グレイブテイカーのデニムジャケットまとい、日本三景のひとつ「天橋立」を目指す!

GraveTakers Shadow Denim ジャケットを着てお出かけ!

来たぜ、来たぜ~~!
日本三景のひとつ「天橋立」(あまのはしだて)へやって来たぜ~。

GraveTakers Shadow デニムジャケットとジーンズのコーデ

家から車で40分ほどの距離なのに来たのは今回が初めて。
近くにある観光地ってそんなもんだよね。でも来てよかった~。

きれいな絶景が広がります。

阿蘇海と天橋立

GraveTakers Shadow デニムジャケット襟元アップ写真

駐車場でもらった散策マップをチェックしましょう。

現在いる場所は左下の点。
目的地はケーブルカー乗り場です。

天橋立散策マップ

ケーブルカー乗り場にたどり着いたら、
ケーブルカーで山頂へ向かう予定です。

展望台から見下ろす天橋立の全景は
絶景らしいので今から楽しみです。

展望台から見下ろす天橋立の全景写真

看板でも現在地をチェック。

「遠いな….」

GraveTakers Shadow Denim ジャケットの右後ろ肩写真

おみやげ、お茶屋さんが並ぶ、休日ということで人もいっぱい。

GraveTakers Shadow Denim ジャケットの前下から写真

結構大きな神社もあり、外人さんもいっぱいいる。

天橋立の智恩寺

大きな提灯もあり~の。

グレイブ・テイカー Shadow Denim ジャケット下から前写真

さらに奥には大きな寺院?
神社とお寺の違いって何?

とにかく神々しい(笑)。

グレイブ・テイカー Shadow Denim ジャケットと鞄のコーデ後ろから写真

そしてお地蔵さんと2ショットでパシャリ。

今日はグレイブテイカー、そうエレクトリックゾンビのデザイナーのカイルが手掛けているブランド
のジャケット愛用です。

ま~ほぼエレクトリックゾンビなのである。

グレイブ・テイカーShadow Denimジャケットとコンバースのトラパッソスニーカー、ジーンズのコーデ全体写真

観光船のりば?

見に行こう。

GraveTakers Shadow Denim Jacketコーデ後ろ写真

目的地までひとっ飛びで行けるようです(片道600円)。

天橋立散策マップ目的地までの図

どうしようかな~~~……

天橋立観光船乗り場

なんだこの最先端の船は?

「ヤンキー専用のVIPカーみたいやん!」

天橋立快速モーターボート

人生に近道なし!」

と自分にいい聞かして徒歩で行くことを決心。

(この後、後悔することも知らずに…..)

気合は十分!

First BloodのSnapbackキャップとGrave TakersのShadow Denimジャケットのコーデ前から写真

良い雰囲気のお茶屋さん発見。

しかし「ぜんざい」好きじゃないんだな~~(笑)。

ま~雰囲気を味わってスルー。

コンバース・スケートボーディングのトラパッソとグレイブ・テイカーのデニムジャケットコーデ

江戸時代にタイムスリップしたかのようなお茶屋さん。

ここも「ぜんざい」一押し。

赤と黒のコントラストがシャレオツ~。

はしたて茶屋

40分ほど歩いたんで休憩で~す。

このグレイブテイカーのジャケット、パーカーとデニムベストが一体になったブツなんですよ。

1枚で2枚分のレイヤード(重ね着)をしているかのような技ありの一枚。

コンバースのトラパッソスニーカーとグレイブ・テイカーのデニムジャケットとファーストブラッドのキャップのコーデ

袖のリブにはグレイブテイカーのロゴが装着。

こだわってます。

GraveTakers Shadow Denim Jacket袖のリブアップ写真

このジャケットって結構大きめに作ってあるから、
ジャストサイズで着たいなら2サイズ下がお勧めだね。

(身長173cm、体重70kgの僕は普段、Lサイズのパーカーを愛用してるけど、
これに関してはSサイズを選びました。)

グレイブテイカー、エレクトリックゾンビの「新作」も現在作成中のようですよ!
とんでもないジャケット類が登場するかもね。

お楽しみに!

