アンケートから導き出された「最強のアウター」が登場!

ディスタービア

あなたのおかげでいっぱいのブランドを知ることができたぜ!

マジでありがとう!

あなたに教えてもらったブランドには直接メール送ったからさ取り扱いが可能になったら速攻でサイトにアップしていくから楽しみにしていてね。

ロック色が強め、ストリート色が強め、暗黒度数高め、モード寄り、それぞれのブランドのスタイルがあって、デザインやシルエットを見ているだけでも楽しくなる、特にルックブックは本当に参考になるよね!

ブランドはいったん置いといて、その他の項目のアンケートに注目してみたぜ。


■お金を積まれても着用したくないブランドってある?

・DropDead
・Stussy、Bathing Ape
・ブランドというより、使っているボディや素材のクオリティが悪い物
・ブランドって括りではないけど、Dickiesのカラーハーフパンツ(特に赤、青、紫あたり)は今も昔も、死んでも買わない着用しないでしょう(笑
・一般ピープルの間で流行ってる物。



大手のブランドが入るのはわかるけどDropDeadが入るとは思わなかった、ブランドとしての知名度はすごいもんね、なぜかポジは嫌われているようで何度連絡してもスルーされているわけだが….

「使っているボディや素材のクオリティが悪い物」これもよくわかるんですけどね、バンドマーチはやはり
大手ブランドには劣るわけで、個人的にはオンスを上げて全部肉厚でお願いしたい…

「Dickiesのカラーハーフパンツ」キッズっていうイメージが強いよね、いわゆるメロコアなどのイベントには多数出現しますね、履き方やスタイリングでカッコよくも見えるアイテムなんだけどね、本場のギャング・スタイルみたいにねww



「一般ピープルの間で流行ってる物。」そうですね、僕たちの世界で流行っているならまだしも、一般で大流行しているものは着用できないですよね、僕たちが重要視するメッセージ性もバックグラウンドもないからね、機能性に突出している物が流行っているのならわかるんだけどね。

Dist171116004

半数以上が寒さを防げる本格的なアウター、続いてスキニーが3割程度という結果になった、急激に寒くなったせいかやはり注目はアウター、続いての結果は


■本格的なアウターならどんなタイプのアイテムを狙っている?

という質問の中でも多かったのが、下記の5種。

・モッズコート
・M65ジャケット
・ライダース
・マウンテンジャケット、
・ダウン

バンドマーチではまず見かけないね、M65ジャケットはBad BrainsDeftones などが販売してたのは見かけたけどね、バンドマーチでは….

丈感が短いライダース、丈が長いモッズコート、この時期になるとやはり長いロングのコートがほしくなるのはよくわかる、さらにモッズコートでいうなら、ファーのついたフードって気持ちいいよね!

バンドマーチも相性の良いアウターが選ばれているのがよくわかる結果となった。


Dist171116005

ある程度の縛りはあるもののやはりDisturbiaは半数の人気、先日新たに発見したRaiИ. (NeckdeepのDaniのブランド)が2割程度、期待のブランドだよね!

このような結果となったわけだが…………

今一番ほしいアイテムNo.1
防寒性ある本格アウター

注目されているアウターNo.1
モッズコート

取り扱いあるブランドNo.1
Disturbia Clothing

この結果にちなんだ最強アイテム見つけました!

それがDisturbia Clothing(ディスタービア)最新作(17年秋冬コレクション)のコート

先行して全ての商品をチェックしたんだけどさ、間違いなく今季最強のアウター!

ACS1720015

まだ見せられない!!ボカしてます!

この最強のアウター以外もさ新作の発売が始まったから開催するぜ!Disturbia最新作イベントをね!

相変わらずぶっ飛んでんだけど、ブランド名「困らせる(ディスターブ)」ということだっけあって困っております。

困ってるのは商品数がありすぎてさ「選びきれね~」ってこと、暗黒度合いは増し増し、しっかりデザインのルーツも感じれる、普通のブランドにはない世界観が今回も爆発してるわけそんなアイテムが100点ほど….

今回はしっかりレディースもアップするぜ!

いち早くDisturbiaファンのあなたにも見せたいんだけどさ、商品アップにもう少し時間がかかりそうだ。豪華な特典も決めなきゃいけないしね!

開始予定は今晩の9時!

あくまで予定ね、遅れる場合は連絡するね!間に合うかな…….

楽しみに待っていてくださ~い!!!

