ルイヴィトンのショーが行われたこともある滋賀県にある「Miho Museum」に行ってきたのだが・・・・ヴィトンのバッグではなくGW用のバッグがほしく・・・

bag
レイヤードレイヤード、重ねる重ねる、昨日が暑いかったか、今日は薄着で・・・完全に失敗したね、昨日が25℃、そして今日は13℃と10℃以上も気温が下がる、ロングスリーブとコーチジャケットのみの今日のファッション、「この寒さ耐えられない」と車に収納してあるスウェットとダウンベスト、を重ね何とか寒さを耐えている、この気温差はヤベーよね!Knocked Looseの新曲Mistakes Like Fracturesのビートダウン並みである!





昨日は夏前のような陽気、仲間たちもいっぱい事務所に現れた、毎週有休使っているヤツいるんだけど大丈夫なのかな?それは置いといて、昨日のブログでも言ったようにゴールデンウィークが近い⇒1泊2日の最適なバッグを探しているということで仲間たちにもいろいろ聞いたんだけど、コレっていう回答は得られず、中には「ヴィトンのバッグ買えや~、モテるぞ~!」という暴言を吐くやつまで、ハイブランドのバッグには興味が全くない、お金が捨てるほどあったら買ってあげてもいいけど(上から目線)


なぜかそこからルイ・ヴィトンの話になり一応バッグを検索してみる、デザインは・・・・中国人の富裕層がいかにも持っていそうなのばかり、そそられなかった、にしても最低でも20万って・・・・高すぎる、ハイブランドを持つほど自分は洗練されていないし、よく見かけるのはバッグだけハイブランドでその他はファストファッション、そんなスタイルを見かける、または耳にするんだけど、それってイケてるのだろうか?ヴァージル・アブローが手掛けるレトロなスニーカーは正直かっこいいと思ったけど、お値段が、ニトリほどお値段以上の価値を僕は感じれなかった。


とはいってもやはりバッグに衣類、小物、とても洗練されているのだとは感じることができる、さすがのヴィトンだね、ついついいろいろと検索してしまった。その検索途中に見つけたのがこの動画。



ヴィトンはどうでもよいけどこのファッションショーが開催されている場所に行きたい!そう思ったら最後、速攻で用意してお出かけしてきました!

Blog19417004

大渋滞に巻き込まれながらもBGMはCHONでイライラを解消しさわやかにこの日の初夏のような気分で無事16時に到着。


滋賀県甲賀市にあるMiho Museumである!いわゆる博物館、メインは展示物ではなく建造物、動画に移っていたトンネルがどうしても観たくてはるばる2時間かけてきたのである!

予想外に人が多く、京都市内から近いことから多くの海外からの観光客が集まっている、髪の毛はソバージュのロン毛、マーティーフリードマンにクリソツな人がいたんだけど、本物だったのだろうか?それはさておき、車を止め大きな広場に到着、そこで警備員が鬼の形相で詰め寄ってくる!

「三脚は絶対に使わないでください!(怒」

そこまで怒らなくても・・・にしてもポジ散歩の生命線、三脚が使えないということ、イコール「死」である!ボッチで三脚立てて自撮りするスタイルのポジ散歩はここで終わった・・・・・正直帰ろうかとも思ったんだけど、せっかく来たんだし、普通に楽しみますwww

三脚を預け目的のトンネルへ、山奥にある博物館ということで桜は丁度満開、しだれ桜がマジ美しい!

ミホ・ミュージアム



桜の満開の道を数百メートル歩き現れてきたトンネル、

Blog19417006



トンネル内部から見るとこんな感じ、無骨なトンネルの先は別の世界が広がっている、ファンタジックな感覚、

Blog19417007

トンネルを抜けると橋が架かっており、独特な釣り方、アートである、それにしても客層が富裕層ばかり、若干の場違い感を感じながらも堪能している。

Blog19417008

和を感じさせつつもモダンな仕上がりの建物、

miho musium

内部もモダンなつくり、建物自体が作品のように主張してきやがる!

