【ファッションの秋】バンドマーチ x 最新トレンドをミックスすれば最強!「2019秋冬トレンドキーワード5選」

PB19831026

朝、晩はようやく涼しくなり、ほんのりと秋を感じる今日この頃、短かった夏も終わりを迎えようとしている!涼しい夕方に感じるこの悲しい気持ちは何なんだろうか?毎年なんか切ない気持ちになるんですよね。


・日が暮れるのが早くなる
・青々としていた草木が枯れ始める
・昆虫たちの鳴き声が聞こえなくなる


こういった理由から起こる気持ちなんだろうか?かといってこの感覚がキライなわけでなく、どっぷりとこの感覚を堪能するために僕は冬よりもこの秋にエモいサウンドをよく聴くようになる。American Footballもこの時期になると再生回数がうなぎのぼり、エモイっす!



なんて言ってみたものの明日からの最高気温は軽く30℃越えの夏日が戻ってくる、タンスにしまっていた愛しのロングスリーブが活躍する日ももう少し先のようだと言いつつも大汗かいても着用したかったGorilla Biscuits / ゴリラ・ビスケッツ – New Direction BMX ロングスリーブシャツはTシャツに混ざり現在の一軍の棚に収納中www

だって眺めているだけでも興奮してしまうんですもの!同志もいるはず!

この夏の終わり~秋に代わる季節感も大好きなんですが夏の余韻が残る今の気分はCHONである!



来年202年の2月には来日公演、大阪公演、行ってみようか検討中である!







季節の話に戻すと・・・Tシャツ一枚で過ごせていた夏とは違いロングスリーブからクルーネックのトレーナー、パーカーまで着用枚数も増えレイヤードもし、ファッションが楽しくなる時期でもある!ワクワクするよね?毎年更新されるトレンドも服好きならチェックしていると思うが、ちょっと参考がてらチェックしてみた、



01.ナチュラルカラー


ナチュラルカラーというワードをよく目にする、今年は年中このナチュラルカラーというワードを目にしてきた、バンドマーチでもある程度増えてきているよね!


PB19831022
カーキ・ナチュラル・ベージュアイテムはこちらをクリック


文字通りナチュラルなカラーなので比較的どんなカラーとも相性が良いのであなたのスタイリングにも取り入れてみては?Knocked Looseのボーカルのこのスタイリングも味があってよいよね!







02.レトロ柄


花柄、チェック柄、のようなレトロ感の漂う柄が今季人気のようだ、バンドマーチでいえば、花柄はよく登場するがレトロ感を感じれるアイテムはこれらかな、


PB19831023

好きなバンドのマーチのどこかレトロさを感じたら入手しておいても良いかと!チェックってのは難しいからバンドマーチ以外、パンツなどで取り入れてもあり!Neck Deepのベンのスタイリングのようにね!


この投稿をInstagramで見る

Lost my phone. Got a new one. Kickin the door down. I’m back. 📸: @chrisblockd

Benis Barlowさん(@benisneckdeep)がシェアした投稿 –



目を惹く大きな柄アイテムが苦手な人はバックやキックス、アクセなどでレトロ感を演出させてみよう!






03.ニュートラルカラー


ニュートラルカラーってのも今期のトレンドらしい、ニュートラルカラーって何ぞや?・・・彩度がない無彩色の事だね!白、黒、グレーなど。 また、彩度がかなり低いベージュや先ほどのナチュラルもありだね!、トレンドカラーだけど時代や流行に左右されにくい色としても有名だからマストである!トップスもパンツもニュートラルカラーで合わせるってこと!個性を出すなら、シルエットや素材感、バンドマーチでいうとニュートラルカラーのタイダイなんていかがでしょうか?


タイダイ
タイダイ柄アイテムはこちらをクリック

いたって普通なスタイリングになりがちなのですがコーデにメリハリを出すために小物でアクセントをもたらすとよいでしょう!パンツインスタイルなんかする場合はベルトをこだわるとかね、全体がニュートラルなカラーなので色をアクセントに入れるなら10%未満で!それでもコーデが一段と変わるでしょう!Neck Deepのダニのようなニュートラルなスタイリングでもアクセやヒモなどでアクセントがついています!

この投稿をInstagramで見る

Feelin’ Happy 🌸

Daиi Abasiさん(@neckdani)がシェアした投稿 –











04.セットアップ


セットアップ、元はセットアップスーツから来た語源なんだけど現在では「上下揃った服」コーデなどを総称でセットアップっていうよね、簡単に言えばデニムジャケットにデニムパンツ、コーデに統一感が出るよね!大人っぽさも演出できるよね!バンドマーチでは難しいからセットアップがしたいなら上下デニムでインナーにバンドマーチとかね、ストリートなら軍物上下のインアーにバンドマーチとかね!簡単でしょ?

PB19831025
OTOKOMAE参照









05.ダークムード


キーワードだけを見れば僕たちがお得意とするダーク、その名の通りダークなムードを感じさせるスタイリングも今期のトレンドなのである、ホラーを感じさせる赤や黒の合わせなど、どぎついメイクなどコレクションを見るととても多かった、お得意だよね!ダークなデザイン、ホラーなどを感じさせるパープルなども活用できる、オールブラックにダークなバンドマーチ、アクセや小物にパープルなど加える、とにかくダークにスタイリングすべし!


Motionless In Whiteのドラム、ヴィニーなんかはただダークなだけじゃなくてストリートも感じさせるおしゃれさん!







さていかがだったでしょうか?個性でしかないバンドマーチと最新のトレンドを合わせれば最強です!


ファションが楽しくなるこれからの時期、今回の5つのキーワードを頭の片隅に置いておくだけで仲間との差も付けれます!


トレンドしか追いかけていないトレンド糞野郎とは違うからね、バンドマーチをメインにトレンドを添えるイメージだね!




河内野





追伸:
ストリートで流行のアニメモチーフアイテムも忘れないでね!何のこと?ってあなたは下記の記事を読んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です