【今年の10枚】に確実にチャートインするAugust Burns Redの新譜を聴いたら神降臨した!

オーガスト・バーンズ・レッド


昨日からさ、ず~~っとAugust Burns Redの新譜Phantom Anthem聴いてるんだけど、マジやばいよね、原点回帰してるしているような気もするし、これこそ芸術、、メタルコアバンドの新譜でここまで感動したのはかなり久々かな、CDはまだ手に入れていないけどもうLPも買っちゃう!!!!間違いなく今年の10枚に選ぶ一枚だね!!



今のところ一番好きな曲はこれ!

August Burns Red – Generations

どの曲も最高すぎて辛い…明日には一番好きな曲も変わってるかも、それくらい名曲揃いの新譜だった、リフがどうの、このパートがそうの、このタッピングがどうの、楽器してないしそんなのわかんねぇけど、感覚的に最高なんです!グラミー候補レベルのメタルコアバンド、さすがっす!

クリスチャンメタルコアのすばらしさ、なんとなくわかったかも、前回のブログでは多くのクリスチャン・コアを紹介してきたけど、もっと「今」活躍しているバンドを教えてほしい!というリクエストをいただいたんで紹介していくぜ!





宣伝があまりうまくないせいかあまり話題になっていないけどハイクオリティーなVictory Records産メタルコアDarkness Dividedボート漕ぎピットでも話題になったよねww

Darkness Divided – Back Breaker




カリ産Solidstate Records所属、ニューアルバムも発売予定のクリスチャン・メタルコアPhinehas、ふざけたMVの印象が強いんだけど正統メタルコアサウンド、ABRと通じるもんもあるよね!

PHINEHAS “My Horses Are Many”




こちらもSolidstate Records所属、久々に発売された3枚目のアルバム「Dead In The Shadow」も記憶に新しいTo Speak Of Wolvesサザンロックからの影響も感じさせる、程よいカオティック、プログレ感も魅力のバンドです!

To Speak Of Wolves – Haunt Me




FacedownからEqual Vision Recordsに移籍後のアルバム「Cold」も記憶に新しアリゾナ産クリスチャン・コアGideonヘヴィーでモッシーなんだけどメロディアスっていうね!オリジナルなサウンドを奏でるバンド!

Gideon “Cursed”




ロス産クリスチャン・メタルコアバンドSilent Planet、神聖さポイント激高な空間的サウンドとダークでメタリックなサウンドが一体になった素晴らしいバンド、ハイセンスなマーチでもおなじみだよね。

Silent Planet – Understanding Love As Loss




今一番、勢いのあるクリスチャンメタルコアといっても過言ではないのがFit For A King4thのdeathgripは間違いなく名盤!激しくも神が降臨してしまうんじゃないかと錯覚してしまう崇高なサウンド、叙情クリスチャンメタルコアの最右翼!!

Fit For A King – Deathgrip


そんな今一番、勢いのあるクリスチャンメタルコアFit For A KingだけどCRYSTAL LAKEの結成15周年記念イベント「TRUE NORTH FESTIVAL」に参戦!そう!来日だ~ね!

CRYSTAL LAKE

クリスチャン・メタルコア一度も生で見たことないからさ、とても興味がある、けど関東だけなのね…あのサウンドを大きい会場で爆音で体験したら、間違いなく神が降臨するだろうな~!せっかく日本来るなら関西にも!!!!!

Silent Planetとともにハイセンスなマーチを発売するバンドとしても有名なFit For A Kingからまたしてもとんでもないマーチが発売されたんだけど、せっかく来日するからイベント開催します!

ちょっと待てよ….

来日公演は10月21日

もう2週間をきってる!!!!

今開催してもさ、最新マーチが、

来日に間に合わないじゃない!

Fit For A King


男に二言はない!!一度言ったのなら、このまま強引にでも開催するぜ!



FFAK1633134

Fit For A King

フィット・フォー・ア・キング

Fit For A King

あなたからのお申込み楽しみにしてます(^^♪

では!

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です