ネクストブレイク・バンドグッズはこれだ!

1

2013年度激音流行アイテムは、花(フローラル)、タイダイ、豹(レオパード)などの柄アイテムだった。ライブ会場でも花柄、タイダイ柄は本当によく見るようになったよね。うっかり仲間とかぶってしまうこともあった。同じ趣味を持つ仲間だからそれもまた嬉しいけど、できたら誰も着用していないようなアイテムで「オッ!」と言わせて注目を浴びたいよね。いわゆる先取りってやつ。オシャレなバンドマンを見て何が次に来るのかを検証してみたよ。

現代のオシャレ番長は、やはりYour Demiseのエドだよね!何度も何度も取り上げてきているビデオだけど、何度見てもコーデの勉強になる。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

レイヤードのテクニックはさすが!迷彩アイテムがよく出てくる。そしてナイロンアイテム、エドに限らず、メンバーもよく愛用している。ハードコアの強さと迷彩はつながっているんだよね。

2

流行の柄アイテム、きっと次に来るのは迷彩だ。といっても、意外と数が少ないんだよね…


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

ぽっちゃりでストリートで悪さも兼ね備えたEmmureのフランキーもセンスが良い。彼も迷彩をよく愛用している、本格的な迷彩アウターが発売されれば最高なんだが。Emmureのフランキーと言えば、ナイロンのプルオーバータイプのジャケットだ。

3

スウェットにはない光沢感、それはコーデに花を添えてくれる重要なアイテム。定番のコーチジャケットもそうだけど、パーカーとの相性も抜群。

4

カスタムパーカーもこよなく着用するフランキー、やっぱりセンスが良いな。ここ最近ではカスタムパーカーも増えてきたけど、いかんせん数が少ない!!

見つけたら速攻手に入れておいたほうがよいね。


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

2色の切り返しは一枚でお洒落アピールできるアイテム、コーデに役立ちます。迷彩は欠かせないね!Deez NutsのJJの迷彩スタイル。

5

数々のオシャレバンドマンを見てきたけど、迷彩、ナイロン、スウェットスタジャン、カスタムパーカーは本当に増えてきた。スウェットスタジャン、カスタムパーカーに限ってはようやく浸透してきた感じだ。でも迷彩アイテム、ナイロンアイテムはまだまだ浸透していない。だから迷彩スタイル・ナイロン・アウターコーデで最先端を突き進む!!!

って思ったけど、好きなバンドの迷彩グッズなんてほぼ見つからない。少なすぎる。

ストリートでも流行している迷彩だけどそれと「一緒は嫌だしな~」と思っていたんだけど、実はあります。

それがこれ!!

5

さすがのテラー、いつも先頭を切って最先端アイテムを届けてくれる。バンドグッズでも浸透し始めたスウェットスタジャンに迷彩の袖、巷で流行っている迷彩アウターとは一味も二味も違う。このアイテムももちろんリミテッドアイテムで数が少ない。年末年始、最先端のバンドコーデで仲間を「アッ!」と言わせたいあなたは要チェックです。

あとは、テラーに続いて色々な激音のジャンルが発売してくれるのを待つだけだ。

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です