【動画】うす汚れたバンドTシャツを、真っ白な新品状態に戻す方法

2020年5月更新版!人気の記事なので動画にして再アップしてみたよ~!
以前とほぼ内容は同じだから詳しくは下記もチェックしてみてくれ!





このスリーピング・ジャイアントの白Tシャツの首回りの汚れやばくないっすか。夏に大活躍した白T、結構汚れてしまった.。大切なバンドTシャツが!!!!!これはいかんぞ。

白Tシャツを着るときは絶対に重ね着(下に無地のシャツを着る)、洗濯の際は直接日光をあてない、着終わったらすぐに洗う、白Tシャツのときはカレーうどんを食わない、などなど。結構気をつけていたんだけどな。

しかしこの汚れ、やばい。

2

何としてでもこの汚れを落とし、新品状態に戻してやる!ということで買ってきました、漂白剤(ワイドハイターEXパワー)。

3

洗面所で汚れている部分に漂白剤をかけてやる!

4

マジ汚いな….この汚れ落ちるのか?

5

ユア・ディマイズも首の汚れやシミを発見、その他の白Tも一気にきれいにしてくれる。

6

漂白剤をかけた状態で30分放置。40度のぬるま湯を投入し2時間放置。(2時間以上はあまり効果がないようです)

7

なんとなく汚れは落ちているような…..

8

白Tに限らずバンT全般、洗濯ネットがある場合は絶対に使用しましょう。

9

お水が結構汚い、汚れが落ちているってことです。洗濯機に挿入。(ソフトモードで優しく洗濯)

10

洗濯も終わったから干すぞ~~。

11

バンドTシャツを干すときの重大ルール

  • ハンガーは使用しない、首元が伸びるから
  • 裏返して干してください、プリントを守ります
  • 直射日光を避ける、プリントを守ります、そして焼け(黄ばみ)を抑えます

12

干した直後に大雨、朝まで雨が降り続いたので今回は部屋干し。風がよく通るところがよいですよ、生乾きになって臭くなるからね。

夏のせいかすぐに乾いたようです。もうこの時点できれくなっているのが分かる。

13

きれいに干してもやはりしシワが残る、白Tはパリッとしないと不潔感が出るから必ずアイロンをかけておきましょう。

14

バンドTシャツにアイロンをかけるときの重大ルール

  • 裏返した状態でアイロンをかけましょう。表だとプリントがとけちゃうよ
  • スチームモードでかけましょう。裏返しでもプリントが縮んでしまいます
  • 圧力をかけ過ぎないように!

15

見ての通りシミは9割がた消えました。近くで見てほのかにわかるくらいです。

一番の厄介者、首回り見ての通り白くなりましたよ!!

16

漂白剤で洗濯する前はこれだからね。上出来でしょ。

17

ほぼ新品状態に戻りました。

18

ちょっとしたことで大切なバンドTシャツがきれいに長年愛用できます。あなたもこの夏に着用したホワイトTシャツ、漂白剤で新品状態に戻しましょう。

河内野
ポジティブダイブ









撮影場所

  • 自宅

撮影で着用したアイテムについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です