【19年-年間ベスト】「響季さん」が選んだ「最強な10枚」【6発目】

2019Top10

2019年も、あと4日と3時間だよ!クリスマスも終わり年末モードに突入だね!明日で仕事納めの人も多いことでしょう、テンション上がちゃうよね!調子に乗りすぎてケガしないようにねwww



では早速、恒例の「2019年度最強の10枚」に行きましょうか!第6回目です!



ore10005



19年度あなたが選んだ「最強の10枚」を教えて!響季さんヴァージョンNo.06





1枚目:ALPHAWOLF – FAULT

ALPHAWOLF - FAULT

DEATHCORE譲りの破壊力、必聴。

■モダンなNuなメタルコアサウンドを奏でる中でもハイセンスなALPHAWOLF、EPではあるけどアルバム並みの満足感を得られる名作、強烈なブレイクダウン、モッシーなパート、疾走するパート、グルーヴィーなパート、
ダウンチューンのヘヴィーな重力を感じたいならALPHAWOLF!!
by河内野





2枚目:STRAY FROM THE PATH – INTERNAL ATOMICS

STRAY FROM THE PATH/INTERNAL ATOMICS

どこから聴いてもSFTP、安定の一枚。

■ニューメタル、ヘヴィーロック好きからハードコア好きにまでも愛されるSTRAY FROM THE PATH、早くも9枚目!もうベテランだね!グルーヴを含んだメタリックリフにポリティカルなメッセージが込められたラップスクリーム、そして急転直下のブレイクダウンの挟み方のセンスの良いこと、幅広いシーンから支持された一枚、ハードコア好きなら、SFTPよりも先にこのスタイルのサウンドを奏でてきたThe Warriors の新譜もチェックしてみて!

by河内野





3枚目:GIDEON – OUT OF CONTROL

GIDEON / OUT OF CONTROL

NU-METAL色が 強い一枚、 Vo.の咆哮がgood

■相変わらずのウルトラヘヴィーなうねりとグルーブ、程よい叙情性、南部的なニューメタな要素が増えた印象!インストヒップホップ調のトラックを挟んだりと実験的とも感じた一枚です、次回作はどういった方向に行くのかな?!  今作は結構賛否が分かれていますね・・・

by河内野





4枚目:Fit for an autopsy – the sea of tragic beasts

fit for an autopsy / the sea of tragic beasts

前回よりも破壊力増量!

■僕も大好きビートダウンデスコアSHATTERED REALMのメンバーがいるってだけで補正が入っているんですがwww今作も圧巻のアグレッション!ビートダウン好きもぜひ!ブルータルでビューティー!アルバム出るたびにレベルアップするバンドってのも本当に珍しいですよね!最高傑作です!
by河内野





5枚目:SPITE – THE ROOT OF ALL EVIL

SPITE / THE ROOT OF ALL EVIL

求めて止まないDEATHCOREがここにある。

■数えきれないほどのデスコアリリースの中でもレベルの高い一枚かと!前作よりもはるかに洗練された感のある残虐度、グルーヴ感ある縦ノリ派のデスコア、fit for an autopsy共にハードコア好きも必須な1枚!
by河内野





6枚目:Varials – DARKNESS

Varials / DARKNESS

BEATDOWNを隅々まで堪能できる一枚。

■前作から比にならないほどにレベルアップした新作、Nine Inch Nails、The Prodigy、Deftonesもほんのりと感じさせる多様なアレンジ、ダウンチューンメタルコア、ハードコア、ビートダウンのハイブリッド!マーチを見てわかるようにとにサウンドもセンスが良いんです!ヘッドフォンで爆音で聴くとよくわかります、鼓膜が喜ぶ一枚である!
by河内野





7枚目:Nothing left – DISCONNECTED

nothing left / DISCONNECTED

極上のメタリックハードコア。

■Nothing Left、意外と知られていないのが不思議なくらいにかっこよいバンドですよね! ヘヴィーな90’sスタイルのハードコアサウンドはトレンドでもあるけどそれ以前から奏でていたバンド、数多くリリースされたダークでヘヴィーなメタリックハードコアの中でもトップクラスなんだけど、いかんせん知名度が低いですよね!間違いなく最高な一枚なので未聴の人はぜひ!

by河内野





8枚目:MOTIONLESS IN WHITE – DISGUISE

MOTIONLESS IN WHITE/DISGUISE

メロディックとハードコアの絶妙な融合。

■ゴシックメタルのダークヒーロー、文句なし、もはや貫禄すら感じる!ヴィジュアル面などの見た目関係なしに聴いてみてください!マジで1曲1曲の完成度が高い!良い意味でメジャーなサウンド!「そりゃ売れるわ!」ってかんじちゃいますもの!!マーチがなかなか入手できなくなってきたのが悲しいですが・・・もはやビッグバンドですもんね・・・
by河内野





9枚目:ICE NINE KILLS – THE SILVER SCREAM

ICE NINE KILLS/THE SILVER SCREAM

映画のサントラを聴いてるかのような一枚。

■シネマティックメタルコアとでも言いましょうか、ホラー映画がコンセプトなアルバムだけあってストーリーを感じさせる演出がちりばめられている!その世界観はメタルコア、ポストハードコアなどの枠を越えて人気に!復活したMCR並みに人気が爆発するかもね!
by河内野





10枚目:Fear,and Loathing in Las Vegas – HYPERTOUGHNESS

Fear,and Loathing in Las Vegas/HYPERTOUGHNESS

ジェットコースターのような一枚。聴かず嫌いは勿体ない!


■まさにジェットコースター!老若男女すべてがノリノリになれる一枚でしょうね!
by河内野







ore10005



「俺の10枚」の中で1位を選ぶなら、どのアルバム?

第一位ALPHAWOLF – FAULT

ALPHAWOLF - FAULT

全曲、死ねる(良い意味で)。





19年度の最強の1曲を教えて!

最強の1曲ALPHAWOLF – sub-zero





1枚目:ALPHAWOLF – FAULT
2枚目:STRAY FROM THE PATH – INTERNAL ATOMICS
3枚目:GIDEON – OUT OF CONTROL
4枚目:Fit for an autopsy – the sea of tragic beasts
5枚目:SPITE – THE ROOT OF ALL EVIL
6枚目:Varials – DARKNESS
7枚目:Nothing left – DISCONNECTED
8枚目:MOTIONLESS IN WHITE – DISGUISE
9枚目:ICE NINE KILLS – THE SILVER SCREAM
10枚目:Fear,and Loathing in Las Vegas – HYPERTOUGHNESS

響季さん 最強な10枚ありがとうございました。




今年も当然クーポンを準備しています!投稿者全員に500円クーポン!そして抽選で1名に10000円クーポンではなく!!今年は2000円アップの12000円クーポンを1名にプレゼントしちゃいます!!!

下記のアンケート欄からあなたが選んだ最強の10枚を投稿してください!できればアルバムごとに一言添えてくださいね!





アンケート参加ありがとう!このブログでガンガン紹介していくから楽しみにしてて!そして自分も知らなかった名作に巡り合うことができるでしょう!マジで楽しみです!



あなたの周りも「アンケート開始したよ!」って教えてあげてくださいね!

アンケートの受付は12月31日まで!残り4日間です!
では!


河内野


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です