エレクトリック・ゾンビのドラムバッグとザ・フェイスレスのTシャツでキメて、福知山城に潜入してきた。

ザ・フェイスレスのAutopsyTシャツを着て福知山城に潜入

前回は農園や牧場がある「舞鶴ふるるファーム」さんにいって自然を満喫してきましたが、
今回は時代をさかのぼってお城、明智光秀ゆかりの「福知山城(ふくちやまじょう)」にやって来ましたよ。

では山のふもとからスタート!

ザ・フェイスレスのTシャツと迷彩のショートパンツのコーデ

福知山城ってどんなお城?!

天正8年(1580)ごろ、丹波平定に成功した明智光秀が拠点として築いたお城です。ただ本能寺の変の後に秀吉らによって滅ぼされてしまったので、明智光秀が治めていた期間はわずか3年ほどでした。

天守閣までの道のりは結構ありますね。

橋のアーチの下からパシャリ。

The Faceless Autopsy T-Shirt前デザインアップ写真

現代ではありえない、この曲線がたまらないんですよね。
今日もよい天気だ!先を急ごう。

The FacelessのAutopsy T-Shirtのバックのデザイン

まだまだふもとですが、佐藤太清記念美術館ってのがある。

ザ・フェイスレスのTシャツと迷彩ハーフパンツのコーデかがんだ写真

佐藤太清って誰やねん!!

福知山名誉市民で文化勲章を受章された画家だそうです。

福知山市佐藤太清記念美術館のパンフレット

どうしよう、見てみようか?

ベンチに腰掛け悩む。

The FacelessのT-Shirtコーデで決めて福知山市佐藤太清記念美術館のベンチに座る

よし、今日はスルーだ(笑)
天守閣に向かってレッツラゴー!

福知山天守閣

急な坂をのぼりながら昔を思い出す。

ワタクシ、この福知山城がある福知山市の学校に通っていまして、
このお城に来るのは15年ぶりくらい。

バスケ部のつらい練習を思い出したり….
(2年になる前に辞めました(笑))

The Faceless Autopsy T-Shirtと迷彩ショートパンツとエレクトリック・ゾンビのバッグのコーデ後ろ姿

坂を登りきるとそこにはこんな注意書きが。

「石垣にのぼらないでください。福知山城」

登るなと言われると登りたくなる!!!

The Faceless Autopsy T-Shirtと迷彩ショートパンツとエレクトリック・ゾンビのバッグのコーデ、石垣に登る姿

背後では観光客が不思議そうに俺を見ている…

さらに上を目指し歩くとまた何か書いてる。

The FacelessのTシャツと迷彩パンツとエレクトリック・ゾンビのバッグのコーデ左横写真

5分ほど考えるも理解できずあきらめて前進。

おおおぉおお、城の全体図が見えてきたぜっ~~~~!

ザ・フェイスレスのAutopsyTシャツ左後ろから見たデザイン

大阪城、姫路城も共に行きましたが、それらにはないB級感がアングラでいい感じ。
お城本部に突入前に一休み。

The FacelessのAutopsy T-ShirtとElectric Zombiのジムバックのコーデ

ちなみに今日愛用ているのは、現在ヘビロテ中のエレクトリック・ゾンビのドラムバッグです。
ガバっと開いてガバっと入れられるので超便利です。

バンドファッションで街を歩くとTシャツやキャップに気付く人はいます。お互いの視線でわかります。
でも、まさかバッグまでエレクトリック・ゾンビとは誰も気づきません。

見えないオシャレでプチ優越感(笑)。

休憩完了!さらに進むぞ~~~。

The FacelessのAutopsy T-ShirtとElectric Zombiのジムバックのコーデ横写真

おっ、城本部の入口発見!

ザ・フェイスレスのT-ShirtとElectric Zombiのジムバックのコーデ、福知山城入口にて

受付にて。

僕:「お城の中、写真撮っていいですか~~?」

おばちゃん:「だめ~~~~。」

おばちゃん:「展示物は絶対だめ!!」

なに~~~~!!!!せっかくここまで来たのに、内部には鎧や巻物、昔の武器など、お宝がみんなに見せれない~~!!

へこむワタクシ。

ザ・フェイスレスのAutopsy T-ShirtとElectric Zombiのジムバックのコーデ、迷彩パンツのコーデ横全体図

福知山城に来られる際は、ぜひその目で城内をご覧ください!

福知山城のパンフレット

撮影はNGと言われながらも何枚か隠し撮りしてきたよ~

敵を火縄銃でパキュ~~ン!

The FacelessのAutopsy T-Shirtを着て銃を打つ

お城の2階には小部屋があり、庭もある。ここに住みて~~~!

The FacelessのT-Shirtを着てかがんだ写真

そして城の天守閣から見た福知山の街。

絶景かな、絶景かな!!

福知山城の天守閣から見た福知山の街

こうして城内を満喫したのである。

すっごく良かったです。ただ残念なのが、もっとお見せしたい景色やお宝がたくさんあったのに撮影禁止でお伝えしきれなかったこと。

悔しい気持ちでパシャリ。

「ちっきしょ~~~」

The Faceless Autopsy T-Shirtの前デザイン写真

今日も空は青かった。

たそがれています。

The Faceless Autopsy T-Shirtの後ろデザインの横写真

はい、お城探索は終了です。

今では山ガール、森ガール、釣りガールに続き、城ガールなる言葉も生まれるくらいオナゴにも人気なお城、新しい出会いを求めて近場の城を攻めるのもありかと!

喉も乾いたので最後にお団子でも食べながらお茶するか、と周りを見回すも売店などはない様子。残念。代わりにいつものB級ドリンクを飲むことにしよう。前回に続きカメハメ発砲オレンジソーダ。

このジャケで誰だかわかるかな?

カメハメ発砲オレンジソーダ

正解はヤムチャ….微妙。黄金缶(スーパーサイヤ人)が出るまで買い続けるぞ~~

カメハメ発砲オレンジソーダ缶の後ろ写真

ちなみに今日のコーデは、ザ・フェイスレスTシャツ(XLサイズ)に迷彩(カモ)ショートパンツです。シャツはビッグでパンツは小さめのアンバランス感を出してみましたYO

そういえばザ・フェイスレス、新譜出ていたね!聴きました

The FacelessのAutopsy T-Shirtと迷彩ショートパンツのコーデ全体写真

次はどこに行こうかな。

撮影場所

撮影で着用したアイテムについて

2 Responses

  1. syota 2012年9月8日 / 10:12 PM

    城!いいっすねー。
    僕、彦根に住んでるんですけど彦根城まだいったこと無いんですよ(笑)今度行ってみようと思います。

    石垣登って怒られなかったんですか?(笑)

  2. 河内野ユズル 2012年9月10日 / 11:12 AM

    syotaさん コメントありがとうございます!!

    お城いいですよね!!
    彦根城、福知山城に似ていますねww

    お城とか行かないんですけどたまに行くと楽しいですよ!!!
    syotaさんもぜひ行ってみてくださいね!!

    河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です