バスパンが今熱い?!ハードコアファンは10年前から普通に愛用してましたけど

,

機能性抜群でライブ向き、モッシャーからバンドマンの正装としても昔から人気のあるアイテムが、今、注目されている、大手ブランドからも発売されている。

「バスパンが今、キテいる!」

バスパンとは?バスケットショーツ、そうです、メッシュショーツですよ!この流行を作ったのは僕たちではないでしょうか?4~5年前から多くのSxEが愛用しているMotive Coのメッシュショートパンツ。

ハードコアのバンドの動画をチェックし、バンドマンがメッシュショートパンツを着用し、ジャンプやとび蹴り、素晴らしいステージングを見て憧れていた。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

サラサラの生地だから他のハーフパンツなどにはない動きをするんだよね。体と一緒に跳動するというか….

もともとバスケ部だったから懐かしい気分もあり、何の違和感もなくメッシュショートパンツをはく機会が増えていったんだよね。

はき心地は最高。持っているあなたなら分かるよね。風通しも良くて、ライブにもってこい。僕はライブだけじゃなく、BBQ、スポーツ、タウンユースにも着用している。

もともとハードコアの中でのアイテムって感じだったけど、ここ最近では次世代の激音ジャンルすべてから発売されてきている。バスケのタンクトップと同様にハードコアのアイテムだけじゃなくなってきたのがここ3~4年前じゃないかな。

ポジで人気が爆発したのはThe Devil Wears Prada(デヴィル・ウェアーズ・プラダ)のメッシュショートパンツや

Misery Signals(ミザリー・シグナルズ)のメッシュショートパンツ(廃盤(T_T))

ここら辺ぐらいからかな、デスコア、ピコリーモ、ポップパンクバンドからも続々とメッシュショートパンツが販売される。そして今に至る。

今ではバンドグッズの中でも人気のアイテムになり、メッシュショートパンツを着用するのは当たり前になってきたよね。雑誌でも特集されるようになったし。

ストリートアイテムの主流になった瞬間が今なんだなと、感じてます。

激音のライブ会場などで着用し、その姿を見た人が愛用し、大きいフェスなどでは一般人などもそれを目にし、愛用する。元をたどれば僕たち激音ファンがこのメッシュショートパンツの流行を作ったんではないか!

流行を作る雑誌の「根源」は激音、アンダーグラウンドを愛する僕たちである。

今夏はメッシュショートパンツ愛用しようぜ。

今日はスーサイド・サイレンスのメッシュショートパンツ愛用してます。

河内野

追伸:

スポーティーになりがちだけどコーデによってはオシャレな街着にもなるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です