あるメタルコア・デスコア系ツアーが、「ヘッドライナーのチョイスが間違っている!」と話題に。

先日アメリカで発表されたOutbreak Tourに関して、「ヘッドライナーのチョイスがおかしい!」とネットで話題になっている。参加バンドは、メンフィス・メイ・ファイヤースーサイド・サイレンスアスキング・アレクサンドリアアズ・アイ・レイ・ダイイイングアッティラの5バンド。そして発表されたヘッドライナーはアスキング・アレクサンドリアでした。

ネットで拾ってきた声をいくつか紹介すると、

  • ヘッドライナー以外は最高のツアーだな。
  • 誰がヘッドライナーかなんて関係ないだろ。意味のないことで文句言うのをやめろ。どっちにしろライブに行けば見るんだろ!
  • アスキング・アレクサンドリアがヘッドライナーなんて信じられない!ダサすぎる。アッティラは最高!
  • 何てことだ。アズ・アイ・レイ・ダイイングがヘッドライナーをすべきじゃないのか。アスキング・アレクサンドリアなんんて、彼らに比べたらリトルリーグじゃん。
  • スーサイド・サイレンスがいるのにアスキング・アレクサンドリアがヘッドライナーなの?変じゃね?世の中終わりだよな。スーサイド・サイレンスとメンフィス・メイファイヤーだけ見るよ。
  • すごいツアーだ!アスキング・アレクサンドリア以外は。
  • スーサイド・サイレンスとアズ・アイ・レイ・ダイイングを見た後に心臓が止まってくれると嬉しい。だって、そうなればくだらないバンドは見なくて済むから。
  • アズ・アイ・レイ・ダイインングがアスキング・アレクサンドリアの前座だって?!とてもムカついてます。アスキング・アレクサンドリアが演奏する前にみんな帰ればいいな。

などなど。(ソース:YouTubeFacebook

すっごく厳しい声が目につくんだけど、はっきり言っていい?これって、自分が恵まれた環境にいることが分かってない奴らの発言だよな。誰がヘッドライナーでも良いじゃん。見れるだけいいじゃん。罰当たりが!日本に住んでたらそんな文句言ってられんぞ。マジで。

あなたはどう思いますか?

河内野ユズル

5 Responses

  1. 祭ババ 2012年9月14日 / 5:18 PM

    アスキング・アレクサンドリアは他と違って、ライブでは女の子がキャーキャーいってるイメージがあります…
    女の子受けのいいイケメン系スクリーモーはメタル系お兄さんたちに嫌われてるんじゃないですかね。
    自分も見れるだけありがたいと思います。なんせ北海道に住んでるのでまずライブなんて見れません…

  2. LKT 2012年9月16日 / 12:40 AM

    これはこの間あった、Summer Slaughter Tour でも同じですが、ジャンルが違うバンドを入れることで、新しい発見、というのもあるんです。
    ヘッドライナーがCannibal CorpseでなぜPeripheryは入っているのか、場違いだ、などありましたが、好きではないけど、せっかくいるんだからとりあえず見てみよう、という気にはなりますよ。嫌なら、どっかで時間をつぶしていればいいですから。。。

  3. 河内野ユズル 2012年9月18日 / 2:28 PM

    LTKさん コメントありがとうございます!

    こういうことってよくあるんですね….
    みたくなければ外に出るなりすればいいんですよね!
    ポジティブなコメントうれしいです!!

  4. 河内野ユズル 2012年9月18日 / 2:31 PM

    LKTさん またまたコメントうれしいです!

    >ジャンルが違うバンドを入れることで、新しい発見、
    というのもあるんです。

    そうなんですよね!僕も興味ないバンドをライブで見て好きになったことが何度もあります。
    Cannibal CorpseにPeripheryある意味レアですよね!!

  5. 河内野ユズル 2012年9月18日 / 2:35 PM

    祭ババさん コメントうれしいです!

    ありがとうございます!
    確かにアスキング・アレクサンドリアは女の子にも人気ですよね!
    そんなの関係なしにかっこいいですもんね!
    確かにゴリゴリの正統派メタラーには毛嫌いされる要素が多いのかもしれませんねww

    僕も田舎のほうなんでなかなかライブ行けないので見れるだけで幸せってのは
    すごく共感します(笑)

    河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です