これでバンドファッションは完璧。似合うサングラスの三大原則:その2

前編の写真で一緒に見てきたとおり、ミュージシャンのファッションてカッコいいよね。やっぱりアーティストだけあってセンスが良い。あれも一種の才能なんだろうなぁ。

…と昔は思っていたけれど、それは違うぜ!!!

ぜんぜん違う。一般の基準で見れば「ダサい」かっこうでも、彼らが着るからこそカッコ良く見えるんだぜ。

(その証拠にミュージシャンと同じ格好をしても、ダサダサの一般人は多い!)

なぜか。なぜミュージシャンが着るとダサい格好でもカッコよく見えるのか。

答えは簡単。

ズバリ彼らの「生き様」がそのものがカッコいいから!!!

生き様がカッコいいと何をしてもカッコいい

そうなのだ。これが100億年前から存在する大宇宙の法則だ。生き様がカッコいいと、鼻毛がチロチロと顔をのぞかせて呼吸をする度に出たり入ったりしちゃってもカッコいい。新手の健康呼吸法か?!やりかた教えて!とさえ思ってしまう。

ニコッと笑った前歯に海苔がべったりはりついていてもカッコいいし、もちろん服だって何を着てもカッコいい。普通のおっさんが着て出歩いたら、炊き出しに誘導されてしまうような格好でもやっぱりミュージシャンが着るとカッコいい。

破れていようが、シミがついていようが、首回りが洗濯でびよーんと伸びきっていようが、ミュージシャンが着ればカッコいい。ビンテージか?!とさえ思ってしまう。本当は古いだけなのに。

もっと言えば、家でお父さんがくしゃみをした勢いでオナラを「ぷーっ!」とすれば、娘たちからは「やめてよ!」「最悪」「死ね」「このゴミが」「老後の世話は絶対にみないからね」「クラブで出会った男と授かり婚してやる!」などと暴言を吐かれるのに対し、ミュージシャンがオナラプーするとどうだ!

「今の4連発はエー・セブンス・サス・フォー(A7sus4)のアルペジオですね!」とか「そのスタッカートは新曲のアイデアですか?」などと言われて逆に尊敬されてしまう。ミュージシャン、ずるい・・・

何をやってもカッコよく見えてしまう「生き様」って?!

でもさ、その「何をやってもカッコよく見せてしまう生き様」って何だろう。ダサい服着ても屁をこいてもカッコ良く見えてしまう「生き様」ってどんなんだろう。それさえ分かれば、僕たちももっとカッコ良くなれるんだけど…と思ったあなた。

これも簡単。

キザに聞こえちゃうけど、書くのが恥ずかしくなるくらい直球だけど、背筋を正して言うよ。それは、

「自分に正直に生きる」こと。

これだ。これしかない。

他人の目を気にしてやりたいことを諦めたり、世間体を気にして夢を諦めたりする人が多い中、というかそれこそが「大人になるということ」などと馬鹿げたことを言っている奴らが大多数の中、夢に向かってがむしゃらに爆進し続ける奴らは何をしてもカッコよく見えてしまう。

自分に正直に生きている奴らは呼吸をしているだけでも輝いて見えるのだ!!!ああ、眩しすぎて目が痛い…誰かそこのサングラスをとって!

サングラスに抵抗があるあなたへ

…ということで驚くほどスムーズにサングラスの話題に突入したのだけれど、まだ言い足りない事があるのでもう少し僕の話を聞いてくれるかしら。

もしあなたが、

・「サングラス、かけたいのだけれど似合わないからムリ」
・「田舎だと目立つからムリ」
・「タバコ屋の奥さんにいろいろ言われるからムリ」
・「家族や友達にからかわれるからムリ」

といった理由で夢のサングラス生活を諦めているとしたら、今から僕が言う事を耳を綿棒でよくほじって聞いて欲しい。

他人の目を気にする生き方は楽しい!?

世間体を守ることで得られるモノって何?!

