「個性がない」だと!ならばAttilaを聴け!!

昨晩は夜中の2時15分、次世代ニューメタルに対しての
ムカツク声を見つけてしまった。

「個性ないし、ただの焼き回しだ!」

「当時のニューメタルを今聴いてる方がよっぽどいい」

個性ないだって!!バカなの?

昨日紹介したバンドの中でも特に個性的、いや、個性でしかない、
Attilaってバンド、しっかり聴いたことある?


チェック”チェック”マイクチェック ワンツー!!煽りながらのスタート
そしてラッピングで進み、HeyHeyのシンガロング込みのメロディ合うな雄叫び
からのブレイクダウン!ギターソロやお馴染みの早口デスラッピング!

個性でしかないよね!「焼き回し」って…こんなバンドいたことないじゃん!!!





ロードムービー風で始まりシリアスなスタートかと思いきや、エイリアンの
トイのアップにアニメーションを絡めたおバカ映像はさすがのAttila!!

曲名やビデオを見ると名作SFムービー宇宙人ポールを連想させるね!
キャッチーかつ極悪感はいつもどおり、ぶっ飛んでかっこいい!
4つ打ちのエレクトロな感じからの「Let’s Get Abducted」は思わず
一緒に叫びたくなる。

相変わらずの乱痴気暴走スタイル!無二である!!





メンバー自身出演の自信アリな曲だろう、上記2曲に比べニューメタ度数は
高め、キャッチーなサビはグッドメロディーで口ずさみたくなる!
チャラパーティーがメインだけどちょっと真面目にやりました感がステキ!

ステイシックのデニムベストにホワイトベースボールジャージーの
スタイリングも最高!ベースボールジャージのスタイルはゴールドチェーン
や指輪など装着でチャラさ全開だね!

いち早く公開された新曲Public Apologyも最高だった、それよりかさ
いちばん気になるのが曲終わりにマシンガンのサウンドとリフの交互の
イントロあるじゃん?この曲が一番楽しみでもある!

効果音でガンサウンド使うのはよく耳にするけどリフとマッチング
させるってのは流石だよね。

「個性ないし、ただの焼き回しだ!」と言ったオバカさんは

Attilaを聞きなさい!


・チャラい
・パーティー
・チンピラ
・デスコア
・L.Aメタル
・ラップ
・ヒップホップ
・ゲス
・下ネタ

こんなワードが思い浮かぶバンドなんて

今までいなかったでしょ!!!!

ダークでヘビー、暗黒路線のEmmureと
チャラゲス路線のAttilaはニューメタルコアの2代巨塔だな!

そしてそして、いよいよ来週ニューアルバム「Chaos」の発売だね!

ここまで楽しみに発売を待つバンドも今ではいないよね!

楽しみで仕方がない!

ダウンロードは味気ないから僕はCD派、ド派手なグリーンにジャケが
印象的だからLPも購入しようか迷ってます!

アルバムも発売ってことでイベントも考えてんだけどさ、
新グッズの発売はまだ未定、色々と考えておくね!

では!

河内野!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です