バレンタインデーに聴きたい曲TOP5

posiblog1524002

男子校なのにロッカーをチェックし行き帰りの電車ではゾワゾワ、期待が膨らむ。

電車の時間なのに無駄に駅にたむろする。

帰り道は普段通らない商店街や学生が多い道を通ってみる。

しか~し結局、何もなく家に帰る。

するとリビングのテーブルにはMaijiの板チョコが一枚寂しげに。

posiblog1524001

「母さん!ありがとう!」

バレンタインはいつも母からの板チョコ、もしくはチロルチョコ

これがバレンタインの日課、どうも河内野です。

もうすぐバレンタインだね~!

毎年貰えないのになにか期待しちゃう!そんな男子も多いはず!

貰えないことを正当化しようといいわけをする!

大手業者の企みなんかにはのらないぜ!!

バレンタイン?なにそれ?

今日(2/14)は家出てないからね!

バレンタイン?おれキリスト教じゃね~し!

俺、甘いもの食べれないから!

「上記のひとつは言ったことあるでしょ?」

世界各地で男女の愛の誓いの日!そんなバレンタインデーになると世間ではラブソングがいたるところで鳴り響く!

切なすぎる!

だからバレンタインデーまではBabymetalのギミチョコを大声で歌って街を闊歩してやる!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

これでチョコレート1個はもらえるかな?30超えたおっさんが歌うBabymetal!恐怖でしかない!

バレンタインに良き思い出なんか皆無だからさぁバレンタインデーってドライブや家ではどんな音楽を流して愛を語り合うのだろうか?非常に気になる!

やっぱりラブソング?まとめサイトをチェックしてみた!

■国生さゆり – バレンタイン・キッス
■Love so sweet  嵐
■チョコレイト・ディスコ Perfume
■チョコレート 家入レオ
■CHE.R.RY  YUI
■Go For it 西野カナ
■First Love 宇多田ヒカル
■告白 FUNKY MONKEY BABYS
■ただ・・・逢いたくて EXILE
■愛のうた 倖田來未
■LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE
■コイスルオトメ いきものがかり
■Let it go
■RIP SLYME – Hot chocolate
■松浦亜弥 チョコレート魂
■UP-BEAT Rainy Valentine

CD&DLでーたによると

1位 チョコレイト・ディスコ/Perfume
2位 バレンタイン・キッス/国生さゆりwithおニャン子クラブ
3位 バレンタイン・キッス/アニメ「テニスの王子様」キャラクターソングより
4位 Bittersweet/嵐
5位 恋するフォーチュンクッキー/AKB48
6位 チョコの奴隷/SKE48
7位 Love so sweet/嵐
8位 バレンタイン・キッス/渡り廊下走り隊7
9位 チョコレート/家入レオ
10位 もぎゅっと“love”で接近中!/μ’s
11位 運命Girl/Kis-My-Ft2
12位 orion/シド
13位 バレンタイン・キッス/THE IDOLM@STER/水瀬伊織(CV:釘宮理恵)
14位 決戦は金曜日/DREAMS COME TRUE
15位 ただ泣きたくなるの/中山美穂
16位 お願いヴァレンティヌ/HKT48
17位 カブトムシ/aiko
18位 赤いスイートピー/松田聖子
19位 Hot chocolate/RIP SLYME
20位 ずっと feat. HAN-KUN & TEE/SPICY CHOCOLATE

世間はウンコみたいな結果だった。意外と分かるのが悲しい!!
こんなんでいいのかよ!!!!

ならばやってやる!俺が選んだバレンタインデーに聴きたい曲Top5
大好きなあの娘をマイカーで迎えに行きBGMをセット、家ではシャンパン片手にBGMはあの曲!妄想して選んでみました!

「歌詞の内容などは完全に無視でサウンドで選んでみたよ!」

第5位 PVRIS – Holy
去年来日していたRise RecordsのPVRIS、女性ボーカルってバレンタインデーに合うよね~!オルタナ/エレクトロックサウンドがいいムードを演出してくれそうだ!

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

arrow center

第4位 PERIPHERY – Feed The Ground
新しい2枚のアルバムも最高!どっち派?まだまだ聞き込みが足りない、からこの曲で、ピアノで始まり盛り上がってきたところでシャンパンで乾杯!バレンタインにはうるさいかもしれないけどアートな激音はアリですよね!女子なら告白する前にテンションを上げる曲としても使える!

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

arrow center

第3位 TAKEOVER! by Miki & Max Mutzke – Creep (Radiohead cover)
レディオヘッドの名曲Creep、曲名はマッチしないけどジャジーなカバーでおしゃれにバレンタインデーをすごせるね!ファッキンスペシャルな一日になりそうだ!盛り上がる部分では愛が爆発するぜ!

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

arrow center

第2位 The Get Up Kids – Valentine
たまらないね!甘酸っぱい恋がしたいぜ!曲名がバレンタイン、歌詞は切ない、最高じゃない!

※携帯で動画を見るにはここをクリック。

arrow center

第1位 The Gloria Record – Start Here (2002) [Full Album]
BGMとしても最強のThe Gloria Record、Mineralより好きです!スケールのでかい宇宙浮遊を感じてしまう!二人の空間が出来上がってしまう最高のアルバム!


※携帯で動画を見るにはここをクリック。

あなたはどんな曲をバレンタインデーのBGMにする?興味あります!!よかったら教えてね~!ホワイトデーに何かあげるかもよ!!!

そうだ、第4位に登場したPERIPHERYだけど新作アップしたよ!なんでここまでかっこいいのに商品数が少ないんだと思っていた時に今回の新作、嬉しいね!お馴染みのPデザインだけど今作もアートで素晴らしい!

2枚のアルバム最高じゃない?これは早くも2015年最強の10枚にノミネートしそうだ!

PERIPHERYの最新アートグッズはこちらをクリック!

バレンタインまであと10日、男子諸君よ!奇跡はおこらないかもしれないけど何かしらアクションを起こそう!僕は今からスナックのママ(46歳)に会ってきますww

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です