【ポジ散歩】大阪は「通天閣」に「MADBALL」ロングスリーブ「Guilt trip」のバッグを装着して行ってきた!

通天閣 Positivedive

ゴールデンウィークも最終日、バンドマーチ着用で楽しんだ?僕は大阪に行ってきました!目的はTRASH TALKのメンバーが手がけるBabylon LAのポップアップショー、早速到着するも長蛇の列、あきらめて駐車場に向かうとLee Spiemanがスケボーで横を通り過ぎる、声をかける間もなく・・・・

BABYLON



後ろ髪をひかれながらも、Lee Spiemanの姿が見れということで難波へ向かう、さすがのゴールデンウィーク、人、人、人、田舎者が委縮してしまうほどのダダ込みである!

大阪難波


河童ラーメンで腹ごしらえ、替え玉1杯無料のサービス、スープは豚骨鶏ガラベースの背脂醤油味。麺はストレート麺。具はチャーシュー、ネギ、ぶっといメンマ、甘みのある背油も良いアクセントになっており、おいしくいただきました!
星「★★★★☆」

かっばラーメン


そんなラーメン屋の前の路地が雰囲気あったんで一枚!!腹パンパンで満足している顔である!

Guilt trip


そしてなぜか日本橋へ、メイドカフェに行こうと思うもその前に男の聖地「信長書店」へ突入!!未来の嫁を発見、だが、いくら話しかけても反応はない、

信長書店

「ダイアナさん、無視ですか?」僕の思いは届かない・・・・

ラブドール

真顔でオ〇ホールを物色するパイセン(妻子あり)・・・・・・

オナホール


無性に悲しくなってきたので、信長書店を後にする・・・


日本橋付近ではマリオカートが!!!乗りませんけど、キュートな衣装に身をまとった韓国人や中国人たちが大はしゃぎしてました!

マリオカート


マリオといえばAll Shall PerishかこのATTILAのシャツをお思い出す、こんなヤッベーシャツ着てカートに乗りたいね!

ATTILA MARIO


そして歩いていると黒門市場商店街が、魚介ばかりかと思いきや肉類を取り扱うお店も多いのね!どのお店にも英語表記、中国語表記、韓国語表記されている、ワールドワイドだ、MB>Attack! Attack!のTシャツを着ているロン毛の海外の兄ちゃんも見かけたよ!

黒門市場



シャツは限定のMADBALLのロングスリーブである!SET It OFF!!


黒門市場、良き雰囲気でした!

黒門市場


心斎橋、アメ村に戻り、ショップをいくつか拝見、SupremeとApeは長蛇の列がてきていたけど、ほとんど海外の人たちだったね、その他ショップも回るも心打たれるようなアイテムは見つからず、なんやかんやで夕方を迎える!夜の大阪もネオンが輝く美しいということで「通天閣」を目指す!駐車場に車を止め、歩くと輝く通天閣が見えてくる、なるべく見ないようにし、まずは新世界東映映画館の前で、「師匠の女将さん」内容、ストーリー気になる・・・・

新世界映画


怪しく妖艶に輝く通天閣、真下から見る通天閣は大迫力である!

通天閣


通天閣


そりゃ、ここまで来たら登るよね!通天閣入り口!

通天閣


チケットを購入(700円)待ち時間は40分、ゴールデンウィークにしたらまだましなほうだろう・・・・

TTK19550020


長蛇の列をゆっくり進む道には多くのガチャや、ビリケンさん、キン肉マン特集の展示など、苦痛な待ち時間も飽きずに楽しむ進むことができた、そしてようやくエレベーターへ、エレベーター内でも暗転しナレーションなどで飽きさせない演出をやってきやがる!さすがである!そして展望台へ!まずは一直線にビリケンさんの足を撫でに!

