【身だしなみ】汗で真っ黒に汚れたキャップを、型崩れさせずに洗う方法

1

これが最先端のキャップだ!ってのは嘘です。今年の夏もお世話になったスナップバックのキャップたち。よく見ると結構汚れているんだよね。何もせずにも汗が噴き出した2013年、猛暑の夏。とくに頭部は想像以上に汗をかいているんです。そんな汗をすべて吸収したキャップはもちろん汚い

2

刺繍の白い部分は直射日光に汗が沁み込み若干の変色。

capw003

つば裏にはあからさまに汚れが分かるシミ。これは何とかしなくては!!しかし、キャップを洗濯機で洗って形が崩れ、かぶれない状態にしてしまった黒歴史が…。

そんな時に役立つのがこれ。

3

キャップウォッシャー!!!

4

大事なキャップは型崩れせず洗濯機にほおりこめる、最高のアイテムです。

5

もちろん洗うときは洗濯ネットに入れてね。

洗濯機にほおり込むだけ。簡単でしょ?しつこい汚れの場合は、漂白剤につけておいてから洗濯機で洗うと良いよ。

6

洗濯機で汚れを洗い落としている時間はおよそ15分。

7

お気に入りのデニムベスト(Mサイズ)を着用して冬コーデで遊んでいます(店長:173cm、体重72kg)。

8

うーん、黒もよいけどウォッシュブルーのデニムベスト(Mサイズ)もありだな。

8

今日はBetryalのプルオーバー(Lサイズ)を愛用しています。ボックスロゴのレッドとニット帽の色を合わせました。ちなみに後ろに見えるのはタンスに入りきらない僕のコレクション。段ボールで保管してます(笑)。

さて15分後、キャップの洗濯は完了。汚れをチェックしてみましょう。

9

画像では分かりにくいんだけど、明らかに汚れが落ちているのが分かります。そして、かすんでいたオレンジやブラックが生き返ったかのよう。

10

ツバ裏は汗染みが99%落ちている!!!

11

さすがのキャップウォッシャー、型崩れも全くなし。

12

すごいぜキャップウォッシャー。

capw016

キャップウォッシャーでいつまでも美しく愛用のキャップを大切に。ちなみに5パネルキャップでも使用できます。万能です。楽天LOHACOで売ってるのでぜひゲットして、夏の汚れをすっきりと落としてください。

河内野

撮影で着用したアイテムについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です