河内野

【Black Veil Brides】のフロントマンAndy Biersackが立ち上げたブランドしってる?

BL17119048

まだまだ、まだまだ、まだまだアンケートの回答募集中です!

あなたが注目しているブランド、そして注目しているアイテム教えて~~!

すでに多くの回答をいただいているんですが、目標は50件は新しいブランドにコンタクトをとってみる予定です!!「あなたのお力、もとむ!!!!」



さてここからは前回同様、アンケートで仲間たちに教えていただいたブランドを紹介していこう!その前に

■年末年始の楽しみにしているイベントは?(ライブ以外で)

この問いの回答を一部、紹介していこう、ライブ以外っていうのがポイントね、同じ趣味を持つ仲間は「年末年始、何してるんかな~」って、気になっちゃってwww

1.クリスマス

意外と多い回答だった….いるのね、、みんないるのね、あなたのマリア様、愛しの彼女が…ムカつくんで特にないですが、「絶対バンドマーチで参加しろよ!!」


2.酒

漢らしいwwたらふく飲んでください!記憶がなくなるまでねww 飲んでも飲まれるな~!


3.カウントダウンコンパ

なんすかそれ!!!めっちゃ興味あるんですけど~、関西圏内ならこっちの予定ブッチして参加するんで誘ってくださいww


4.年末年始は1日以外営業なのでお客さんが来てくれるのが楽しみです。(BAR)

頑張りますね~!バーテンダー、憧れますね!!衣装はバンドマーチですか?働きすぎて倒れないでくださいね!




みんなそれぞれ、家族の時間を大切にしたり、仲間とわいわい、コンパや酒、餅つき、凧揚げ、バンジージャンプってのもあったんですが….一番多かったのはやはり忘年会、11月半ばですが忘年会のことを考えるとワクワクします、忘年会に限らず年末年始はイベントだらけ、出かける機会も1年で一番多いもんね、それぞれのイベントではどんなマーチを着用するのか?早く決めておかないとね。そうそう、ぜひ年末年始のスタイリング写真も投稿してね!!




この質問の中で仲間たちに教えていただいたブランドを紹介していこう!

■あなたが今一番気になるブランドは何?

■Positivediveで取り扱ってほしいブランドは何?



リラックス・オリジナル

私たちは新しい風を路上に吹き込みます。
スケートボード、BMX、ピスト、アート、音楽など
様々なストリートカルチャーに触れてきた私たちは
それらの更なる発展と、同志たちのサポートを目標に掲げ
その拠点を名古屋に、ストリートレベルでの活動を始めました。
私たちはジャンルや型にはこだわりません。

さあ、ともに行きましょう。

名前は “RELAX”です。

2011年から名古屋で活動を始めたブランド、シルエットなどにこだわるのではなくスケートボード、BMX、ピスト、アート、音楽など現場で着用できるリアルクローズなアイテムたち、すでにコアなストリートでは有名なブランド、日本の風景とRELAXアイテムのルックブックを見るだけでもワクワクします、間違いなく1アイテムはほしくなってしまいますね!このカモフラのシャツマジほしいっす!!シャツやボトムス、被り物などもいっぱいあるんでバンドマーチと合わせてみたいです!
リラックスオリジナル




BL17119043
イギリス産インデペンデント・ブランド、僕たちが好きなHeart In Hand、Bury Tomorrow、Napoleon、Feed The Rhino、Polar、The After Partyなども着用している、イギリスではそこそこの知名度があるブランドなようだが日本で知っている人はほぼいないであろう。

チェックシャツや2トーンのTシャツにニット、バッグ、レギンスに水着まで幅広くアイテムを作成しているよう、デザインも主流のダーク寄りだが動物、自然をモチーフにしているアイテムが多くみられた、ポジを利用してくれているあなたも思わず反応してしまうアイテムが多数あるぜ!

BL17119044




BL17119045

Black Veil BridesのフロントマンAndy Biersackが立ち上げたブランド、商品数はまだ少ないがブラックにこだわりボンバージャケット、パンツ、キャップ Tシャツなど、おなじみのアイテムだが独自なシルエットでオリジナリティーあるアイテムたち、こちらのブランドもコンタクトとってみま~す!1年後にはとてつもなく人気が出そうなブランド、早めに取引を開始しておかないとね!!

BL17119046




まだまだアングラなブランドいっぱい教えてもらってます、ジワジワと紹介していきますね、今回は上記の3ブランド、気になるアイテムはある?

