【KORN】Tシャツが2週回ってイケている件

KORN




どうも、久々です!ハードコアやパンクに関する内容が多かったブログですが今回はニューメタルKORNに関してサクっと書いていきます!




90年代半ばごろですね、パイセンのオススメや世界的なブームと言うことでKORN、Deftones、Limp bizkit、はよく聴いていましたね。




今でも新譜が出ればチェックしていますが、群を抜いてDeftonesが好きです、KORNの2作目「Life Is Peachy」は現在でもよく聴く大好きな一枚!ソニックマニアで生で見たジョナサンの存在感はすざまじかったです、そして当時ライブでは絶対にやらないKILL YOUは最高にしびれました!





リリースされたのが1996年ってことで27年前の作品、時が経つのは早い、多感な10代後半、厨二病をこじらせていたお年頃だからこそ病み深いサウンドに虜にされたのをよく覚えています。




僕と同じ世代はジョナサンのスタイリングに魅せられアディダスのトラックジャケットなどをファッションに取り入れた人も多いはず!


ジョナサン


今年に入ってからはブランドのBrain deadとのコラボ、そしていよいよこれからはvアディダスとのコラボってことでKORNが再燃していますよね!

KORN ADIDAS




コラボのキックスも発売ってっことで2種ありますが断然CAMPUS 00Sのほうが90’Sらしいボテっとしたシルエットがそそられます!シュータンの裏に刻まれているA.D.I.D.A.S.とか最高ですね!



KORN ADIDAS



結構な争奪戦となる気がするんですが僕は今回はスルー、冒頭のジョナサンが着用していたアディマティックとかのほうが個人的には「通」でガッコいいと思いますよ!
あまり人がなかったカラーのようで比較的安値で帰るので狙い目です!


KORNを追っていた人からすると「Follow The Leader」あたりから着用するアイテムがアディダスではなくアディダスではなくPUMAのスウェードに、





そしてその後はPONYと移行していきますよね!PONYのスニーカーもジョナサンの影響でプチブームがありましたがニューメタルのブームが終わりかけだったのでそこまで話題にはなってないかもね・・・・




ブランドのコラボや90’sヴィンテージバンドTシャツブームってことでKORNも改めて再燃してるってことではないんですがポジでもグッズを取り扱っていますのでぜひチェックを!




近々ではシングルの「Got The Life」のアートワークに描かれているキャラクターシャツを入荷しております!




フロントの少年が持つCDウォークマンがまさに90’sを連想させるポイント!僕も今夏の終わりごろから愛着しております、同世代の友人たちはこぞって「懐かしい」とKORNの全盛期を知らない後輩たちはデザインが素晴らしいとほめてくれます(^^♪


FOLLOW THE LEADER

SOK18-9-946530038

SOK18-9-946530039

SOK18-9-946530040

SOK18-9-946530041




90後半の全盛期に着用するのはちょっと恥ずかしかったので今ここにきて着用するのは2周して大いにアリなんじゃないかと思いますね!ハードコアバンドのメンバーも着用していたんですが誰だったか忘れたんで思い出したらここにアップしておきますね!A$AP Rockyも着用していましたね!


A$AP Rocky




メーカーでは速攻ソールドし再販売待ち状態ですのでぜひお手続きを!




とはいっても主食はハードコアやパンクなので近年のニューメタルバンドは全く知りませんのでオススメがあったらぜひ教えてくださいね!僕と同じ世代のあなたは懐かしのプレイリストでノスタルジックに今夜を過ごしましょう!









その他バンドグッズのほうもガンガンアップしてます!こちらをクリックね!



ドローン・ドゥーム【 Sunn O))) 】グッズ登場!
NYHC【 Sick of It All 】THE PAIN STRIKESパーカー!!
スカ【 No Doubt 】Tシャツ追加!
グランジ【 Soundgarden 】Tシャツ追加!
ハードコア【 7 Seconds 】Tシャツ追加!
クロスオーバー【 D.R.I. 】Tシャツ追加!
スラッシュ【 Exodus 】Tシャツ追加!
モッシュコア【 No Innocent Victim 】Tシャツ追加!
Rage Against the Machine 】Tシャツ追加!
激情エモのパイオニア【 Still Life 】Tシャツ追加!
【即納】ニューメタル【 KORN 】Tシャツ入荷!
デスメタル【 Cannibal Corpse 】ロンT追加!
メロディック【 Pennywise 】待望のキャップ追加!
オルタナ【 Gorillaz 】パーカー追加!
デスメタル【 Blood Incantation 】最新グッズ追加!

では!

河内野

追伸:
そういえばニューメタルコアなるバンドも4~5年前には人気でしたが最近は聴かなくなりましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です