というか、既にバンドファッションという特異なジャンルに片足を突っ込んだあなたは(そして僕も)世間から見たらとっくの昔にアウトローなんだよ。悪く言えば変人。よく言えば夜道で出会いたくないタイプの人間。(どっちも嫌だなぁ…)

つまり、もう後戻りはできないところまで来ちゃったんだから諦めようぜ!という話だ。人目とか世間体とか考えるのはもう終わりにして、バンドファッションの世界に両足どーんと突っ込んじゃおうぜ。というかむしろ、首までどっぷり浸かっちゃおうよ。そしてキチンと100数えるまで出ちゃ駄目よ…って風呂かよ。最近はシャワーばっかだな。

と、ここまで書いた上であることを暴露すると、前回も言ったように僕自身はサングラスはかけない。言ってることとやっていることが違うじゃん?!と思うかもしれんけど、かけないものはかけない。なぜなら普段からメガネをかけているから。伊達メガネじゃないよ。度付きのメガネ。

そこにメガネ会社ゾフが現れメガネとサングラスが一体になった2WAYが発売されたのである!近々に購入予定である。



ここで僕が言いたいのは、かけたいのに人目を気にして諦めるのは勿体ないぜ!ということね。

似合うサングラスの選び方

それから似合わないからサングラスを諦めているという人の為にいろいろ調べ見たんだけ、似合う似合わないは顔のせいではなくて、顔にあったサングラスを選んでいないから、ということが分かったぜ。

つまり、「僕はサングラスが似合わない顔だから…」と言うのは間違いで、「自分の顔に合うサングラスを試したことがない」が正解。

ほっそりした人が大きめの服を着て似合わなかったからといって「私は服が似合いません。だから今日からフンドシとニップレスで生きます」と言わないのと同じだ(同じか?!)。

あるいは力士が細身のジーンズを試して「僕にあうズボンはありません。今日から土俵の上ではまわしをして過ごします」というのと同じ(こちらは正しい)。

よく分からなくなってきたけど、要は似合わない物を試して「似合わなかった」と言われても博士こまっちゃう!という話だ。博士って誰?!

似合うサングラスの三大原則を発見

では似合うサングラスの選び方なんだけど、書籍からメガネ屋さんのホームページからメガネ関係の雑誌のバックナンバーからいろいろ調べた結果、3大原則があることが分かったよ。似合うメガネの3大原則。実際はもっとあるんだけど、共通で言われていたのはだいたいこの3つ。

原則1:大きな顔の人は大きめのサングラス、小さな顔の人は小さめのサングラスをかけよう。

大きい顔の人が小さいサングラスをかけてしまうと、顔のでかさが更に強調されるらしい。要は人間の脳はその周りのモノと比較して大きい小さいを判断したり、カッコ良いカッコ悪いを判断するので、比較の基準となるモノに気を使え!ということだ。結婚したやまちゃんの赤い眼鏡のような・・・

アインシュタインも Everything is Relative.(物事は相対的である)と言っているし、実際、どんなに太って見える人も力士がぎゅうぎゅうに詰まったサウナに入れば、それだけでげっそりと痩せて見えるのと同じ原理だね。ああ、勉強になる。

大きい顔の人はとにかく大きめのサングラス。OKですか。同じ理由で小さな顔の人がオーバーサイズのサングラスをかけると不自然に見えるのでこれも普通はNG。アラレちゃんメガネのように狙ってかけるならもちろんOKだが、狙ったはずなのに思いっきり滑っている人も多いので注意が必要なエリアだろう。

具体的なサイズで言えば顔の幅と同じかほんの少し狭いくらいがベスト。そして合コンに行く時は自分よりもカッコ悪い奴を一緒に連れて行くのがベストwww

原則2:眉毛の流れに逆らわない形を選ぼう。

それから、鏡を覗きこんだ時に「何だかよく分からないけど珍妙だ…」と感じる時は、眉毛とサングラスのフレーム上部が戦っていないか、バトっていないかをチェックしてみよう。