GraveTakers Shadow Denim Jacketとジーンズのコーデ後ろ写真

さらに結構歩いたんだけど、先が見えないということで、またしても休憩。
今どこら辺にいるのか確認。

First Blood Snapback キャップ、前から写真

わかんね~~!

First Blood Snapback キャップとGraveTakersデニムジャケットのコーデ、座った写真

重い腰を上げさらに歩くこと10分。

GraveTakers Shadow Denim ジャケットの左側から写真

1.5キロ?

まじか!!!!
1500メートルだよね?

そこからさらに歩いてケーブルカーのってまた歩いて….
「頭のなかで計算中」
.
.
.
.
.

はい!あきらめます(笑)

「1.5キロぐらい歩けよ」って?
わかりますよ!けどね、けどね、
どうしても時間がないの!帰らなきゃいけないの!

完全な計画ミスです。

「しょぼ~~ん」となりながら来た道を引き返す。
この背中がその悲しさを物語っています。

GraveTakers Shadow Denim ジャケットとコンバースのトラパッソスニーカーのコーデ後ろ全体写真

結局は中心の丸い点まで来たわけ、まだまだでしょ?
ケーブルカー乗り場までは2キロ以上はあるね!

天橋立散策マップ中間地点の図

この時点でカップルがこのまま行くか行かないかでもめている(笑)

彼女:「だから船に乗ろうって言ったじゃん」

彼氏:「ここまで長いって思わんかったんやは」

そんな感じでプチ喧嘩してました。

思わずニヤニヤしてしまった(笑)

向かう途中、帰る途中でチャリンコに乗っている人をよく見かけるんだけど、
どこから持ってきているわけ?

天橋立松並木

な、な、なんとチャリンコ、レンタルできちゃう!

天橋立レンタルサイクル

チャリンコをレンタルする店でオジサンが語り出す。

「歩いて行く奴なんかおらんよ!」
「船か、このチャリ乗っていくんが常識だよ。」

早く言ってくれ!!
次回は船かチャリに乗って行こう!

必ずみんなにあの絶景を見せてあげるからね。

駐車場から遠くに見える天橋立

ようやく駐車場まで戻ってきた。

「指さすところまでは行ったな」
「おれ、がんばった」

そう自分に言い聞かす(笑)。
今日は5キロ以上は歩いたな。

この時点で精根尽き果ててしまいました。

チ~~~~ン。

精根尽き果て写真

必ずリベンジしますんで、気長に待っててね。

もらったパンフレット、何一つできなかった….

次回こそ!

天橋立ビューランドのパンフレット

早々に車に乗り込み~の
帰り道にてB級レーダーが反応。

B級の匂いを嗅ぎつける!

天橋立駐車場の自販機

自販機の列みると最近は興奮してしまいます(笑)。
中にも入れるんか。

この自販機は初めて見た!!
ハンバーガー、ホットドッグ、そしてこのB級デザイン、ヤバス!

食いませんけどね(笑)

ホットスナック自販機

さらにラーメン、うどん、そば、気になる….

「ラーメンなんぼやねん!」

食いませんけど。

自販機きつねうどん

良い穴場を見つけたぜ~~!

そしてB級ドリンクを探す。

みつけたチェリオ!!
(アングラ感が出ていて素敵な自販機でした。)

ライフガード

カモ、迷彩柄がハードコア!

ライフガ~~ド(100円)

ん~~リーズナブル。

おいしくいただきましたと言いたいところですが

天橋立でたらふくお茶を飲んだので、飲んだふり(笑)

グレイブ・テイカーShadow Denim ジャケット 前ボタンを外した写真

しっかり自宅でいただきました。
味はよくあるエナジードリンクの味。

ジャケがよければ中身は何でも好し
これがB級ドリンクの鉄則です。

エレクトリックゾンビ・ポスターを背景にライフガードを飲む写真

今回は目的を果たせなかったが必ず天橋立制覇します

撮影場所

撮影で着用したアイテムについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です