【変色・臭い】大切なバンドTシャツを汗の被害から守る、超簡単で手っ取り早い方法

nioi002

ライブでヘッドバンギングにダイブにモッシュ、前線に押し寄せる客たち、そしてパイルオン、シンガロング、無我夢中で参加したライブの合間、したたれる汗はどうしてる?一番いいのがタオルだよね。って言っても今のような気温の春、「タオルはまだいいか!」そう思って忘れてしまうときがあるよね。

そんな時についやってしまうのが、Tシャツの袖で汗をぬぐってしまう、もしくは首回りで、おでこから顔に向けてフキフキ。こんなことしてるから、Tシャツは汚れ納豆臭くなってしまうんだよね。

バンドTシャツの匂い対策は、香水とかはマジ逆効果だよ。汗の臭さと混じった香水の香りほどキツイもんは無い。そもそも匂いの根本は食べ物から生活習慣によっても大きく変わってくる。けどそこから変えていくのは無理でしょ?お酒、たばこ、肉好きは特にね。

飲んだり食べたりするものが体臭になるんだから、そう考えるとヴィーガンを貫いている友人は、全く臭くない。むしろ、ほのかに甘い香りを放出している。

この友人、ライブも一緒に行くから食べ物って大事なんだね。そこでその友人に聞いてみたわけよ!「若干いい匂いするよな?」って。すると友人は「あ~AXEつかっとるから!」っておい!スプレーかよ!!ということで僕も買いました。AXEデヴューです(笑)。

体にふりつけるだけでモテるAXEは最高のアイテムだ(笑)。ナイアガラの滝のように噴き出す汗をかくあなたも、納豆臭いあなたもこれで……


※携帯で動画を見るにはここをクリック!

AXEなどのフレグランス・ボディスプレーって、匂いのもとの菌を抑える成分もしっかり入っているから香水とは違うんだよね。男は黙って汗臭さをアピールだ!なんて言ってないで、しっかり気をつけて行かなくちゃね。

あとね、体洗うときって何使ってる?石鹸だと汗をかいた後、臭くなるようだよ。匂い付きのボディーシャンプーも必須だね。

話戻して、動画のようにしたたれる汗をどうすっか?って話だけど、タオルと共にもうひとつ重要なアイテムあるんだ。そう!リストバンド。

っていってもラバー(ゴム)のリストバンドじゃないよ。あのモフモフのリストバンド。顔もめっちゃ汗かくから、そんな時はリストバンドでフキフキでしょ。これでTシャツの袖や首回りでふくこともなくなる。ということは大事なTシャツの汚れを抑えられるってこと。

nioi5-2001

けどさ、タオル生地のリストバンドって、かっこいいのあまりないよね。スポーツロゴがドド~~ンと刺繍されたやつとか。せっかくバンドグッズで決めているのに、コーデが台無しだよ。

バンドグッズでもないことはないよ。と言っても少ない、極少なの。ラバーリストは見た目はいいけど、機能性はないし、やっぱりこれからの時期は、タオル生地のモフモフリストバンドだよね。

そのタオル生地のリストバンドってさ、バンドマンにもお勧めしたいんだよね。頭から垂れてくる汗って本当に厄介だよね。目に入ったら本当に痛いし、大事なステージング中にわざわざタオルでふいてたらかっこ良さも半減じゃね?

曲の合間MC中とかだったらまだしも曲中だったらね。垂れてくる汗が腕をしたたり手のひらまで。そうなったらピックもうまく持てやしない。そんな時はタオル生地のリストバンドでしょ。垂れてくる汗を腕で止めてくれる。頭の汗は片手でチョチョいとフクフキすればいいわけだし。

お客さんとして見に行く時もタオルよりもかさばらないし、便利なアイテムだ。けどダサイのしかないんだよね。あきらめてスポーツ店行くか。なんて思っていたら見つけちゃったよ。バンドグッズの中でも非常に数の少ないバンドのリストバンドをね。

ちょうどアルバムが発売されたあのバンド、スーサイドサイレンス、ミッチのメモリアルショーで一番の歓声を浴びていたアイツ。デスコアのボーカルの中でもずば抜けた人気を誇るフィルです。そうホワイトチャペル。

タオル生地のホワイトチャペルのリストバンドだよ。バンドTシャツの季節も近いってこととヤバいアルバムも発売されたってことでプレゼントしちゃうよ。

Whitechapelのニューアルバム「Our Endless War」発売記念イベント、今なら彼らのトレードマークが入ったリストバンド(1980円相当、店頭未販売アイテム)がもらえる!

詳しくは、今すぐここをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です