自然に見せたいなら平行がベスト。下がり眉にフォックス・タイプ(キツネのような「つり目」デザイン)のサングラスや、逆に眉毛が吊り上っているのに下がり気味のサングラスだと不自然に見えるらしい。うん確かにそうだな。キーワードは「平行」だ。

あとは眉毛とサングラスの間が開きすぎなのもNGね。外国人でサングラスが似合う人って、眉毛全体がサングラスで隠れている場合が多いじゃない?!見えてもほんの少し。顔の構造上自然にそうなるわけだけれど、この秘密に気がついてしまったあなたは今後サングラス選びで困ることはなくなるであろう。てか顔の濃い外国人ずるい!!!!

なぜなら眉毛がぜんぶ隠れるくらい縦幅が長いタイプのサングラスを選べばあら不思議、誰でもカッコ良く見えちゃうんだなこれが。これにて一件落着。はっきり言ってここから下は読まなくてもOKよ。とにかく眉毛を隠せ。それだけ。

眉毛とか鼻毛とかいろいろ気を使うのは面倒くせぇ!!!黙って一升瓶持って来い!!!つまみは味噌と塩で上等!!!というタイプの人なら、眉毛をきれいさっぱり剃りあげよう。そしたらどんなサングラスも似合うこと間違いなしだね。(はずせなくなるけど)

原則3:自分を「やさしく」見せたいのなら丸めのサングラス、「すっきりシャープ」、「できる奴」な印象を持たせたいなら角ばったタイプを選ぼう。

これもサングラス選びの基本らしいぞ。ただTシャツが血しぶきブルデス柄なのにサングラスで優しさをアピールすることに意味があるのか?!という疑問は残る。

同じように、鼻くそをほじっているおっさん柄のTシャツを着ながらサングラスで「すっきりシャープ」で「できる奴」を印象付けることが本当に可能なのか?!そもそもTシャツの選定から間違っていないか?!という点もじっくり考えた方が良さそうだ。

要はサングラスだけの問題ではなく、全体的なコーディネートがすごく重要だという、とても当たり前かつ有り難い気付きに到達したところで今日のまとめに入りましょうね。

サングラスはカッコいいだけじゃない

サングラスしたいけど似合わないから…人目が気になって…と諦めてきた人もこれでもう大丈夫。バンドファッションがそもそも世間から見たら「イロモノ」なのだから、そこにサングラスが追加されたくらいで何が変わると言ういうのか。何も変わらない。貼るだけで燃費がアップするシールくらい変わらない。足裏樹液シートを使った後の体調くらい何も変わらない。

だったら人目なんて気にしなくて良いんじゃね?もともとバンドファッションをしていること自体が生き様としてカッコいいのだから。ね。さっそく今週末は上で挙げた三大原則を頭の隅に入れて街のメガネ屋さんを周ってみよう!

それから色々調べていて分かったのが、サングラスは医療機器としての役割も大きいということ(ちょっとだけまじめな話をするぜ)。この知識は意外に重要かもしれない。

外国の写真やビデオを見るとよく子供から大人までサングラスをしているのは、白内障などの原因となる紫外線(俗にいうUVね)から目を守るためなんだって。お出かけの時に日焼け止めで肌を守るなら、同じように目も守るのが筋じゃね?!年取ってから目が見えなくなるの嫌じゃね?!という考え方が浸透しているらしい。特に欧米では。うーん、確かに正論だ。

僕たちの多くはアジア人で目が黒い。だから太陽そのものはあまり眩しく感じないけれど、紫外線でお肌がじりじり焼けるように目の奥もチリチリ焼けている!と思ったらちょっと困ってきた(汗)。いまかけているメガネのレンズ、UVカットかどうか後で調べないと…

つまり、サングラスは確かにファッション的な意味合いが強いアイテムではあるけれど、同時に目を守るための大事な道具でもあるってこと。そんな大事なモノに対してタバコ屋のおばちゃんが何を言おうが、家族からマイナス30度の冷たい視線を浴びせられようが、駅でJKに睨まれてひそひそ話されようが、気にする価値もないぜ。はっきり言って余計なお世話!

