EMMUREのスタジャン風パーカーでキメて、シャッター商店街のオアシスに行って来た!

前回の【無料リストバンド企画】で頑張り過ぎたのか、
体調がイマイチすぐれない河内野です。

そこで、元気を補充するために
EMMUREのスタジャン風パーカーでキメて
ある場所に行ってきましたよ。

その場所とは、
『シャッター商店街のオアシス』との異名を取る
舞鶴市は八島商店街にできた屋台村、中央酒場です。

ここでアルコールを注入して
元気になるぞー!!!!

と、その前に八島商店街の入り口にて。

今日はEMMUREのスタジャン風パーカーを装備。

懐かしの商店街。

高校の時(15年前)は古着屋などが何軒もあり、活気溢れるエリアだったが、
今ではすっかり過疎ってしまった商店街。

少し物悲しい….

高校生の頃、このお花屋さんでバイトしてました。
ガラにもなくお花屋(笑)。

パチ屋のネオンもさみしげです。

パチンコのパのネオンが消えてチンコとなる確信犯的な看板ではなく、
このパチンコはコのネオンが消えパチンになっていた….

どうでもいい情報ですね(笑)。

目的地に急ごう!

見えてきたのはシャッター商店街のオアシス、
中央酒場です。

過疎ってしまった商店街を盛り上げようと
市場跡にできた屋台村なのである。

入ると提灯の明かりがいい感じで
レトロな雰囲気を醸し出す。

若者からおじさん、おばさんまで、結構にぎやか!

ビール瓶を入れる箱に木のテーブルを乗せるスタイルがまた素敵。

奥ではアコースティックのライブが開催されていて良い雰囲気だ!
ちょうどビートルズの曲を演奏中でした。

レトロなバーがあったので…

そこでビールををいただく!

病み上がりにプラスして、超空腹のお腹に突然
アルコールを流し込んだため若干気持ち悪くなりました(汗)。

速攻でジュースを飲み胃の中のアルコールを薄めます。

奥には魚屋さんもあり、
まだまだ市場の雰囲気が残っていてイイね。

それにしてもこのEMMUREジャケット、かっこいいな~!

リブのストライプが素敵でしょ。
今日は細めのパンツと合わせました。

ジップパーカーやプルオーバーにはない、
一枚でレイヤードしているかのような2トーンの切り返し。

最近のバンドマーチも進化したなと感じる今日この頃です。

ちなみにこのアイテム再販売なしのレアな限定アイテムです。
最近ではいろんなバンドからも発売されているから
売り切れる前にチェックしておいたほうがいいよ!

再販売なしのレアなアウターはコチラ
です。

それにしてもアコースティックの生ライブが
レトロな空間をさらにグッドな空間にしている。

また来よう!

ビール一杯で顔がいっちゃってます。
体調が悪い時合お酒は控えましょうね(笑)。

あとノロウイルスが流行中。
手洗い、うがいは欠かさずに!

中央酒場を出ると友人に遭遇。
今日のアコースティックライブにも参加してたようです。

先日はザ・スターリンの結成者でありヴォーカリストの
遠藤ミチロウさんと共演したそうです。

メガネ2ショット!

中央酒場、また来よう!

商店街をでると外は白銀の世界でした。

今日の雪は積もりそうだ。

舞鶴はこれから大雪のシーズンに入ります。
あなたの地域はどうですか?

さて今日のお菓子シリーズ第3弾は懐かしのビックリマンチョコです。
キッズたちは知ってるかな?

20年ほど前のブームでは、
オマケのシール以外を捨ててしまう少年たちの行動が
社会現象にもなったんですよ~。

今で言うとAKB48の総選挙投票券付き
CDのCDのみを捨てるという問題と似たようなもんですね。

まさにゲスの極み!

中身はこれ!
反省四天王(笑)

レア度数:★

微妙な一枚でした。

このチョコバーがうまいんだよな~!
チョコを捨てるなんてとんでもない!

次はどこに行こうかな?

河内野

撮影場所

撮影で着用したアイテムについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です