結婚式で流す、ぼくたちが好きなPop Punk に Emoソングって?

今週末に兄が結婚します。

めでたい!めでたい!

結婚式での入場曲、退場曲、
友人たちのカラオケや演奏。

メタル好きの兄なのでそこも楽しみなんですよね。

とはいっても兄だけでなく奥さん側の親族も
いるからメタルはきついんだろな~~。

なんて、いつかする自分の結婚式も想像して
何を流そうか検討中。

まず相手探さなきゃ(笑)。

激音好きの僕たちは結婚式、何を流せばいいわけ?

ゴリゴリのデスコア、ハードコア、ビートダウン、
メタルコア、これらは絶対NGだな。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

親族入り乱れてモ~~~シュ!
とはいかないよね。

親族のオヤジたちも「こりゃいい曲だ!」
と納得させる曲ってある?

かといって検索すれば出てくる定番の結婚式ソングなんて
絶対流したくないよね?

叫んでしまったらやっぱNGだな。

ならばポップパンクやエモに限る!

ぼくが選ぶならこれらの曲かな。

歌詞の内容は無視で(笑)
どうせわかないだろうし…..

「新郎新婦の入場です!」で流したい!

Man Overboard – Where I Left You


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

少し悲しい雰囲気で涙を誘う!

Sunny Day Real Estate- Faces In Disguise


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

お色直しの合間に流れるBGMとして流したいね!

Sense Field – I Refuse


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

友人達からのお祝いのメッセージはこれしかないっしょ!
そしてみんなで大合唱したいな!

New Found Glory – My Friends Over You

ケーキカットではピアノの旋律とポップなメロディーで
ビデオの内容は悲しげですが…..

Mayday Parade – Stay

なんか新郎新婦が退場する場面に合いそうじゃない?

Dashboard Confessional – Vindicated


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

こんな感じどうですか?

あなただったらどんな曲をかける?

結婚した人はどんな曲をかけたの?

とても気になります。

教えて~~~。

結婚を予定している、いつかの結婚のために大好きな彼女と想像して
曲を決めていくのも楽しいだろうな。

こうやってポップパンクやエモなんか聞いてるとなんか心地よい。

なんか兄の結婚のこと考えながらエモい曲聞いてたら涙出てきた….

激しい激音の合間に聞くのも最高だよ。

とくにMayday Paradeにははまっています。
Mayday Paradeみたいなバンドがいたら
結婚式に流したい曲と一緒に教えてね。

河内野

4 Responses

  1. 沙彩 2013年6月12日 / 9:17 PM

    おめでとうございます\(^o^)/
    私は
    asking alexandriaの
    someone somewhereという曲がいいかなーと
    思います!

  2. 河内野ユズル 2013年6月13日 / 11:39 AM

    沙彩さん コメントありがとうございます!うれしいです!
    河内野です(*^_^*)

    asking alexandriaの
    someone somewhereいいですね~~♪

    これから行くぞって感じと適度にメタリック刻むギター、入場なんかにぴったりですね!!!
    歌詞もいい感じです!

    アコギヴァージョンもいいですね~!

    沙彩さんありがとうございます!
    結婚式ソング候補にメモりました~ww

    また他にもあったら教えてくださいね!

    河内野

  3. ケリン 2013年6月13日 / 5:40 PM

    Sleeping With SirensのAll My Heartとかぴったりだと思います!
    自分の結婚式でこの曲の弾き語りやるのが夢です(^ー^*)

  4. 河内野ユズル 2013年6月14日 / 4:29 PM

    ケリンさん こんにちは!

    コメントありがとうございます!!
    河内野です。

    Sleeping With SirensのAll My Heart
    名曲ですね!!!
    結婚式ソング候補にいれましたww

    こんな曲を弾き語りされたらもうみんなが号泣ですね!!!

    想像しただけで泣けてきましたww

    ありがとうございました!!!!

    河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です