はい、うまくまとまった所で調査結果の報告は終わりです。(本当にまとまったのか)
あなたも良いサングラスを見つけて楽しい毎日を過ごしてください。

終わりの格言

今日だけ幸せになりたければライブを見に行け。
一生幸せでいたいなら自分に正直に生きろ。

河内野ユズル

前編:サングラスが似合うミュージシャンの写真ギャラリーに戻る…

資料:書籍 / 雑誌

資料:ウェブサイト

資料:シミュレーター

追伸:
2019年でのサングラスの流行はオーバルシェイプ(だえん形)らしいぞ!

レイバン

中々、個性的なサングラスだが、バンドマンで装着しているのもよく見かける、機能紹介したNeck DeepのDaniも装着してたよね!

この投稿をInstagramで見る

Hope everyone's doing reaal good 🔋

Daиi Abasiさん(@neckdani)がシェアした投稿 –

近くのメガネ屋にいたらぜひかけてみてほしい、意外と違和感ないかもね!僕は永遠の定番ウェンリントンタイプを購入予定である!バンドマーチでもこの形だね!トレンドに左右されない飽きのこない形だからね!余裕があったらいろんな形を購入してバンドマーチに合わせてみるのもアリアリだ!

【19年4月部門】「ゆう」さんによる「Disturbia」「Attila」グッズを使ったスタイリンング!【No.58】

ATTILA

Disturbia

2019年4月部門2発目は「ゆう」さんのスタイリング写真!いつもありがとうございます!

カスタムされたオリジナルなジップと程よいダメージと美しいシルエットのデニムパンツはDisturbia Clothing、やはり人気のブランド、イケてますしうまく着こなされていますね、このDisturbia Clothingも今ではレディーに方に力を入れているようで、なかなか取扱いが
できていませんがまたいつか、楽しみにしていてください!



インナーにはインパクトあるAttilaのイーグルデザインシャツ、きれいな髪の色とTシャツのプリント、キックスのカラーが同系色、しっかり計算されていますね、トップスもパンツもダークな分、Tシャツのプリントカラーがアクセントになっているお手本になるスタイリングです!!いつもきれいな背景と一緒に撮影してくれるから、コーデの妄想もしやすいですね!助かります!



「ゆう」さん最高な写真ありがとう!

来月も再来月もお待ちしておりますwww




いよいよゴールデンウィークまで1週間をきりましたね、ゆうさんのようにバンドマーチでキメていっぱいお出かけしてくださいね!ゴールデンウィーク前には多くの注文いただいてます、人気なのが温かくなってきたせいか、いろんなカラーのアイテムを取り入れる仲間たちが多いです!ポジではカラー別にアイテムもチェックできるんでぜひ活用を!その他カテゴリーもチェックして自分に合うアイテム見つけてね!

色や柄でアイテムを探す
好きなジャンル別にアイテムを探す
レーベル別にアイテムを探す
限定アイテムのみ探す




ついこないだ、年が明けたところなのに2019年ももう5月、平成もあと8日でオワリ、ゴールデンウィークも目の前、春も終わり夏がすぐに来そうだね、夏アイテムもそろそろ視野に入れてポジをチェックしていただければと!夏を通り越して秋や冬を感じさせるカラーリングやマーチを発馬している強者がいるのは知ってる?そうです、明日24日の夜8時までの期間限定のCHONアイテム!

CHON

もうチェック済だよね、アルバムは6月に発売でこの夏のお出かけやBBQのBGMはCHONばかりになりそう、その時は明日までの限定マーチで楽しもうかと予定しています!もちろん奇跡的なタイミングで見つけたメッセンジャーバッグも装着してね!明日までなのでマジ見逃さないようにね!明日24日の8時を過ぎると一生入らないからね!