ミホミュージアム

展示物は写真NG、国宝級の展示物、世界の古代美術品たちが数多く展示、建物から想像する10倍以上広い空間、外から見えていたのはごく一部だったようだ。



三脚なNGだったために足早にこのmiho Museumを後にするも大渋滞に巻き込まれ、この日の撮影は終了。


古賀といえば忍者、今度は忍者体験をしにやってこよう、琵琶湖大橋での1枚。

琵琶湖大橋


ある程度の人気エリアはさすがに三脚がNG、これは今後のことを考えると厳しい、写真からGo-proなどコンパクトなガジェットで撮影ができる動画へ移行しようかしら、検討中。



今回の旅で着用したのは・・・・って1枚も写真ないからやめておこう、バンドマーチをディッキーズパンツインでDisturbiaのバック装着でちょっと気合い入れてきたんだけどね、かなり歩いたし汗もかいたし、タオル、着替えのTシャツ、制汗スプレー、あとは携帯や財布に鍵、これくらい入るバッグが本当に欲しい!あと1週間ちょっとでゴールデンウィーク、バッグもそろそろ手に入れておかないとね・・・・


先日からのアンケートも多くの仲間が参加してくれている、あなたのススメのバッグも教えてね!

オススメのバッグブランド教えて?の回答から検討しよう。



クローム
まず一番早く届いた回答がクロームというブランド、シートベルトバックルを採用しているのが特徴ですよね!僕の周りでは一番多いバックかもしれない。

クローム

もうワンサイズ小さいくらいがいいんだけど、クロームかっこよいよね!検討します!



new era

キャップのイメージが強いNew eraだけどバッグも多くのヴァリーエーションを展開しているんですね、値段もお手頃でデザインがシンプルな分、マーチのデザインを邪魔しなさそうだし、エナメルピンやパッチでカスタムするのもアリ、妄想が広がりますな!無骨な下記のリュックが気になっている、

Blog19417015




Blog19417016

名前は良く聞くブランド、ブランドの説明欄を見ると、


ミリタリー、モーターサイクル、アウトドアをデザインベースとして、時代に左右されず長く使って頂ける物作りに定評のあるBALLISTICS(バリスティックス)

これだけで良いブランドってのがわかるね、シンプルなコーデに合わせるならこれくらい派手なバンダナガラのバッグも良いかも、これからの時期、シンプルになりがちなコーデに花を添えてくれるね!

バッグ




ミステリー

こちらも僕は初耳のミステリーランチというブランド、


Mystery Ranch(ミステリーランチ)は『機能性』『背負い心地』『品質』そして『耐久性』の伝統の基に築かれています。2000年からミリタリー、ハンター、森林消防隊、登山家の為に過酷な現場で本当に使える職人手製のバックパックと荷物運搬システムを作り続けています。

デザインよりも機能や耐久などが優れたバッグ、とはいってもデザインもイケてますね、この大きすぎず小さすぎないサイズ感、以外にも容量8リットルとおきめ、今のところコレかな~?




SPRAY GROUND

これはよく耳に、目にするブランドだよね、新進気鋭のNY発バックパックブランドスプレーグラウンドっていう名前の通り、 グラフィティ、スケート、のストリートカルチャーが反映された、インパクトあるデザインが特徴のバッグブランド、
なんせリーズナブルだよね!超ド派手なイメージが先行しているから、購入したことはないけど、グラフィティ専用、スプレーを収納するバッグとかあるんだね、デザインはこのタイガーカモのバックパックが気になるかな。





かっこいいブランドばかりだ、、ありがとう!!引き続きイケてるバッグ探して来週中には入手する予定だからもう少し教えてほしいな!

あなたのゴールんデンウィークの相棒となるバッグは何?




そう、バックパックといえば、治安が悪いニューヨークのライブハウスだから盗難も窃盗も多かったから自分の荷物は自分で守るってことからバックパック背負ってライブしてたのかは不明だが、District 9、SkarheadのPuertoが思い浮かぶよね!

バックパックにするか?メッセンジャバッグにするか?で今迷っている・・・・・・・・・

ゴールデンウィークまであと8日

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です