お尻の揺れ具合とリズムのシンクロ具合がやばいバンド!

朝晩はとにかく寒い!!

ロンTにTシャツを合わせ更にパーカー、
もしくはコーチジャケット。

昼間は20度近くに気温が上昇、パーカーを脱ぎシャツを羽織る、
一日でいろいろなバンドマーチスタイルが楽しめるってのもある。

いよいよゴールデンウィーク、気温がドっと上がり
Tシャツで過ごせる日も出てくるんだよな。

しかしゴールデンウィークを過ぎるとまた少し寒くなるよね。

そんな気温も安定しない時期に困るのが衣替え。

しまったはいいけどまた取り出すコ-チージャケットやパーカー類。

衣替えに一番いい時期はいつなのか?

もういっそのこと衣替えせずにすべてのバンドマーチを
手の届く範囲に置いておこうかと悩んでおります。

温度差が激しい

といえば現地アメリカで話題になっているのに日本ではガン無視状態!

そんなバンドもかなりいる。

土地柄や国柄で海外では流行っての日本でははやらないバンドが
いることはわかるけど…..

とてつもなくかっこいいのにあまりのも海外との温度差が激しいバンドもいるよね。

このブログをチェックしてくれているコアでマニアなあなたはそんなことはないけど

周りでは未だに「○○が熱い!」とか言ってる!何年前のことだよ!

ネットがいくら普及したとは言え、やはり温度差はある。

バンドにしろファッションにしてもそうだ。

本場でのリアルタイムな流行はどうなっているのか?

他力本願100%!取引のあるメーカーの担当者に質問攻めをしてみた。

・何が売れてるの?

・どのバンドがヤバイの!

・どんなジャンルがキテるの?

・どんなアイテムがはやってるの!

まず本場では4月後半の今何が売れているのか?

まだ発売されていない予約商品を含めたグッズたち

Stay SIckのグッズはとんでもなく売れているみたいだ。

特にこの3点がトップセラーアイテム、

ド派手なタイダイパーカー。

先日のイベントアイテムとしても特集したロング丈。

オリジナルデザインののスウェットパンツ。

さすがのATTILAのFronzilla、ただぶっ飛んでいるだけじやない、デザイナーとしても名を広げてるね。

Pedro The LionのアートなTシャツ、ポジでもバカ売れはしないけど常に売れているバンド、
といっても海外との温度差は否めない….

Rival ChoirのTシャツFACEDOWN RECORDS所属のバンドだけどこれまた温度差が激しい。
FACEDOWNのバンドってなぜか日本では話題にならない、なぜなんだ!

ERRAの2トーンのパーカーもトップセラー上位、2トーンカラーのパーカーもバンドマーチで定着してきたね!

Real Friendsのプレオーダーのシャツ!エンジ、マルーンカラーはすぐに売れるそう!

Neck Deepのタイダイシャツ!タイダイシャツは強いね!更に人気爆発なNeck Deepってことでベストセラー入り!

Pierce The Veil のプレオーダーのシャツ。このバンドは日本でも大人気、新しいアルバムのアートワークデザインだね!

sakura3-24076

トップセラーを聞き感じたのは

温度差はそこまでないけど、予想外のバンドのグッズが結構入っている。

ちょっと変わったものが売れている、例えばタイダイや2トーンカラー、
バンドマーチ=Tシャツの時代ではないね!

担当者によると、ロング丈、エナメルピンバッジ、ミネラルウォッシュ柄、オールドスクールなベースボールキャップが今後増えていくそうだ!

デザインに関しては現在ではシンプルで暗黒なデザインが多いけどド派手なプリントも同じくらい増えていくそうだ。

カラーはエンジ、マルーンカラーなど渋めのボディーも増えていくそうです。

音源では予約商品含め何が売れているのか?

Moose Bloodはとんでもなく売れている。

– Moose Blood Vinyl –

新しいMVでは若干サウンドチェンジしたようだがほかの曲はどうなのだろう?
ジャケットがおしゃれすぎる!

– Moose Blood – Honey (Official Music Video) –

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

Movements のOutgrown Things

sakura3-24078

90年代のエモコア、ポスト・ハードコア好きならドンピシャだね!

– Movements – Hatchet –

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

5月の後半に発売されるIssues の Headspaceは話題になっている、予約も殺到している。

sakura3-24079

新しいMVも公開されたね。
少しジェント要素が増えているのか?しっかり全曲聞いてみたい。

– Issues – COMA (Official Music Video) –

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

PVRIS – 、White Noiseのデラックスエディション
sakura3-24080

サマソニ出演で日本でも人気爆発しそうだね!

– PVRIS – You and I –

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

My Epic Viscera –
sakura3-24081

最高のバンドなのに話題にならないね、前作やYetはかなり聞き込める名作アルバムなのに!
5/6に発売されるね!

– My Epic – Memoir –

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

Everything In Slow Motion Laid Low –
sakura3-24082

My Epicと同じくFacedownバンド、ex HANDSのボーカルを中心に結成されたバンドだけあってスペーシーでドラマチックこれまた名盤の予感!

– Everything In Slow Motion – Coma –

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

Real Friends – The Home Inside My Head

ポップパンクバンドReal Friendsは5/27にFearless Recordsから発売、トップセラーの中のポップパンクの中でも一番の注目作品!

– Real Friends – Colder Quicker –

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

これ以内にもトップセラーの上位には

Pierce The Veil Misadventure
Red Sun Rising  Emotionless Turquoise
Knocked Loose Pop Culture Grey
ERRA Drift Coke Bottle Clear

などが入っていた。

発売日などが大幅に関係しているけどいろいろなジャンルがそれぞれで人気なのがわかった。

メーカーの担当者はファカファカ、イエー!でお馴染みのWildways
必ず人気が爆発すると言っていた。

チャラさ変態、エロ、下品、Attilaに通じる部分があるww
ロング丈のコーデもおしゃれだしね、ビジュアルはATTILAより上だねww

お尻の揺れ具合とリズムのシンクロ具合がすばらしい!

Wildways – Faka Faka Yeah (Music Video) –

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

90年代後半から00年代初期のエモコア、ポストハードコア
スクリーモのリバイバルバンドや

ニューメタルリバイバルなバンドなどが増えていく
んじゃないかと担当者は言うております!

誰よりも早く先取りし最先端を行くあなたはどんなバンド、
ジャンル、どんなファッション、何のアイテムに注目しているの?

とても気になる。

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です