2019年の4月は「ゆう」さんで二人目の!まだまだ知名度が低いスタイリング写真投稿、今のところ1/2の確率で5000円クーポンがゆうさんかトトさんに当たります、4月部門も残り8日、この2人の当選を阻止するのはあなた!!平成最後の投稿待ってま~す!



※スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンプレゼント中!
 
そして毎月1名に当たるクーポンですが

18年11月からルールが変わりました!写真投稿の数に関係なしに5000円クーポンを投稿者の中ら1名に抽選でプレゼントします!

さらに投稿が5件を超えると1件につき1000円アップ!6件あれば6000円10件あればなんと10000円クーポンにもなります!

投稿数が増えればクーポン金額がアップは変更なし1件でも5000円クーポンは1名に当たるってことです!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!






あなたのバンドマーチスタイリング募集中!



あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!以前インスタにあげてた写真Facebookで使用した写真などでもいいし、少しくらいぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・顔が映ってなくてもOK
・バンドマーチは1点装着していればOK
・Positivedive以外で購入したアイテムでもOK

だからガンガン送ってみてください(^^♪

着用画像の送り先はinfo@positivedive.comにお願いします!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg(教えたくない方はなしでもOK!)

■トップスの名前とサイズ:

■インナーの名前とサイズ:

■アクセサリ(キャップ、バッグ、指輪、ネックレスなど)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■最後にスタイリングのポイントを教えてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



着用画像の送り先はinfo@positivedive.comにお願いします!

あなたの2019年のスタイリング楽しみにしてます!

別に18年に撮った写真でもえ~んやで~!

河内野



もうすぐゴールデンウィーク!1泊の旅行に役立つバッグ教えて!!「WAKING THE CADAVER」「THE GET UP KIDS」の来日が決定!

夢のゴールデンウィークまで2週間をきったね、僕の周りでは6連休から10連休、14連休という強者まで、まさにゴールデンなウィークが始まろうとしている、始まる前が一番ワクワクするよね、遠足前の小学生のような気分、


僕も2日~3日ほどは休みをいただこうかと検討中、せっかくなのでお泊りで、もちろん国内にはなるけど、年に1回あるかないかの連休だもの、ゴージャスな旅にしたいな~、京都から西へ進むか?東へ進むか?それすらも決まってないけど、気を使わない友人たち3人での旅、早く予定決めないとね。南へ攻めるのもありかな!

Blog19417002



旅といえば車での移動中のBGM、会話は弾むけどBGMは必要!仲間たちとの思い出の青春の曲、からネタになる曲、ポップスのメタルカヴァーからCHONなどのインストも夕方当たりのBGMにも最適だね!



ライブにも行きたいんだけどゴールデンウィーク時期は特に行きたい来日公演もなく、地元のライブハウスにでも行こうかと、ライブといえば、先日言ったハードコアMerauderSheer Terror、ブラックメタルのEmperorにポストブラックのDeafheaveneあたりがビッグニュースだったけど、またまたとんでもない来日のニュースが届いたよね!

WAKING THE CADAVER



ブルデスWaking The CadaverにポップなロゴでおなじみのブルデスParty Canonの来日!両バンド共にグルーヴ感ありのスラムパートでしっかり落としてくれるしハードコア好きも好きなバンドたちのライブ、結構話題になっているようだ!



やはりこのロゴ、一発で脳に焼き付くよね、海外の甘すぎるお菓子のロゴやトイザラスのロゴのような超ポップなバンドロゴ、このParty Canonを知らなかった人にとっては、来日のフライヤー見ても「何でポップバンドが・・・」って思っちゃうよねwww安心してください!とてつもなくブルータルなデスですから!!!



