【あきめないで!】あなたにぴったりのサイズを選びます!

「Veil Of 真矢みきとSTRAY FROM THE PATHの来日が決まりましたね!」

お~STRAY FROM THE PATHの来日だね!やばいね!

VEIL OF真矢みき?
そんなバンドいたか?一瞬わからなかった……..

一応突っ込んでおこう!

Veil of Mayaですね!来日決まりましたね~!

宮城県在住の村上さんからの相談です。

「Veil of Mayaのライブや他のライブにも参加するんですけど、サイジングで困ってます!」

「ジャストサイズではなくて若干余裕をもたせたポップパンクバンドのような最新のスケートスタイルで参戦したいです。

「どのサイズを選べばよいですか?」

「身長は170cmで65kgで細くもなく太くもない感じの体格です。」

村上さん、あざ~~す!お答えしましょう!

僕の体格と似ているかもしれませんね、僕は173cm 67kgの中肉中背、僕でジャストMだからゆったり着るならLサイズでしょう!

ポップパンクバンドのような最新のスケートスタイルっていう点ではバンドを参考にしてみますね。

Neck DeepのベンのようなサイジングだとLサイズかXLサイズだね、袖の長さと丈感で見るとLサイズかな




ROAMの彼はLサイズだね!
BL16520014



The Story So FarのパーカーのスタイルだったらLサイズ、結構身長ありそうだからXLサイズかもしれないね!

最新のスケーターのスタイルといえば大きめのシャツに細めのパンツっていうイメージだからLサイズがオススメだね!

村上さん!参考にしているバンドマンとかスケーターとかいたら教えてね!

ちなみに村上さんと似たような体型(ちがってたらごめん)のぼくが各サイズを着用するとどんな感じになるのか説明していくね!

まずはSサイズを着用してみた。

昔は余裕で着用できたんだけど、Sサイズ【身幅45cm着丈が68cm】だと胸周りとお腹周りがきついね、ジャストっていうよりピチTなイメージww

普段は腰履きスタイルなんだけど今回は普通にパンツを履いて撮影、また上のチャックの部分の1/3が見えるくらいの丈だね。



続いてMサイズ【身幅:48cm 着丈:71cm】を装着してみた。

きつすぎず大きすぎない、これぞジャストって感じ、胸周りもお腹周りも良い感じにフィットするイメージ。

BL16520003

丈はSサイズとそこまで変わらないイメージ2~3cmの違いだね、けどね身幅が違うから着用姿は結構差が出るよ!

BL16520004




続いてLサイズ【身幅約:53cm 着丈約:73cm】のシャツを装着!

僕の体格だと少しゆるめ、ゆったり装着出来るイメージ、このサイズからゆったり感を感じれるね!

丈に関しては写真ではちょっとわかりにくいけど又部分に到達する感じ、Lサイズからスケーターのサイジングに近いイメージがあるね、※あくまで僕の体型ね。

BL16520006



次はXLサイズ【身幅:59cm 着丈:75cm】のシャツを装着!

僕はゆったりサイズが好きだからほぼXLサイズを着用するね。大きすぎる感覚はなし、XLサイズになると若干袖の丈が長くなるからスタイリッシュに見せたい場合は袖を2回ほどおればグッド!

丈に関しては股下部分にまで到達するよ!スケーターのスタイルなんか見ると丈はまた下あたりまで行くスタイルが多かったよ!

最後はXXLサイズ【身幅:63cm 着丈:80cm】を装着!

僕の体型だとちょっと大きすぎるイメージ、身幅、丈ともに大幅に大きくなったイメージ、ぶっといパンツを履くときはたまに愛用してる。

BL16520009

丈もミニスカか!って言わんばかりにロングになるね、けど女の子が着用すると可愛いんだよね~!

XLサイズと同じく袖の丈が大幅に長くなるからスタイリッシュに見せたい場合は袖を3~4回ほど折ればグッド!動きまくると元に戻るから切る前から折って縫っているシャツも数枚あある。

あと重ね着しる場合はワンサイズ上を内川に装着するよ、けどね下側のシャツがワンサイズでかいから結構ゴワゴワするわけ、その場合はタンクトップを内川に装着すると快適なんです!

レイヤードで楽しみたい場合はインナーにはタンクトップのワンサイズ上をチョイスするべし!



あなたの最高のサイズを選んでみよう!

個人って気にはいろいろなスタイリングが好きでM~XXLまで僕は愛用してます!ダントツで多いのはXLサイズ!

気をつけて欲しいのは日本のバンドのライブでTシャツを買う場合は普段着ている1つ上のサイズを購入しよう!日本人に合わせた結構小さめの作りだからね!

海外のサイジングボディーを使っているバンドもいるから物販にいる人に声をかけて教えてもらおう!

今回は僕に似た村上さんの最高のサイズを見つけることが出来たと思うがあなたの一番あったサイズも見つけるから

・どんなスタイル(ゆったりめ?ジャスト?)
・体重
・身長

教えてね!

あとは同じような体型の友人を見つけてサイズをチェックすることかな? 聞くのが照れくさいのなら友人の裏側に周り「ゴミ付いてるで!」
と言って首のリブを裏返そう!そしてサイズをチェックだ!!!!こっちの方がめんどくさいかwww

まだ少し早いけどTシャツ一枚で過ごせる季節がいよいよ到来するね!最高のデザイン、最高のサイズで最高の夏を満喫しよう!

チャオ!!

河内野

追伸:

Veil of MayaのMVに真矢みきが出演できるようみんなでアクションを起こそう!、叶えばVeil of 真矢みきの誕生だ!!

「あきらめないで!」

いや無理だな、あきらめよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です