ディスタービアのジャケットでキメて、金剛院に最強に美しい紅葉を見に行ったよ~!

Disturbia ClothingのVeni Vidi Vici ジャケットの上から写真

どうも~河内野です。

ディスタービアのワークジャケットを着て
舞鶴市金剛院に紅葉を見にやってきました!

紅葉も黄色から赤まで秋を感じますな~!

紅葉

それでは早速出発。

舞鶴市金剛院入口

入り口にてパシャリ。

お寺での赤の配色、鳥居とか大好きなんだよな~。

ディスタービア・クロージングのVeni Vidi Vici ジャケットグレイブ・テイカーのフランネルシャツのコーデ

早速受付にて「200円」支払って入場。

ディスタービア・クロージングのVeni Vidi Vici ジャケット左横から写真

受付のおばあちゃんにパンフレットをいただく。

金剛院は平安時代初期の828年平城天皇の第三皇子、高丘親王によって創建されたようです。

金剛院のパンフレット

紅葉も絶好調の道、光に照らされさらに美しく見える~。

Disturbia Clothing Veni Vidi Vici ジャケットとジーンズのコーデ後ろ姿

歩いて行くと巨大な大木を発見。

「でけ~!」

とその存在感にびっくりしております。
樹齢は1000年を超えるようです。

Disturbia Clothing Veni Vidi Vici ジャケットの後ろ姿

「大木と、鳥居と、時々ぼく」

ディスタービア・クロージングのVeni Vidi Vici ジャケットとグレイブテイカ―のEulogy Black/Gray Flannel Extraのコーデ

大木を見た後、本道にもどり進むと、三重塔が見えてきた。

ディスタービア・クロージングのVeni Vidi Vici ジャケット右横から写真

三重塔「金剛院塔」の前で一枚。

とにかく屋根がでかいんです。

Disturbia ClothingのVeni Vidi Vici ジャケット前から写真

正面ではおみくじが買えるようです。
100円を投げ込みます。

Disturbia ClothingのVeni Vidi Vici ジャケットと3連ピラミッドスタッズベルトのコーデ

おみくじを厳選し、「絶対に大吉だ」と信じる。

ディスタービア・クロージングのVeni Vidi Vici ジャケット胸元の刺繍

「ここで大凶なんか出たらおいしいな~」

しか~し、中途半端な小吉。

「つつしみを
  人の心の根とすれば
        言葉の花も
           まことにぞ咲く」

深~~~い。

おみくじ

おみくじの件は忘れて(笑)。
三重塔を見上げる。

「かっこいい~。」

三重塔

手と口を清め、いざ本堂へ!

ディスタービア・クロージングのVeni Vidi Vici ジャケットと3連ピラミッドスタッズベルトのコーデ

本堂に行くには、この石階段(急な角度)がある!!

「スクワットの効果を見せてやる!」

ディスタービア・クロージングのVeni Vidi Vici ジャケット右から写真

「あと半分だ!」

紅葉を楽しむ余裕はないけどしっかりと撮影。

「きれいだな~。」

金剛院の紅葉

本堂到着!

呼吸が乱れ、足はパンパン、やはりこの階段はきつかった~。

「ゲロでそ~。」

Disturbia ClothingのVeni Vidi Vici ジャケット下から写真

呼吸を整え、絶景を堪能中。

上から見る三重塔もかっこいい。

金剛院の三重塔の紅葉景色

心拍数も平常に戻り、神様にご報告と願い事。

「身長があと10cm伸びますように。」

「いまさら伸びね~よ」とは言わないでね。

ディスタービア・クロージングのVeni Vidi Vici ジャケットとジーンズのコーデ

本堂の横にある通路で絶景を見渡したそがれる。

ディスタービア・クロージングのVeni Vidi Vici ジャケットとジーンズのコーデ左から写真

今日着用アイテムはディスタービアのワークジャケット
グレイブテイカーのボタンシャツを合わせました。

リーフとクロスボーンの刺繍のワークジャケット、無骨で男らしいアイテム。

ディスタービア・クロージングのVeni Vidi Vici ジャケットの刺繍アップ写真

ポッケ部分に貼られた刺繍パッチは文字が逆になっているのがポイント。

デニムもブラックにして無骨に攻めるのもいいですが
今日は濃いめのデニムとデニム生地のキャップでコーデしました。

Disturbia Clothing Veni Vidi Vici ジャケットのポケットの刺繍アップ写真

色合いが寂しかったのでキャップの赤をアクセントにしました~。
時計やネックレス、小物でさりげに赤をプラスしてもいい感じだよ~!

