【人生相談】バンドファッション以外の服装がよくわかりません。8年ぶりの同窓会にはどんな格好でいくべきでしょうか

doso00

「同窓会、何を着て行けばいいんだ!?」オシャレだけど一般人にはわからないアングラな世界で生きてきたので、ファッション感覚が一般とは大きく異なる後輩(28歳バンドマン)に相談された。

開催は9月の後半。約8年ぶりに会う同級生たち、会場はお堅いホテルなのでのパーティーではなく、オシャレなカフェ(Bar)のようです。

一般人とは違う生き方をしてきた激音どっぷりの後輩、ならばバンドマンを参考にしてみよう。

Memphi May Fire:ブラックコーデで硬派に決める

doso1

影のある一面を演出してかっこいいけど同窓会向きじゃないかな?黒は確実に多いだろうし….


Your Demise:ド派手に決めてインパクトを残す

doso3

インパクトを残さないとね。柄のハーフパンツに派手なTシャツを合わせて少しビッグサイズに。トレンドの5パネルキャップも取り入れつつ。


誰もが知るブランドで固める

これは圏外だね、成金やろうかって思わせるようなブランドもカジュアルでも誰もが身につけているグッズじゃ他の同級生と同じだもんね。


Upon a Burning Body:スーツでがっちり決めてデキる男を演出する

doso4

スーツでもストローハットやサスペンダーで差をつける。ってこりゃ同級生もビビってしまうイカツサ、危険かもね。


Pierce The Veil:世間でもバンドグッズとしても流行のデニムベストでキメる

doso5

僕たちの間ではお手本なコーデだけどロック色が強すぎて売れないロッカーだと思われる。


一般人にも認めさせて自分の信念は曲げない、ならば世間でもバンドグッズでもトレンドのデニムベスト、に人気の柄物アイテム。硬派なかっこ良さも出したいからパンツはブラック、そう考えると一番よいのはタイダイ柄のシャツじゃね~か!

TDWP2013003

流行に敏感な女子は納得するであろう、タイダイ柄。こびている感が出ずに男らしさをアピールして男にも認めさせる、デニムベスト。タイダイの派手さ、インパクトの強さについてこれない同級生にはブラックデニムや髪型、キャップ、小物でスタイリッシュさをアピール。

そして、ただ派手なだけのコーデにもならず清潔感も出せる。これで決定だな!

バンドマンではこのようなコーデは見かけない。ってことは最先端のコーデではないか?!よし次回は僕がこのコーデを実践して見せよう。

河内野

追伸:同窓会では最高の印象を与えチヤホヤされてきたDQN達に「倍返しだ」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です