アンケートの途中結果の一部をご紹介!

■今一番ほしいアイテムは何?




BL17119047

冬ってこともあり、やはり狙っているアイテムは本格的なアウターが50%以上を占めていた、ここ最近一気に気温が下がったもんね、ヒートテックの重ね着でごまかしてるけど、本格的な肉厚なアウターが今期も必要になってきた。

本格的肉厚アウターが必要になってきた。

本格的肉厚アウターが必要になってきた。

本格的肉厚アウターが必要になってきた。

大事なことなんで3回言ってみた。

アンケートの回答はまた別で紹介するね!まだまだ募集中なんで、まだ参加してないあなたはぜひ!!

【アンケート】「あなた」が教えてくれたやっべー「ブランド」たち!

BL17119040


たくさんの回答ありがとう!!


まだまだアンケートの回答募集中です!

今回はアンケートでいただいたコアなブランドを紹介していこう!

ポストハードゲイさんに教えていただいたブランドがこれだ!
バビロンLA


僕も大好きで何度かコンタクト撮ってるんですが、完全スルーされてますwwTRASH TALKのボーカルとギターが始めたスケートブランドなんだけどヒップホップ好きならおなじみのタイラー・ザ・クリエイター率いるレーベル、odd futureからまさかのTRASH TALKの音源発売でハードコア好きやスケーターだけでなくアンテナを張っているファッショニスタなどに認められストリートシーンではとてつもなく人気のブランド。

ビール会社バドワイザー、スニーカーのコンバース、スケートブランド、スピットファイヤー、ハイストリートブランドのオフホワイト、などなどのコラボでも話題になったよね、

刺繍ロゴデザインもいち早く取り入れていたし、常に先を突き進むブランド、この独特なデザインは衝撃的だったな~。

BL17119031

このデザインでインぺリテリを思い浮かべたあなたはメタラーww

僕が思っている以上にすでに人気になってしまっているブランドなんで取り扱えるかは不明である。








yukiさんに教えていただいたブランドはWonderWorker Denim Laboratory

BL17119032

デニムアイテムを得意とし、トレンドは気にせず独自の感性で勝負するブランド、ロックテイストが強い、まさに求めているブランでもあった。

銃で撃っても破れないパーカーがあるの?

独自の世界観を大事にしたブランド、レザーではないけどテカリのある、デニムジャケットなどもそそられます!ポジはパンツ系はほぼないから、一回コンタクトとってみるぜ!
BL17119033

その他yukiさんに教えていただいたブランドはDolls KillBlack craft、Dolls Killはレディースのセレクトショップかと思いきやオリジナルのアイテムも発売しているんですね、メンズもあればいいんですけどね、








BL17119034
Black craftはサタニックでダーク、カルト的、アンチクライストなブラックメタルなデザインを得意とするブランド、衣類だけじゃなくアクセから、インテリアグッズ、リソーとアイテムまで幅広く作成、ほしいアイテムが一気に増えてしまったぜ!










BL17119035

xGENxさんに教えていただいたのは、前回も教えていただいたStraight Edge Worldwideストレートエッジのためのブランド、とにかく販売しているアイテムのセンスが抜群でそこに「X」ロゴ、ストレードエッジじゃなくてもほしくなってしまう魅力があります!こちらは取引は不可との連絡がきました…残念!!!ダメもとで再チャレンジしてみます!!

ストレートエッジ








BL17119038
胃ーモタレティーさんに教えていただいたのはBlessthefall のボーカル、ボウ・ボーカンが立ち上げたブランドGolden Hearts Apparelレパートリーはくないが
Tシャツ、パーカー、キャップはもちろんトートバック、バックパック、ボンバージャケットなども販売、すぐんでも取り扱いが可能だがなんせ売り切れサイズが多発、取り扱い開始したらブログでも紹介していくぜ!

BL17119039





ハイストリートからロックブランド、スケートブランドまでたくさんの回答をいただいてます、完全に嫌がらせであろう、注目しているブランドに、しまむら、ニトリ……これはひどい、ニトリは家具屋さんでしょ!!笑わしてもらったからいいけど!!

まだまだあなたのおすすめブランド、取り扱ってほしいブランド募集中です、

【緊急アンケート】あなたが今一番注目しているロックブランドは何?

