オリンピックの5つの輪、中心はブラック、すべての中心はブラックなのである!

1

2020年オリンピック、東京に決定したね。めでたいめでたい。修造兄貴の涙には熱くなってしまった。

2

あのオリンピックの5つの輪、左から青、黄色、黒、緑、赤。この配色って意味があるの知ってます?5つの輪は手を握り合って出場者がフェアプレーで戦い、友と交わることを表してるんだよね!

  • 青・・・オーストラリア
  • 黄・・・アジア
  • 黒・・・アフリカ
  • 緑・・・ヨーロッパ
  • 赤・・・アメリカ

5大陸を表しているんだね。

なぜ中心が黒(アフリカ)なのか?それは全人類の起源はアフリカとされているからなんでしょう(多分)。そう考えると僕たちがこよなく愛するバンドTシャツ、その中でも一番多い色、ブラックってなんかすげ~~って思っちゃった。

威厳で高級感もある神秘的で上品で力強くも暗く不吉なイメージもある。そして悪と付くもの全般、絶望、抑圧、アングラ、激音のイメージとぴったりとはまってしまう。バンドマーチのコーデにしてもカラーはとても大切だよね。

その中心にあるのがブラック。闇があるから光がある。黒が存在するから白が映える。真昼間に街灯がついていても気づかない。昼間に星が出ていても気づかない。詩的でしょ!

ブラックガム
ブラックコーヒー
ブラックホール

なぜか惹かれてしまう(笑)。ブラックと付くだけ、黒いってだけで惹かれてしまう。すべての色を混ぜるとブラックになるのです。

3

すべての中心は黒、ブラックだ!ということでブラックメタルでお別れです。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です