オシャレなバンドマン・ファッション には共通点があった!

DISTBLOG11-17006

昨日は、Miss May Iのライアン風にレザーでキメてみたけど、見渡すとバンド業界全体もレザー増えてない?!

オシャレなバンドに共通点はレザーアイテムなんです。レザーといってもライダースは本当に多い、メタルからデスコア、ハードコア、激音全般で常にやっているよね。

その魅力は何なのか?

レザーの魅力といえば、男らしく、ハードボイルドであってエレガント、バイクシーンのストリート感にパンクすなどの反逆精神、僕たちが求めるものが詰まっているのがレザーアイテムなんじゃないかな。

新しくも伝統もあり、常にファッションのアイコンであるレザーがバンドマンに人気なのもよくわかるね。We Came As Romansのヨーロッパ Vans Warped Tourツアー・ダイアリー第1弾を見てみよう。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

ライダースにシングルのジャケット、レザーを多く取り入れているよね。

DISTBLOG11-17002

ライダースだけじゃなく、オシャレなバンドはレザーの袖のスタジャンやプルオーバータイプ、スポーツ感をミックスしているバンドが多い。

DISTBLOG11-17003

Sleeping With Sirens のアコースティックを見てみよう。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

相変わらず美声だな。袖がレザーのPコート、これはオシャレだ、そしてデニムとレザーを合わせたジャケットスタイル、このスタイルが本当にオシャレなバンドマンには多いんだよね。

流行のデニムベストを重ねたりと、100%無骨なレザージャケットをカジュアルに着こなているのがポイントだ。

DISTBLOG11-17005

2014年に4枚目となるNewアルバムをリリースする予定のMiss May Iのビデオ。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

ビデオの始まりで登場するMiss May IのベースRyanが本当にオシャレなんだよね。オシャレ感とピュアなメタル魂を受け継いだスタイルは無二で本当に参考になるぜ。

DIST11-17002

そして昨日のコーデで参考にしたこの写真。ピュアなメタル魂を感じさせてくれるパンテラのパッチや鋲がイケているデニムベストにレザージャケットを合わせている。

絶妙なメタルの精神がプラスされている最高のスタイルだ。ナイキのハイテクスニーカーを持ってくるあたりがニクい。

DISTBLOG11-17001

バンドマンのアイコンのレザージャケット、そこに異素材をプラスさせるのがオシャレな激音バンドの共通点でした。中でもレザーにデニム、これが一番。僕ももっと真似してカッコよくなろうっと。

そして、昨日に続いて今日も言います。

「デニムベストとレザージャケットが一体になったジャケット発売されないかな~」

「デニムベストとレザージャケットが一体になったジャケット発売されないかな~」

「デニムベストとレザージャケットが一体になったジャケット発売されないかな~」

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です