トイザラスで思い出したけどゴールデンウィーク5月の5日はこどもの日、甥っ子や姪っ子たちにプレゼント、GWではないけど母の日も待っている、出費がかさみますな・・・・、


ゴールデンウィークのここぞっていうときに着用するマーチに衣類などは準備してあるんだけど、予定しているお泊り旅行に持っていくバッグが・・・・・


ちょっとしたお出かけでは大活躍のBDHWのミニプッシャーバッグでは何も入らないし・・・・

BDHW


Disturbiaのミニショルダーでは財布と携帯、鍵くらいの収納だし・・・・

Disturbia



Electric Zombieのドラムバッグは1泊では大きすぎるし・・・・・

Electric Zombie


今一番のお気に入りのGuilt Tripのバッグだと1泊の荷物は入らない・・・・・

Guilt trip




そうなるとゴールデンウィークの1泊旅行に最適なバッグとは何になる?教えて~~!簡単なアンケート作成しました、参加したからといっても何も出ないけど、そこは河内野のためだと思ってぜひ参加を!!!!2秒で終わるから~~!



ゴールデンウィークの予定を立てる、もうこれだけでワクワクが止まらないんだけど、このワクワク感をバンドに表すとThe Get Up Kidsの Something to Write Home Aboutなんだよね!

いつも何かあるときに側にいてくれたアルバム、青春真っ只中の10代の後半で出会い、来年でリリースから20年にもなるんですね!なのに色あせない、そんな素敵なアルバムに出会えるのもそうそうないもんね、とこのブログを書いているときにまたまたニュースが飛び込んできた!!

Get Up Kids 来日 2019

“THE GET UP KIDS 来日公演”
10月9日(水)渋谷TSUTAYA O-WEST
開場 18:30 / 開演 19:30
 
10月10日(木)梅田CLUB QUATTRO
開場 18:30 / 開演 19:30
 
[チケット]
前売:¥6,500(スタンディング/D代別)
■主催者先行:~4月22日(月)23:59
受付URL:https://w.pia.jp/t/thegetupkids19/
■一般発売:4月27日(土)
 
総合問い合わせ:SMASH 03-3444-6751




東京はCounterparts来日公演とまるかぶりじゃないの~!両バンド好きな人は残念だね、苦渋の決断だけど僕はTHE GET UP KIDSかな~!




新しいアルバム、Problemsもゴールデンウィーク後に発売!楽しみな1枚!

そうそう、ため込んで聴けていないアルバムに見れていない映画、これを一気に見るゴールデンウィークも最高だね!4月の28日から始まるとしたら



ゴールデンウィークまであと10日!

あなたは何する?どこ行く?何着ていく?楽しい予定をいっぱい組んで最高なゴールデンウィークにしましょう!!僕はというと、さっきも言ったバッグを用意することだな!あなたの意見もぜひ聞かせてくださいね!

「2018年度最強の10枚」アンケ参加者から1名に10,000円クーポンプレゼント【当選者発表】

ore10tousennsya001

18年度の「最強の10枚」も無事終了し残るところは10000円クーポンの当選者発表のみとなった!あなたは名盤に出会えただろうか?19年は早くも9日が経過、これをあと40回繰り返せば19年も終わる!そう考えると1年はファストなハードコアの1曲ごとく知らない間に終わっていく、もう今から19年度の最強の10枚を頭の片隅に入れていても良いのではないかと、今個人的に一番注目しているのがMillencolinの新譜、SOSが2月半ばに発表される、去年に後悔されたSOSそして先日公開されたNOTHING、北欧の哀愁が駄々漏れである!早くも19年度の最強の10枚にランクインする予感がしている、来日してくれたら最高にうれしいのだが・・・




Enterprise EarthWhitechapelSlavesEmarosa そしてCane HillWhile She Sleepsなんかの新譜も19年前半に発売されるわけで、来日もそうそうたるメンツが揃っているわけで19年も初っ端から盛り上がっていきそうだね!

