大好きなブラックコーデで舞鶴赤レンガ倉庫のハードコア・フェスに行ってきたぞ!

MFES001

年末は舞鶴赤レンガ倉庫で開催されたフェスに行ってきました。

舞鶴にライブハウスがない今、こうやって舞鶴でライブが見れるのはとてもうれしい。

物販では各バンドのグッズから、飲み物、ホットドッグにタコス、などなどが用意されています。

MFES002

会場は4~500人ほど入れる結構大きな箱、実はここ良く来ている赤レンガの倉庫なのである。

ren003

僕も手伝いできていたので、リハーサルなども見れました。

ポップなバンドからヒップホップ、ハードコアまで幅広いメンツです。ここからはバンドマンのコーデにも注目してね。参考になるのばかりだよ。

MFES003

PAは隣町のライブハウスRATTのスタッフが準備、最高の音でした。

MFES004

機材の配線ってマジでややこしそう、機械音痴な僕は尊敬します!

ターンテーブルも準備完了。

MFES005

ファストなハードコアがスタート。

MFES006

叙情的なポストハードコアバンドがスタート。

MFES007

普段のライブハウスとは違う音の広がり、レンガの壁などがローカル感出ていて素敵です。

物販のお手伝い。

MFES009

ライブに役立つかと思って、友人にもらった酸素缶を持ってきたんだけど、正直、効果があるのかは分からない….

MFES010

今日は迷わずオールブラックコーデで決めてきたんだけど、ただそれだけだと普通になっちゃうので、靴には差し色効果を狙ってレッドをもってきています。

MFES011

ステージ上でのお手伝い。

MFES012

トリは舞鶴で20年のキャリアを誇る舞鶴ハードコアバンド、MxCxHxC. REAL REGGAE。

圧巻のステージングで盛り上がったよ。舞鶴でも小さいながらハードコアシーンが存在するんです。MCRというハードコアなレーベルもあって、結構有名なんですよ。20代後半から上の年齢なら聞いたことあるんじゃないかな。

MFES008

この日、お客さんは250名ほど来場し、最高のフェスが開催されました。最後は残っているみんなで記念撮影。こう見ると、やっぱりブラックコーデがダントツに多いね。ちなみに、河内野はどこにいるでしょうか?!

MFES014

2014年もいろんな所にバンドグッズで出かけて、楽しいコーデブログやイベントを開催していきます。ポジティブダイブに期待してくださいね =3

新しいグッズも今までにないくらい、アップしていくからね~。

2014年のあなたのバンドファッション生活がとことん楽しくなるよう世界中にアンテナ張り巡らせて、アクセル全開で突き進んでいくぜ。

よし、この正月中にもヤバいバンド、100バンドは見つけてやる!

河内野

撮影場所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です