スウェディッシュハードコア!!

BL19-1-10059

鼻をかみ、目をこすり、クシャミを連発、まわりがこんなヤツらばっかなのだが、今のところ僕は大丈夫、そう春は良いことばかりではない!!それが花粉である!結局我慢するしかない拷問みたいなもの、僕は鼻に出るタイプで、滝のように流れる鼻水、ティッシュが欠かせない!

そういえば花粉症は英語で言うとhayfever、花粉はPollenと言うそうだ、Pollenといえばハスキングビーともスプリットをドロップしているメロディックパンクバンド、懐かしいよね!pulleyとどっちがどっちかいまだに迷うときあるけど、花粉という名のPollenをBGMに、先日発売されたからメロディックにどっぷりはまっているんだが、もう聴いたよね?ラストを飾るCarry Onがお気に入り!



今作はエピタフだったけど、といえばBurning Heartだよね!

バーニングハート

スウェーデンのレーベルなのだが一時期復活するも2015年の終わりあたりからサイトも更新されていないようだし、どうなっているのだろう・・・頭の中はBurning Heartでいっぱい、そこで思い出したBurning HeartのDVD持っていたよな!久々にタンスに眠ったDVDを引っ張り出し、久々のDVDプレイヤーを起動、そしてお世話になったHang The VJをスタートさせる!


Hang The Vj



染みる~~~!パンクにスカ、ガレージ、ヒップホップまで個性あふれるばんどばかり、結局ハードコア寄りのRefused、NINEやRised Fistに反応www、存在すら忘れていたBREACHのなつかしさと独自のサウンドにに殺られちゃいました~!


ベルギーやドイツがやはり有名だが、スウェーデンのハードコアシーンも熱いよね!さすがのスウェーデンは音楽輸出で世界3位の作曲家大国
だね!
懐かしのスウェディッシュハードコアバンドをプレイリストにまとめたんで良かったらチェックを!






パンクにスカなどからハードコアもスウェーデンならではの独自な世界観があるバンドばかりだったな~DoughnutsSection8は良く聴いたな~!

ハードコアパンクのWolfbrigadeもスウェーデンだよね!

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です