話がそれてしまいましたが、早速10000円クーポンの当選者発表を始めさせていただきます!今回参加してくれたのは


・サトウさん
・スタミナ二郎さん
・ユウさん
・タッシーさん
・てぃーやんさん
・つよさん
・KTさん
・シンシンさん
・ましりとさん
・xGENxさん
・トトさん
・死産さん
・関野さん
・hinaさん
・BAR WONDERさん

強者たちである、最強すぎるアルバムたちを紹介してくれてマジでありがとう!!15名ということで1/15の確率で1万円クーポンが当たるわけである、締め切り後に8件ほど届いてていますが今回は外させていただきました。サーセン!(別途紹介させていただきます。)去年に比べても高確率、今回も去年と同じ方法で当選者を選ぶ!!まずはA4用紙にアンケート参加者の名前をカキカキ!!

ポジティブダイブ クーポン

参加者の漏れはないと思うが自分のニックネームがあるかしっかりチェックしてほしい!

positivedive

カットした紙を3つ折りにす~~る~~!!

ポジティブダイブ

箱に参加者の名前の書いた紙をドロップ!!

ore10015

特に必要はなかったがww箱に紙を貼ってしっかり今年専用ボックスに!

ore10016

そしておもっくそ振る振る振る振る振る!!!
ポジティブダイブ


では、ここからはノーカットで!!!当選者はコイツだ!!!!!

ore10018

ore10019

見事1万円クーポンをゲットしたのはてぃーやんさん!!!

おめでとうございます!

後日メールさせていただきますね!大好きなバンドマーチ購入時にぜひ使ってください!!

当選はしなかったけど参加してくれた15名の仲間たち、ありがとう!18年も感謝感謝です!!そして19年の年末にも開催するのでその際も参加ヨロシクです!!!



では、てぃーやんさんが選んだ最強の一枚Nothing – Dance On The Blacktopから1曲!

【18年-年間ベスト】「BAR WONDER」さんが選んだ「最強な10枚」【No.16】ラスト

no161917002

明けましておめでとうございます!

2019年もよろしくお願いいたします!!



明けちゃいましたね(^^♪今日から仕事始め?最長で14連休という友人がいましたが憂鬱すぎて今日、早速一発目の仕事に有休を使ったそうだ!僕は発送以外は年末から事務的な作業を自宅で永遠と、あとはバンドマーチの整理、音源の整理、年末恒例のガキ使も見てないし紅白も見ていない、年越しそばすら、さらには初詣も行っていない、あなたはお正月満喫した?今日は重たい腰を上げ仕事へ向かったであろう!ご苦労様です!!


ポジティブダイブとしてはヤッベーアイテムガンガンアップしていくしイベントも増やしていくから楽しみにしててね!さて19年1っ発目は2018年度「最強の10枚」を紹介、今回でラスト、次回は1万円クーポンの当選者の発表をしていくぜ!お楽しみに!



ではラストを飾ってくれるのは大阪でバーを経営しているBAR WONDERさんの2018年度「最強の10枚」を紹介!!



ore10005

ore10006



CANNIBAL CORPSE  RED BEFORE BLACK

1枚目:CANNIBAL CORPSE – RED BEFORE BLACK


このアルバム自体は2017/11/3に発売されてましたが、僕は今年4/18発売の国内盤を買ったので2018の10枚に入れさせて頂きました。帯の宣伝文句どうり四肢切断、頭蓋骨粉砕、火あぶり!今回も全身全霊ブルータルでした!信頼と実績の徹頭徹尾デスメタルDEATH!”











JUDAS PRIEST  FIREPAWER

2枚目:JUDAS PRIEST – FIREPAWER


年齢を感じさせず、往年の名盤に勝るとも劣らないメタルサウンド聴かせてくれるメタルゴッドの最新盤です。











MACHINE HEAD  CATHARSIS

3枚目:MACHINE HEAD – CATHARSIS


今までのヘヴィーでスラッシー曲より、メロディアスでミドルテンポな変わりダネ曲が多くて賛否両論あると思いますが僕は好きです。ロブ・フリンの男臭いヴォーカルも健在ですしね。あと限定版のライブDVDもとてもカッコいいです。











