【TERRORのリリック最強説】哲学書を読むよりTERRORを聴け!

BG17116104

昨日はTERRORのミュージックビデオDeep Rootedに登場する世界のバンドをチェックしてみたわけだけど、あなたはいくつのバンドを知ってた?

南米や東南アジアに至ってはまだまだ勉強不足、とてつもないハードコアの原石がうもれているのがよくわかった、特に東南アジアはすごく熱い!いつか東南アジアや南米のハードコアグッズも取り扱えるようコンタクトを取っていくぜ!

話は戻ってDeep Rootedに登場する世界のバンドってんはやはりTERRORと拘りのある、一緒にライブしたバンド、影響を受けたバンドがメインに構成されているのではなかろうか?

そして一番注目してほしいのはDeep Rootedのリリック、歌詞なのだ、目頭が熱くなるくらい最高なメッセージ性を込めたリリック、まずはビデオの冒頭に表示されたメッセージ

TERROR

暴力的なハードコアもあれば、ポリティカルな右や左の思想、ストレートエッジやヴィーガン、ハードコアも幅広い、ハードコアだけじゃなく人はみんな違う、それぞれを理解する、いつも否定から入るんではなくポジティブな思考へと変化させられるメッセージと受け取った。特定のジャンルを貶したりいがみ合ったり、そんなことなんの意味もないよね!

ここからがリリックなのだが、まずビデオを見ながら一緒に歌おうぜ!

TERROR – Deep Rooted (OFFICIAL VIDEO)

Late nights at the speed of my life

人生が過ぎ去る速さで夜遅くまで
※ここはちょっとわからないww

This is how it was meant for me

俺はこうなる運命だった

Deep roots

根深く

Deep rooted

ゆるぎない

Deep rooted

ゆるぎない

Deep, deep roots

深く、根深く

There has never been another plan for me

これ以外の人生などありえなかった

No one else has ever understood my pain

俺の苦痛を理解してくれたのはこいつだけだった

For 41 years—I still remain

41年間ずっと、、、俺は変わらない

Still screaming what I heard in ’89

89年に聞いたことを、今日も叫んでいる

The rebirth of hardcore pride

ハードコアのプライドが生まれ変わる

Deep roots

根深い

Deep rooted

ゆるぎない

Deep rooted

ゆるぎない

Deep, deep roots

深く、根深く

There has never been another plan for me

これ以外の人生などありえなかった

Some drift away, grow up, and change

去るやつもいる
大人になるやつもいる
変わるやつもいる

But this is where I wanna be

でもここが俺がいたい場所だ

A better man I know I have been

俺は以前よりもまともな人間になった

One promise I can keep

守れるひとつの約束

Frustration everyday

毎日フラストレーションを感じている

I will not fall

負けはしない

I won’t run away

逃げもしない

You showed me a better way

お前がそれよりも良い方法を教えてくれた

A place to breathe where I can feel

俺が感じることができる、呼吸をする場所

Deep roots

根深い

Deep rooted

ゆるぎない

Deep rooted

ゆるぎない

Deep, deep roots

深く、根深く

どう?熱くない!やばいよね?いきなり冒頭が理解できないんだけどさ、揺るぎないスコットのハードコアへの愛が感じれたとともに僕に活力を与える最高の曲だ!

理不尽な会社の上司、うっとおしい先輩、バンドTシャツを馬鹿にする奴、激しい音楽を馬鹿にする奴たち、学校、会社、家、それぞれあなたもフラストレーションを感じていると思う、けど

負けはしない!!

逃げもしない!!

お前(ハードコア)がそれよりも良い方法を教えてくれた!!

こんな言葉をスコット師匠に言われたら頑張るしかないっしょ!

20年ほどもハードコアや僕たちが愛する激しいミュージックを聞いて育ってきた、その中では去っていった人もいる、大人になって変わっていった奴もいる、けど自分がいたい場所はココ、好きなものはがコレなんだ!って自信を持たせてくれるし再確認もさせてくれた。

日々変わっていくトレンド、それを追っかけるも良い、けど、やっぱりDeep roots(根深い)部分は絶対に変えない、ゆるがない!

スコット師匠、一生あなたについていくぜ!

ハードコアって最高だね!ライブには必ず参加してサポートするのもハードコア!ライブに行けてない、でも音源を購入しマーチを購入し、SNS等でアウトプットする、陰ながら応援するのもハードコア、

ハードコアの定義は、人によって違う!そして、それこそがハードコアのあるべき姿だ!

激しすぎるサウンドに哲学書にも負けない人生論が詰まったリリック、これこそが僕の中でのハードコア!あなたにとってのハードコアは何?

このDeep rooted収録のアルバムThe 25th Hourだが日本版も発売されているのは知っているだろうか?しかも日本盤歌詞対訳付き、輸入盤しか持っていないから僕は購入します!わからない部分も多いしね!そしてじっくりサウンドを楽しみつつも歌詞に込められたメッセージをチェックしていくぜ!

あなたが好きなハードコアソングの歌詞って何ですか?とても気になる!

では

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です