Sounyuu042

2017年も残り1か月と半月ほど、例のイベント、彼女がいれば最高に盛り上がるクリスマスが今年もやってくる!完全独り身からすれば普通の日と同じクソして寝るだけクソシマスである、便秘だからクソすら出ねえ…..


って言ってもね、クリスマスだけじゃなくって年末年始、イベントのオンパレード。

・忘年会
・新年会
・里帰り
・同窓会
・カウントダウンライブ
・初詣

同窓会ってほどでもないけどさ、毎年年末には仲の良かった友人たち、(異性も含む)15人近くと集まるんだけどさ、プチ同窓会って感じね、30歳も超えているしね独身は2割程度、中にはすでに離婚も経験した者もいる、青春時代から気になっていたあの子はまだ独身、キャリアウーマンで頑張っているようだ、


誰もが知っているような大手会社に勤め収入もかなりあるようで一人で生きていける経済力、
さらにVictory Recordsのアイコンとなっているようなブルドッグを「わが子」というほど溺愛、一応二人暮らしとしておこう


VictoryRecords
そんな憧れの独身キャリーウーマンが来るんだもん、気合い入れちゃうようね!


今年のプチ同窓会には何のバンドマーチを着用していこうか?、完全迷走してるぜ!


本音はやっぱりライブやフェスとは違った僕たち仲間のいないイベントでも、「アイツはイケてる!」って思われたいじゃん。


寒くなって着用する枚数が増えてレイヤードなどコーデが楽しくなってきた今、やっべーアウターがほしい。コーチジャケットやウィンドブレーカーかも最強だけどさ、ここぞって時のために1着、手に入れておきたいんだよね!当然バンドマーチと合わせることが前提でね!


ということで昨日のブログで言ったように新しいロックブランドを発掘してその中から本格的なアウターを手に入れてやろうって考えている。

あなたはどんな勝負アウターを着用しているのか、そしてどんなブランドのアイテムを狙っているのか気になったんだよね!新たに新しいロックブランドも取り扱い開始したいしね!


そこで急遽アンケートをするよ!



5分もかからない簡単なアンケートだからぜひあなたも参加してね!




いつも参加ありがとう!アンケートの回答はブログで紹介していくね!!

プチ同窓会だけじゃなくて、飲み会も3つは行われる予定、スタイリングはいつも以上に気合い入れて誰よりも「あいつイケてんな!」って言わしてやりましょう!

河内野

【発掘】ポップパンクのバンドマンによるやばいブランドが見つかった!

RAIИ.

「紅葉に行こうよう」クソさむいギャグを数十回は直接この耳で聞いている、今日だけでも3回、完全にスベっているのを前提に皆、言ってくるんだが、さすがに1日に3回も聞くとは・・・・

山も黄色や赤色などに染まり気温もぐっと下がってきた今日この頃、あなたは今日どんなバンドマーチを装着しましたか?

BL17119028
※先日のコーデブログ、「鍾乳洞行ってみた」の際はFit For A Kingパーカーである



ポップパンク好きのパイセンはこの冬になぜかFour Year Storongのアロハシャツをパーカーの上から羽織るという荒業をバッチリ決めて登場した、そのパイセンが



パイセン

「RAIN」取り寄せてくれや!」



とのこと、そんなバンドいたっけな?バンドマーチショップの店長として、素直に「それなんでしたっけ?」と聞くのも…しょうもないプライドが邪魔をするww


河内野

「あ~~~、RAINですよね~、多分いけますよ~。」



パイセンがトイレに言った直後、グーグル先生で、RAIN、 Merch、 Band、と検索!しかしパイセンが求めている「RAIN」は出てこない。そこでRAIN、 Merch、Poppunk、と検索、ん~出てこない。

パイセンはウンコだったため、まだ時間はある、パイセンが戻ってくる前に必ず!!!!パイセンが好きな「Four Year Strong Rain」「Set Your Goals Rain」The Story so far Rain」「Statechamps Rain」「Neckdeep Rain」Infant Annihilatorのバスドラごとく早打ちをかますもヒットせず!


「Rain」ってなんなんだよ!!!バンドなのブランドなの?


スッキリした顔のパイセンが戻ってきた、一息つく間も与えず、


河内野

「Rainってなんでしたっけ?」



全く知らねーけど、すっとぼけて聞きましたww



パイセン

「Neckdeepのメンバーがやっとるブランドやん!」


河内野

あ~~~、アレっすよね!!※初耳




そしてようやくわかった「Rain」の全貌が!!!