ARCH ENEMY  RÅPUNK EP

4枚目:ARCH ENEMY – RÅPUNK EP


Skitslickersとゆうスウェーデンのハードコアパンクバンドのカバーアルバムですが、いつものARCH ENEMYとは異なるサウンドで面白いです。ただ、4曲で3分半しかないので油断してると一瞬で終わりますw









BLACK STONE CHERRY FAMILY TREE

5枚目:BLACK STONE CHERRY – FAMILY TREE


BARで流すのにピッタリな爽快なハードロックです











GRETA VAN FLEET  ANTHEM OF THE PEACEFUL ARMY

6枚目:GRETA VAN FLEET ANTHEM OF THE PEACEFUL ARMY


とても平均年齢20歳の若者が鳴らしてると思えない古き良きオールドスクールなロックンロールアルバムです。











PARKWAY DRIVE / REVERENCE

7枚目:PARKWAY DRIVE – REVERENCE


疾走感溢れるメタルコア感が薄れて賛否両論ありますが、アート性が高くなって昔のKORNみたいでコレはコレでアリだと思ってます。











PANIC! AT THE DISCO - PRAY FOR THE WICKED

8枚目:PANIC! AT THE DISCO – PRAY FOR THE WICKED


聴いてて楽しいアルバムです。近所の地下街のなんばウォークで4曲目のHIGH HOPESがやたら流れてましたw











CHELSEA GRIN / ETERNAL NIGHTMARE

9枚目:CHELSEA GRIN – ETERNAL NIGHTMARE


ヴォーカルが抜けてトリプルギターからシングルギターになってどうなる事かと思いましたが、安定の極悪デスコアサウンドで良かったです。でもCDの紙ジャケの紙質がとてもチープなのが気になりましたw











ore10007

ICE NINE KILLS × THE SILVER SCREAM

10枚目:ICE NINE KILLS – THE SILVER SCREAM


これは喜怒音楽さんと河内野さんのブログの紹介を見て、買って聴いたんですけど、めちゃくちゃ良かったです!ホラー映画をコンセプトにしてるのが聴いてて分かるし、サウンドもスクリームもとてもカッコよく、買ってよかった名盤でした!











CANNIBAL CORPSE × Only One Will Die

CANNIBAL CORPSE – Only One Will Die











ore10009

PANIC! AT THE DISCO – HIGH HOPES











CANNIBAL CORPSE × RED BEFORE BLACK

CANNIBAL CORPSE – RED BEFORE BLACK

CANNIBAL CORPSE × RED BEFORE BLACK











ore10011

METALLICA × VANS CLASSIC SLIP-ON

METALLICA × VANS CLASSIC SLIP-ON

BAR WONDERさん、最強の10枚、その他ありがとう!

BAR WONDERさんは18年の5月に来日したAgnostic Frontの大阪公演で声をかけてもらったのが良き思ひ出、ニックネームBAR WONDERは心斎橋にあるBARの名前、ロックなBARで働かれています!関西勢はぜひBAR WONDERへ!


BAR WONDERさん、最強の10枚、僕も大好きなアルバムが多く登場しましたが、GRETA VAN FLEETは全く知らないバンド、大好きです!有名なバンドなんですねwwwJUDAS PRIESTMACHINE HEADなど王道なバンドも有名だからといってスルーするのはもったいないですよね!ついアングラのほうに目が行ってしまうのは性ですが、こういった有名なモンスターバンドもしっかりチェックしておこう!そう思わせてくれた10枚でした!MACHINE HEADめちゃくちゃメロディアスですね!!!王道ですがDef lepardのベストは購入しましたwww

さて16回にわたって開催してきた2018年度「最強の10枚」ですが無事今回で終了!たくさんの参加ありがとう!次回はお待ちかねのクーポンの当選者発表ね!当選するは誰だ?以内とは思うけどまだチェックできていないそこのあなたは下記からチェックしてみてくださいね!あなたが知らない名盤が1枚は必ず見つかるはず!!!