宇宙兄弟とハードコアの共通点は、そのポジティブなメッセージにあり。

アニメって好き?

子供のころ北斗の拳、ドラゴンボール、スラムダンク、ダイの大冒険にはまり、
学校ではほぼアニメの話題で持ちきり。

中学に入るとメタルにはまっていったんですが、
やっぱりいまだにアニメは見てしまう。

非現実的でありながら学ぶこともあり、
人生のバイブルにもなった作品も多かったな~と思う秋の夜。

今一番好きなアニメは「宇宙兄弟」!
結構話題になってるから知っているよね?

悪魔や、モンスター、魔法といった、あり得ない系の闘いは出てきませんが、
「男のロマン」が詰まった、宇宙に行く兄弟のお話。

観終わった後に「俺もがんばる!」って思えるアニメです。
ちょうど日曜の朝に放送されてるので、月曜からも頑張るぞ!と思えます。

南波六太(なんばむった)お兄ちゃん(アフロのほう)
が発した名言で好きなやつをいくつか紹介します。

「新しいモノ作ろうって話なんだ、最初は何だって“仮説”だろ」

「俺の敵は だいたい俺です。」

「リーダーというのはやはり、安心と興奮を同時にくれる」

しびれる~~!

毎回こう言った名言が飛び出してくるんですよね。

こう言ったメッセージってハードコアの歌詞にもよく登場します。
だから好きなのかも?

それとともに宇宙も大好きなワタクシは、
宇宙に行くために奮闘する主人公、南波六太(なんばむった)が大好き。
キャラクターもかっこいいわけじゃなく好感が持てます。

宇宙飛行士になるための試験や、宇宙に行くための訓練は、
なんか自分の夢のように見てしまってワクワクするんです。

僕が住んでいる舞鶴はかなりの田舎なんで、星を見に行く秘密の場所があるんですが、
そこに行くとつい妄想してしまうんですよね。

(秘密の場所は舞鶴に来たら教えてあげるよ。)

「宇宙空間でふわふわしている自分」

「エイリアンと闘う自分」

「ブラックホールに吸い込まれる自分」

ありえないことを妄想することが大好き。
そしてSF、スケールがでかいものが大好き。

こんな動画なんかたまりません。


動画が見れない場合はここをクリック

こんなに広いんなら宇宙人いるっしょ!

今こうしてブログを書いている自分も宇宙人に監視されているかも!
なんて妄想もよくします。

自分の部屋に入ってきたときどうしよう?
日本語通じるかな?

そして死ぬまでに必ずほぼ宇宙からスカイダイビングするぞ!!!

「一緒に飛ばない?」


動画が見れない場合はここをクリック

そして宇宙を感じるミュージックビデオも大好き。

Between the Buried and Me ニューアルバムは買った?
やばいからまだだったら聞いてみて!


動画が見れない場合はここをクリック

宇宙空間でこの曲を聞きたい!
宇宙空間に飛ばされてとしたらそこで何が聞きたい?

宇宙兄弟のオープニングソングにしてほしいね!
(長すぎるか……)

宇宙は好きかい?

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です