一般人を困らせる(ディスターブ)Disturbia Clothing最新作のリップオフ作品が鬼ヤバな件!

Disturbia

昨日もお話したけど、Disturbia Clothing(ディスタービア)最新作(17年春/夏コレクション)ですが先行して全ての商品をチェックしたぜ!

相変わらずぶっ飛んでんだけど、ブランド名「困らせる(ディスターブ)」ということだっけあって困っております。

困ってるのは「選びきれね~」ってこと、暗黒度合いは増し増し、しっかりデザインのルーツも感じれる、普通のブランドにはない世界観が今回も爆発してたわけ、昨日紹介したスニーカーやシャツとともにコーデの幅が広がる、

バンドマーチではないシルエットのアイテムが多数。メンズだと30種ほど、レディース入れたら軽く50種ほど、

いち早くDisturbiaファンのあなたにも見せたいんだけどさ、商品アップにもう少し時間がかかりそうだ。豪華な特典も決めなきゃいけないしね!

開始予定は明日

3月27日の夜9時のスタート

あくまで予定ね、遅れる場合は連絡するね!

ディスタービアではお馴染みのリップオフ、サンプリングデザインがあるよね?今回の新作のリップオフ、サンプリングデザインを紹介していこう!ごく一部だけどねww

No Friends/ノーフレンズ – Tシャツ

ディスタービア

ボッチな俺にぴったり…..「うるせ~!」少なくとも友達はいるっちゅうねん!とただメッセージを読むと感じてしまうが、90年代から00年代初期に大流行したコメディードラマのロゴなんです。

「社会に出てもなかなか大人になれない」そんな登場人物たちのスタイルや友情、恋愛を描いたドラマなんだけど、やはりポイントは「社会に出てもなかなか大人になれない」というメッセージ性、

僕含め大人になりきれない、いつまでもガキ、いつまでも子供でいたい、大人の腐りきった世界に染まりたくない!そんなメッセージが込められている。

NOと付くことでフレンズのコメディ感をアンチしアングラな世界に引き込むというメッセージが込められているのかも、デザイナーにしかわからないけど、デザインによって多くの話が広がる、これぞサンプリングデザインのメリットなのではないだろうか?

デザイン面でもシンプルだけど字と字の間の「・」のカラーリングひとつとってもセンスを感じさせてくれる!



Horrorshow/ホラーショウ – Tシャツ

DISTURBIA

毎回のコレクションでごくわずか発売されるホワイトTなんだけどこの配色、字体、映画好きならわかるよね?そう「時計じかけのオレンジ、」「何を考えているか分からない変人」っていう意味合いを持つ言葉、スタンリー・キューブリックの名作映画だね!

美しさと醜さを含めた人間の本質が描かれた名作なんだけど、主役のアレックスは快楽主義こそ人間が持つ本来のライフスタイル、

暴力や快楽を求め生きるんだけどどこか紳士で潔癖、世間から見ればサイコだけどやはり共感できる部分もある、自分が怖くなってしまう映画、

そんな名作をチョイスするのもハイセンスだけどリアル・ホラーショウと描かれているあたりも映画が持つメーッセージから生まれたワードではないかと!



リップオフ作品もまだまだあるんだけど、あまり見せすぎたら明日の楽しみがなくなってしまうもんね、ここらへんにして、春先にも役立ちそうなアウターもひとつだけ紹介しよう。

Salem Cagoule – ハーフジップ・ナイロンジャケット

ディスタービア・くろーじんぐ

先日行ったイベントではコーチよりも人気だったハーフジップ・ナイロンジャケットがディスタービアからも登場!全貌はまだ見せないけど、両袖にはオールドイングリッシュのプリント。

袖に書かれているSalem、セイラムとはエルサレムの古名、オレゴン州の州都なんだけど、「魔女の街」としても有名な地区だよね。

片腕には裁判、 公判、 審理を意味するTryals、合わせてみると魔女裁判などを意味する、なんとも暗黒でサタニックな仕上がりになっている。

胸には1962という年号が描かれているんだけど実はこの年、セイラムで200人ほどの村人が魔女として告発された年、ブラックメタルが好きならお馴染みの年号だね、

わかるやつにはわかる暗黒なデザインに仕上がっている、ただ単に流行っているという理由でオールドイングリッシュを多用するブランドとは別物、しっかりとしたバックグラウンドが見える最強なジャケット。



前回紹介したキックスやシャツに記載されているNever Kneelという言葉、「ひざまずきずっと祈りを捧げよ」的なニュアンスも含まれている、悪魔にひざまずき祈れ!そんな風に見えてくるシャツ、

スニーカーは自信が悪魔として一般ピープルに「俺にひざまずけ」そんな意味合いとして捉えたんだけど、上から目線、ムカツク上司やパイセンに「この靴いいでしょ!」ってね!しゃがませてオレに跪けって心の中で叫ぶ!なんてねww良い子はしちゃダメよ!

DISTURBIA

こういったように販売されるアイテムそれぞれに隠れたメッセージが込められている、しかもそのメッセージは暗黒、たまらないよね!

意味を知って着用する、これぞバンドマーチの精神を持った

最強なロックブランドはないか!

紹介したアイテム以上にやばいデザイン、メッセージが込められたアイテムが登場するからね、

初期に比べ暗黒度数は増し増し、デザインのレベルも極限に上がった2017年度の新作、マ・チ・ガ・イ・ナ・シです!

これらのアイテムに共感できるあなただけ明日参加してください!

一般人を「困らせる(ディスターブ)」Disturbia(ディスタービア)の新作お楽しみに!

3月27日の夜9時のスタート

特典の発表なども楽しみにしててね!びっくりさせるから!!!

では!

追伸:

メッセージ性ばっか押してきたけどディスタービアやっぱり生地が最高なんだよね!特にTシャツなんか一度着用すると病みつきになってしまうでしょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です