アクセントだからあまり色は大きく使わないようにね。

Disturbia Clothing Veni Vidi Vici ジャケットにキャップの赤でアクセントを入れる

本堂の横には浮いている木がある。
折れて垂れ下がっているだけのだが….

Disturbia Clothing Veni Vidi Vici ジャケットとジーンズのコーデ後ろ姿

本堂からそれて、けもの道を行く。

Disturbia Clothing Veni Vidi Vici ジャケットと赤のアクセントが入ったキャップのコーデ後ろ姿

「ゴ~~~~ッ」という音が山に響く。

「何の音だ?」

Disturbia Clothing Veni Vidi Vici ジャケットとGrave Takersのフランネルシャツのコーデ前から写真

音に反して小じんまりした滝でした。

できるだけ近づいてマイナスイオンを浴びてやるで~。

ディスタービア・クロージングのVeni Vidi Vici ジャケット後ろ姿

近づきすぎて「ビッシャビシャ」。

ここで休憩。

美しい空気に色ずいた葉っぱ、自然の音、を堪能しています。

が、「ブギョエー」と奇怪な音が山に響く。
(多分イノシシ)

休憩は2分で終わりました。

グレイブ・テイカーのフランネルシャツ

先に進むと健康保安林道の看板を発見。

ここまで来ると人っ子ひとりいないが健康のために林道へGO!

ディスタービア・クロージングのジャケット右から写真

おっ!野イチゴや。

蛇苺

田舎で育った僕は何の抵抗もなしに口へ。
野イチゴ食べちゃいました。

ちょっとスッパイだけで味がない、
これヘビイチゴでした。
(あまり食べないほうがいいかも)

ディスタービア・クロージングのVeni Vidi Vici ジャケットとグレイブ・テイカーのフランネルシャツの襟元写真

さらに進むと、怪しい建物など、明らかに今までと空気感が違う….

「ここ絶対やばい!」

そう察した僕は高速で引き返す。

ディスタービア・クロージングのVeni Vidi Vici ジャケットとジーンズのコーデ下から写真

「ふう~」

久々のダッシュはきつい!

何か写ってはいけないものが写っていないか確認するが大丈夫でした。

ディスタービア・クロージングのVeni Vidi Vici ジャケット襟元写真

よし、戻るぞ!と帰り道に発見した顔みたいなミニダム。

泣き過ぎのミニダム

「泣きすぎやん!」

と一人でツッコんでみる。

ようやく三重塔まで戻ってまいりました。

Disturbia ClothingのVeni Vidi Vici ジャケットの3つの刺繍

入り口にて販売していたクリ(600円)を購入。

接客をしていたキッズが「おまけしてあげるね」と

10個のところを5個プラスの15個におまけしてくれた!

「ありがとうキッズよ!」

焼き栗

丹波名物、焼き栗。

香味堂のやき栗

「見るからにうまそうだ」

香味堂のやき栗ドアップ写真

見ての通り、極上の味。
甘すぎず自然の栗の甘さが絶妙でした。

「うまい!」

Disturbia ClothingのVeni Vidi Vici ジャケット襟立てた写真

お笑いの千鳥が関西ローカルでやっている、何でも目にするネタをパクリ、

クリ目の河内野。

「我ながら寒いな…..」

Disturbia ClothingのVeni Vidi Vici ジャケットの袖写真

そんな感じで今日は金剛寺にて紅葉を満喫しました。

最後はB級ドリンク。

今日はチェリオの新作、「なんちゃってクリームソーダ」。
見た目はマヨネーズや~(笑)。

なんちゃってクリームソーダ

生クリームの味がするクリームソーダです。

究極の甘さ……

Grave Takers Eulogy Black/Gray Flannel Extra とDisturbia ClothingのVeni Vidi Viciジャケットのコーデ襟写真

一口目は甘さにびっくりしました。
甘いのが何よりも好きなあなたにはもってこいだね!

次はどこに行こうかな!

撮影場所

撮影で着用したアイテムについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です