ビリケンさん

ビリケン (Billiken) は、尖った頭と吊り上がった目が特徴の子供の姿をしている幸運の神の像。 1908年10月6日にアメリカ合衆国のフローレンス・プレッツがデザイン特許を取得した[1]。

日本では大阪の通天閣 5階(展望台)にあるビリケン像が有名で、「ビリケンさん」の愛称で親しまれ、特に足を掻いてあげるとご利益があるとされている。

また、アラスカのエスキモーの間で彫刻品の題材として広まり、同地や極東ロシアでは時として自身の民族の伝統の神として祀られるほどの人気を得ている

wiki参照

大阪人が勝手に作った神ではないのね・・・初めて知りました。展望台では友人に撮影をお願いするも9割がピントが合っていない・・・ま、背景がきれいだし良しとしよう!

通天閣

通天閣


さらに上の特別屋外展望台へ行くにはさらに500円が必要、さすがの大阪どまんなか、商売上手である!500円を払い野外展望台へ!500円以上の価値はあります!360度大阪の夜景が広がる、田舎の夜景にはない煌びやかさはさすがです!思わず笑顔がこぼれます!500円を支払うことによりお土産としたレトルトカレーが絶妙に大きくカバンが締まりません・・・・

通天閣、展望台


なぜかこんなところでMadballの袖のフォントの説明を友人に話し出すワタクシ、夜景よりマーチなのかもしれないwww

通天閣野外展望台


玉ボケした夜景もいいでしょ?

通天閣



かっこつけているが、Guilt tripのカバンからはみ出るレトルトカレーで台無しだ!!この日のコーデはGuilt tripのレッドのバッグをアクセントに、レッドのバンダナ、レッドのキックスを合わせた、パンツはロスコのカーゴで足首までロールアップしている、うつっていませんが・・・

Madball

装着アイテム

・ノーブランドのビーニー
MADBALL マッドボールの限定「Set It Off」ロングスリーブシャツ(XLサイズ)廃盤
Guilt Tripのウェストバッグ(廃盤)
ロスコのカモ柄カーゴパンツ(34インチ)
Municipal Wasteのバンダナ
Electric Zombieのスカル柄ソックス(フリーサイズ)
ADIDASのガゼルレッド(28.5cm)

TTK19550028



通天閣から見るネオン街も美しい、

TTK19550027


階段はブルーに照らさて雰囲気が出ている!

MADBALL

ブルーからさらにカラフルに、コテコテな大阪らしい演出であるwww


通天閣


双眼鏡で大阪の街並みを除く、煌びやかな通りを発見、

「あれが噂の飛田新地じゃね?」

「間違いないね!」

「後で言ってみよう!」

という流れに・・・・

TTK19550031


お土産売り場で甥っ子たちのトミカを大量購入、そして無事通天閣を脱出、ありがとう通天閣

TTK19550032



新世界の周りを探索、一筋通りをがずれるとアングラ感ある路地裏も良い感じ!路地中の空気がソース味、串カツ、お好み焼き、たこ焼き、この日の晩御飯、迷いまくりました!さすがの食い倒れの街である!

TTK19550033


大通りはザ・大阪なド派手な仕上がり!友人よ、ピントが・・・・

TTK19550034


最終的に串カツを喰らい、飛田新地見学に、アイドル並みに可愛い娘たちが手招きを・・・誘惑にも負けず、大阪を後にするのであった。

TTK19550036

そうそう、〆はラーメンふじいで!これがまた懐かしの中華そばに深みが増した美味、ここ数年で一番の味ですね!今度はもっと腹をすかしてチャーハンも喰らいたいね!初めに行った河童ラーメンもおいしかったんですが店員さんが元気がないというか、それに比べふじいはこちらも笑顔になるような最高な接客で、気持ちよく一日を〆れました!写真は疲れすぎてあありませんが・・・


では!


河内野

TTK19550037



2 Responses

  1. BAR WONDER 2019年5月7日 / 2:32 AM

    大阪に来られてたんですね!
    僕んちそのマリカー屋の近くですw
    河童ラーメンも、黒門市場もよく行くので既視感がすごいですw

  2. 河内野ユズル 2019年5月7日 / 10:25 AM

    そうだったんですか!!

    お会いできたらうれしかったんですが・・・
    またそちらのほうに行く機会があったら是非案内してくください(^^♪
    マリカー乗りたかったですww

    雰囲気あってよいところでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です