Neckdeepのドラマーの
Daniによるアパレルブランドなのである。

Neck deep


インスタにもThe Rain SupplyのCEOと表記されている!ロゴはロシア語のフォントような、読み方はレインでよいのだろうか?
ネックディープ

11月12日にオフィシャルのホームページも完成しグッズの販売開始したようだ。

ネックディープ

ハイストリートのような洗練されたシンプルなデザインである。

ネックディープ

早速コンタクトをとって日本で一番早く「RaiИ.」を取り扱ってやる!!なんて思ったら一日で半数近くの商品が売り切れ!さすがのNeckdeepのDani、影響力恐るべし!!


昨日も言ったようにバンドマーチでもジワジワと人気が出てきている刺繍ロゴってのもトレンドに高感度で現行から最先端を行くブランドでもある!


今後取り扱う可能性が「大」なブランドなんで楽しみにね!


Drop DeadStay SickElectric ZombieDisturbiaなどなど、ある程度、知名度があって人気のブランドアイテムたちの新作を見るのも非常に楽しみなんだが、最近は誰も知らないようなロックブランドを見つけるのも趣味の一部なんで今回は


ロック・ブランド

2014年スイスで立ち上げられたブランド

Cerbervs Clothing

暗黒でサタニック、若干のゴスっぽさも兼ね備えたブランドである。

着用しているバンドはOBEY THE BRAVESIRENS AND SAILORSHIGH HOPESSILENT SCREAMSTHE BROWNINGTHE 69 EYESなどから、まさかのTHE BLOODHOUND GANGまでも!!




UK産音楽だけでなくいろいろなアーティストも着用する注目のアパレルブランド

Born Risky Apparel.

ストリート色が強く、有名なスケーターなどもたまに着用しているのを見かけます、ポップパンクのマーチなどが好きならドンピシャかもね!

BORN RISKY




2011年の設立されたUK産ブランド、サンダーアパレル!

Thunder Apparel

サンダーアパレル

キュート、ポップ、暗黒がうまいこと調和されたデザインが特徴のブランド、バッグにも力を入れているようでぜひ取り扱ってみたいブランド!

 Thunder Apparel




ドイツのストリートウェアーブランド

Mandala Clothing

mandala clothing
ハイブランドの洗練されたデザインとほんのりのダークさが絶妙に交わったデザインが多くみられる、カラーヴァリーションが豊富ってのがいいね!

mandala clothing




ベルギー産ブランド

Brutal Knack

brutalknack

独自の宗教観が強くサタニックや暗黒なデザインからオリエンタルな要素もミックスさせているデザイン達!




2013年に設立されたオーストラリアバンド

Marauder Clothing

 Marauder Clothing

リアルクローズな印象が強いデザイン、スケーター、バイク、Tattoo、スイサイダルなどにも通じるオールドスクールなスラッシュやギャング感も感じれるブランド、過去にはLIFE誌でも受賞した経歴があるブランドである!





2009年ジョージアはサバンナで産声を上げたブランド

SHRIMP SAUCE Clothing

SHRIMP SAUCE
南部の土臭さを感じれる、独特の暗黒感とストリートやリアルクローズなトレンドではなく根付いたローカルの中にあるアートが表現されたアイテムたち、パッチやワッペン、ピンバッジなどからデニムジャケット、カットオフのアイテムなどが人気のようである。
SHRIMP SAUCE




詳細は不明である!

SHRIMP SAUCE Clothing

Alien Body
ディスタービアともコラボするブランド!サブカル色が強く日本のアニメーションもうまく昇華させている、ぶっ飛んだブランドである!完全にオリジナルな世界観を表現した

Alian body

エイリアンボディー

ルックブックは衝撃的だった…このブランドも取り扱う予定である!




もっともっとアングラなブランドも紹介したいんだけどさ、数えきれないほど存在しているわけで、その中でもしっかり知名度があり毎シーズン新作を出しているブランドはすごいなと、バンドと同じく、1枚のアルバムを出して解散など、インデペンデントのブランドもチャンスは昔よりも多いけど、その分ライバルも多い、その分独自の世界観を表現しているブランドは息長く残っている。引き続きアングラブランド探していくぜ!逆に気になるんですが

あなたが注目しているブランドも気になります!

取り扱えるかわからないけどさ一回はコンタクトとってみるからさ

まじ、やっべーブランド教えて!!

河内野

追伸:
Neck DeepのDaniって超絶イケメンだよね?!