国民的女優「広瀬すず」がデスメタル?それよりも「Blood Incantation」来日でしょう!

広瀬すず デスメタル

みんな大好き(多分)広瀬すずちゃんがデスメタルバンドを組んだらしいぜ!個人的には姉のアリスちゃん派(誰も聞いてない)なんですがあの国民的女優がデスメタルだと!


すずちゃんがバンドを組んだわけではなく笑いと感動のハートフル“S・F(死んだ・ふり)”コメディ映画「一度死んでみた」内で女子大生・七瀬(すずちゃん)が組んでいるデスメタルバンドってわけだ。デスメタル好きは速攻で反応した話題のニュースである!



バンド名は「魂ズ」・・・・はたしてそのサウンドは!これが意外と





イケテナ~イDEATH!!地を這うようなデス声を期待してたんですが、そりゃ無理ですよね、本気デスボイス出してしまったら100年の恋も冷めてしまうファンも多くいるはず・・・サウンドは「音楽クリエイターのヒャダインが手掛けたキャッチ―な音楽」ということで、期待するほうがバカですよね、「こんなのデスメタルじゃね~!」って批判するメタラーも多いだろうが、(淡い期待は少ししちゃいましたが)

別に良いんじゃね!




って感じです、デスメタルバンドがメインのストーリーではないしね、広瀬すずちゃん好きならアリでしょう、デスメタルバンドはストーリーの一部であるがそのデスメタルのサウンドがとてつもなくハイクオリティーだったら違う意味でも話題にもなったのにね、これをきっかけでデスメタルを掘り下げる人は一人もいないだろうけどwwwま、映画館に行ってまで観ようとは思わないが、ネットフリックスなどで配信されたら観てみようかな!



そんなデスメタルですが19年後半から一番注目されているデスメタルといえばやはり、Blood Incantation / ブラッド・ インカンテーションですよね~!




サウンドに関しては語れるほどのデスメタルマニアではないのですが、聴き始めたのは前作STARSPAWNで、王道な大好きなDeathMorbid Angelを感じるデスサウンドってとこでハマりましたね!



とはいってもハードコアやパンクをメインに聴いていたのでしだいに記憶の片隅に追いやられていったアルバム、そして3年ぶりのHIDDEN HISTORY OF THE HUMAN RACEが発売されたわけで!

帝王の風格すら感じれるスケールのでかい荘厳性やドゥーム的暗黒性を増々にしている、個人的にはMorbid Angel感も強くなっている気がする、オールドデスのリバイバルが以前から起こっているが、それらとは一線を画している、それはやはりクラシックなロックやメタルが80’s~90’s初期のオールドデスメタルとが融合しているからこそ無二なサウンドが形成されているのだろう!



本人たちもPink Floydなどに影響を受けたと公言しているしね、大作でありとてつもない情報量の4曲目を聴けばあなたも虜になるかもね!デスメタルサウンド1曲で18分なんて普通耐え切れないし飽きちゃうでしょ?




サウンドとリンクしたアルバムのアートワークもステキなんですよね!空想科学小説やファンタジー小説のカバーアートで有名なイギリスの画家Bruce Pennington氏による作品、

Bruce Pennington




15年にリリースされている「INTERDIMENSIONAL EXTINCTION」のアートワークもBruce Pennington氏の作品ですね!


Bruce Pennington


先日入荷したマーチもこのデザインでした!





気になった人はBruce Penningtonで画像検索してみよう!レトロフューチャーなSF感は僕世代だと懐かしく感じてしまうけどキッズたちは新しく感じるかもね!



脱線してしまいましたが、Blood Incantationがやばいってことです、待望の来日も決定したしね!11月ということでコロナも落ち着いているだろう、Blood Incantationは僕たちが思っている以上に注目度は増しているのでチケットは販売開始したらすぐにゲットしましょう!!

Blood Incantation 来日


■大阪11/2(月) CONPASS
■名古屋11/3(火) HUCK FINN
■東京11/4(水) 新大久保EARTHDOM


前売りチケットの販売はコロナ騒動が落ち着いてからってことですが、招聘元であるDaymare Recordingsは常にチェックしとくべし!





広瀬すずちゃんがデスメタルシーンでも名をとどろかせ始めた今、ハードコアやパンクとともにデスメタルに注目するのも良いでしょう!


では!

河内野








追伸

大事なこと言うの忘れてた!!!

Blood Incantation / ブラッド・ インカンテーションのマーチ取り扱い中です、今後さらに注目度が増し日本でもブレイク必須のBlood Incantationマーチ、早めに手を付けといたほうが良いかもね!辛口Pitcforkで8.3をマークした名作「HIDDEN HISTORY OF THE HUMAN RACE」のアートワークを大胆に使用したTシャツやロンTもあります!

Blood Incantation / ブラッド・ インカンテーション
Blood Incantationグッズはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です