【恋】僕たちが愛するバンドオンリーでデートのBGMを決定するぞ!「アンケートに答えて500円クーポン」1名に5000円クーポンプレゼント!

LWEDDIE1975071

息をするのも苦しい暑さ、この日は38℃に到達、体温を軽く超えてきた!いくら夏が好きとは言えこの暑さは身の危険を感じる!と言いながらも真っ白な肌、足を焼こうとなるべく外のベンチに座り足を太陽に向ける、ただ赤くなてしまっただけ、健康的なコンガリ肌を手に入れることはできるのだろうか?



肌を焼こうと思ったのも、実は記憶にないくらい久々に女子とデートの約束をこぎつけたのである!審判の日は9月の初旬、久々すぎて緊張してきたぞ!!!!!!



ということで女心など一切わからない僕は「モテる方法」などを検索し熟読しまくる!さらに持てる服装などにたどり着いた!それを見てがっくり!絶対に着ないであろう、サマーニット、カーディガン、サマージャケット、革靴・・・・・・どう考えても趣味ではない、


自分を曲げてまでモテる服装をしたい?


答えは100%NOである!男としてモテたいのは当たり前だけどね、サマーニットなんて来ている自分を想像するだけでも吐き気がしてくるwwwバンドTシャツにパンツ、「ただ清潔感を気にしていれば大丈夫だろう!」という結論に至った、とはいえ、首がモゲてそこから触手が映えているようなTシャツは着ていかないでおこう・・

そのデートの計画とは、お昼あたりからランチを食べて湾岸線を車でドライブ、海が見えるカフェ、ほんでもって夜飯食ってからの夜景を見に行く、ありきたりのデートコースだけど、おかしい?



デートする相手というのは

・30代前半の女子
・化粧品会社のOL
・キレイ目な服装
・ロン毛
・身長150cm台の後半
・音楽の趣味:流行りもの(洋楽も邦楽も)
・性格:サバサバ(言いたいことははっきりという)



服装は当然バンドマーチでキメていくんだけど、問題は車の中の時間が大きということでBGMである!べしゃりで盛り上がればよいが軽く見積もっての車の中での時間は3時間以上!!
3時間もしゃべりっぱなしの話術は悲しいかな持ち合わせていない・・・

そこで名曲ぞろいのプレイリストを作成することにした。


3時間ということは180分、1曲3分とする場合、60曲は用意しないといけない、いわゆる今流行っている音楽が好みの女子、とはいえ僕は流行っている曲なんて聴きもしない、テレビもあまり見ないし情報は皆無に等しい、レコチョクというサイトの総合チャートは下記のよう


1:「愛にできることはまだあるかい」 RADWIMPS
2:「SCARLET feat. Afrojack」 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
3:「Pretender」 Official髭男dism
4:「宿命」 Official髭男dism
5:「リブート」 miwa
6:「us」milet
7:「Lemon 」米津玄師
8:「パプリカ」Foorin
9:「高嶺の花子さん」back number
10:「Torches」Aimer



全く分からんぞ!!!!「 Official髭男dism」どんなアーティスト名やねん!!!コミックバンドか?あなたは知ってる?髭男といえばFour Year Strongがすぐに思い浮かぶのは僕だけじゃないハズwww



Official髭男dism一応チェックしときます!一般的な世間とのズレを痛いほど感じている、僕の中では小室ファミリーで止まっているのかもしれない・・・洋楽のランキングもチェックしてみたがアーティスト名はなんとなくわかるもサウンドまではほぼ把握できていない!!ビリー・アイリッシュって最近よく名前を目に耳にするね、それくらいwwwそういえばUnbeaten RecordsのインスタでAll Out Warのビルボードのチャートをアップしていたね。

この投稿をInstagramで見る

Congrats to @alloutwar_official More to come!!!

unbeaten recordsさん(@unbeaten_records)がシェアした投稿 –


話を戻して・・・彼女が好みそうな音楽を用意する?数時間もポップスを聴くなんて耐えられるのか?多分無理だろう、Pop Punkなら全然イケるけどね!逆に大好きなハードコアやメタルコア、もしくはブルデスを流して反応を見てみたい自分もいる、ハードコアだってある意味ダンスミュージックだし、無理かな~?ま、当然ブルデスは無しで、



そこであなたの協力を頼みたいのだが、デートでも全然アリのBGMを教えて!!



店長の久々のデートのためのBGMを教えてアンケート




夏といえば恋!2019年してますか?

あなたのデートにも活用してくださいね!ちなみに僕が選んだ5曲はこちら!

1曲目:Saosin – “Second Guesses”

ちょっとくらいのスクリームぐらい大丈夫、キラキラとしたギターのイントロで始まり根鳥としたボーカル、超絶美メロなサビの入りは壮大!キュンキュンしちゃうでしょ!!!



2曲目:Angel Du$t – Big Ass Love

軽快なインディーロック、パンクなサウンドはどこかかわいらしくオシャレでもある!会話も弾みそうでしょ?  曲が短いのが難点だね!このAngel Du$tの新譜からは3.4曲プレイリストに埋め込みたいね!



3曲目:The Get Up Kids – Your Ghost Is Gone


新譜も最高だったThe Get Up Kidsからはバラード調のちょっと切ない曲、陽が沈みかけている海岸線を眺めながら真面目なトークをして良い雰囲気になっちゃう!!!後半の盛り上がりが感動的でしょ?


4曲目:Spanish Love Songs – “Bellyache”

MVの内容は謎すぎるけど、男らしくもエモーショナルな渋パンクな曲、このグッドなメロディーに惹かれること間違いなし!デートの相手を家に送る前にテンション上げて楽しい雰囲気で次回の約束をこぎつけたいね!



5曲目:American Football – The Summer Ends

まだ夏は始まったばかりなので曲名が切ないが、おなじみアメフトの名曲!冒頭のトランペットがムーディーでありながらも切ない曲調で、良い意味で盛り上がりそうで盛り上がらないゆったりと流れていく時間、二人は苦痛に感じない無言になって・・・・やべ!妄想しすぎた!






デートはうまくいかなかった場合はそっこうでBGMはRenouncedの新曲で泣きながら飛ばして帰ります!な木のニュースクールサウンド万歳ってね!




やっぱりメタリックなハードコアは最高だね!デートの相手が席から外したらこっそりイヤホンで聴いてテンション上げよっと!www



では!あなたからのアンケート参加お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です