるだけでも最先端なバンドマーチコーデになるし他と差をつけれる、紹介したトレンドをうまく組み合わせて、最先端のコーディネートを創り上げ2019年もバンドマーチコーデ楽しんでいきましょう!

全身トレンド糞野郎にはならないように注意ね!

2019年はライブでも街でも「あいつイケてんな~!」と言わせちゃいましょう!


また定期的にバンドマーチ x トレンドの話していきま~す!!

では!

河内野

2 Responses

  1. トト 2019年1月16日 / 10:54 PM

    ビビッド、ネオンと聞いてNIKE DUNK SBのジェダイが浮かびました。
    当時だいぶ話題になったし、かなりカッコ良かったんですが学生だった為、そんな何足も高額スニーカーを買えるワケもなくorz
    ここへ来てその後悔が再発するとは!(。´Д⊂)

    こんな時期ですが、今年初コメなので。
    明けましておめでとうございます\(^o^)/
    本年もよろしくお願い致します

  2. 河内野ユズル 2019年1月17日 / 10:27 AM

    トトさん あけましておめでとうございます!
    2019年もよろしくお願いいたします!!

    NIKE DUNK SBのジェダイ!!そんなモデルがあったんですね!
    早速チェクしたんですが激渋じゃないですか!!

    ヒモのビビットなグリーンと渋いグリーンとナチュラルカラーのボディー、
    絶妙な配色、イケてます!!

    ちょっとほしくなってしまい調べたら、中古で1万、
    新品だとプレ値がついて5万、とんでもないレアスニーカーなんですね!

    安いのが出てきたら購入しちゃおうかなwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です