取り扱い注意の最先端アイテムとは?

POSIBLOG15313011

春コーデや春夏のトレンドを前回前々回のブログでチェックしてきたけど

ひとつ忘れているトレンドがあることに気づいた!けどそのアイテムはとても危険なんです!一歩間違ったらマジでやばいアイテム、危険です!トレンドだけど最高に難しいアイテムが、そう

カタカナひらがなデザイン!!!

最近はハイブランドでもカタカナやひらがな、日本のデザインがとても増えてきた、日本人としてはとても嬉しいなだけど、これはダメでしょ!ネットでも話題なったZARAというブランドから発売されたアイテムだ!

POSIBLOG15313001

ラーメンは有名だけど………..何かが間違っている!これ以外にも「うま味」うまい棒みたいなロゴ、さらに「I Miso You」アイ・ミソ・ユーって!なんてつまらないダジャレ!まZARA自体はハイブランドではなくファストファッション、日本で言うとユニクロ的な存在だけどこれはヒドイ(笑)ダサカワイイレベルを超えてしまった、あるいみカオティックなアイテムだ!

POSIBLOG15313002

スポーツブランド、アディダスもカタカナアイテムをドロップ!これはイケてると思うんだけど!どう思う?

POSIBLOG15313003

モノトーンでイケてる、これは欲しい!

海外で流行中のカタカナやひらがなでも英語と違って言葉がそのまま伝わるってことで使い方でダサくなってしまったりかっこよくなってしまったり、難しいアイテムだね!

ハイブランドでは

fashionsnap.com参照

「CARVEN(カルヴェン)」が2015年春夏ウィメンズコレクションのショーで披露したカタカナの「カルヴェン」ロゴが話題だ。現地メディアによりルックが公開された後にはSNS上で「カルヴェン」という投稿が急増。斬新なフォント使いに驚きの声が多いなか、「カルヴェン!!!ってかっこいい!」と賞賛する投稿も多く見られ、注目が集まっている。

POSIBLOG15313005

このように噂ではなく実際にカタカナやひらがなが流行していることが分かる、海外ら見れば去年流行したアラビア文字のデザインなどと同じような感覚なんだろうね、意味とかではなくカタカナの独特な形に注目されているんだろうね。英語のTシャツでもしっかり意味を理解するととても恥ずかしいアイテムかも知れない!バンドグッズには少ないけどちょっとチェックしておくわ!変なバンド名もあるしねww

ストリートファッションが好きならご存知の10DEEPも多くのカタカナ、ひらがな、日本語デザイン発売されていたよね!微妙なのも多かったけど(笑)ちょっとやりすぎかな!ワンポイントぐらいがちょうどいいと思うんだけど!

POSIBLOG15313006

流行を生み出すハイブランドでこういったアイテムが発売されていることからバンドマーチでもここ最近増えてきたよね!

パリセーズ!!個人的には大好きなアイテムだと思うんだけど、カタカナが主張しすぎていないのが好き!

POSIBLOG15313007

話題になった Being As An Oceanの「海さ」ロゴデザイン!2周回って逆にアリではないだろうか!来日で着用していったら確実に注目の的だね!そういう着かたもあるよね!

POSIBLOG15313008

これ以外にも数点あるけど、2015年はさらにカタカナ、ひらがな、日本語デザインが増えていくだろうね!

ビデオ冒頭の英語とカタカナのバンド名のミックスなんかはデザインとしてもいけてる!

New Found Glory – One More Round

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

勝手に大好きなマッドボール、カタカナ・バンドTシャツをデザインしてみた!これだったら着れる?

MADBALL

カタカナにしてかっこいいバンド名ってあるのかな?

ダサくもかっこよくもなる危険なカタカナ、デザイン、あなたは取り入れる?取り入れない?僕は挑戦してみます!

今後も必ず増えていくカタカナ、ひらがな、日本語デザイン、かっこよく見せるコーデ術なんかもやってみたいと思うぜ~!

では!

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です