寿司欲しい?「Blessthefall」からの「Islander」からの日本語マーチ

ピンク

サクラ満開!今週がピークなのかな、事務所の前に咲くサクラは満開、老若男女、多くの人がサクラを眺めては写真を撮ったりと、明日から4月だし、真っただ中!って感じだね!!

Blessthefall

桜といえば先日発売され話題になっているアリゾナ産Rise Records所属の5人組ポストハードコア/メタルコア・バンドBlessthefall /ブレス・ザ・フォール、

アルバム「Hard Feelings」に収録の9曲目のタイトルはSakura Blues/サクラ・ブルース!この時期にぴったりの曲ですよね!!

チェリーブロッサムではなくサクラとつけてくれているのが日本人としてちょっとうれしい!



ラストを飾るWelcome Homeも名曲ですね!事務所の周りでは多くの人たちがお花見をはじめ、近所のおじさんも日本酒の見まくってハイテンションに、そのおじさんたちの集まりでは大きな寿司桶、寿司食いたい!!!


寿司食いたい!!!


寿司食いたい!!!


寿司食いたい!!!

ということでここ最近いろんな意味で話題の
I Want Sushi!

Victory RecordsからOuterloop Recordsに移籍、サウスカロライナ産ニューメタルバンドIslanderのMVですね!

AP (Alternative press japan)のインタヴューによると

「この曲とVideoはアメリカの業界を正直に面白く描写しているんだ。僕たちのようなアーティストは、人々が考えるような金持ちじゃない。僕たちはバンで暮らして、大好きなことをやるために奮闘しているんだ。それはまさに愛と情熱だし、ファンが僕たちを燃えさせてくれる。この曲に寿司を選んだのは、それが安い食べ物ではなくて、僕たちがいつも欲してるものだからなんだ(笑) これは僕たちが安々と買えないものの象徴なんだよ。」

とのこと、動画の再生回数はどの曲も10万は軽く超えているし結構知名度もあるし、そんなIslanderでも、経済状況は厳しいのだと、あのPeripheryですら音楽だけで食っていくのが難しいと言ってるんだから、相当厳しいんだろうね!もっともっとマーチを購入しよう!

てか寿司って海外で一皿どれくらいの値段なんだろうか?調べたところアメリカの回転すしで平均一皿が2.25$、日本円にすると240円、日本の倍だね、確かにお腹いっぱい食べようとしたら成人男性で15皿ほど?3600円もかかるわけだ、普通に高いね……



冒頭でいきなりの「寿司欲しい」のダサいフォントにはびっくりしたけど、そういうメッセージ性が込められていることを知った後に見るのとは大違いだね、サウンド的には間違いなくかっこいいしね、早速彼らのマーチを購入しようとチェックしたら….

ISLANDER

これはかなりの上級者向け、「寿司欲しい」がそのままデザインされている、そこ以外は配色もいい感じなんだが、いや、バックのI want Sushiもちょっと厳しいかな、だれが何と言おうと「Islanderが好きなんだ!」この「寿司欲しい」に隠されたメッセージは●●なんだ」と説明できればいいけど、説明したところで、ん~~難しい!


今回は日本語、カタカナデザインを使っているバンドマーチをどうスタイリングに組み込めば!!と思ったんだけど凡人の僕には想像もつかない….そういえば数年前に話題になって、売れるわけね~と思いながらもなぜか結構な枚数が売れたBeing as an oceanの海さはいまだに謎である!

SAKU180331007

と言いつつも僕もこの「海さ」シャツもってるんだけどww着用したことは一度もwwいつか必ずコーデブログで!!・・・購入してくれたあなたはどうやって着こなしているんですか?

「海さ」のあとに「寿司欲しい」デザインを見るとおしゃれに見えてきたような、そうでもないような、

「寿司欲しい」Tシャツは必ず購入しスタイリングにぶち込んでみるんで楽しみに!

僕たちが何気なく着ている英語で書かれたTシャツなんかも、海外からすれば今日行ったような感じで見えているのかもしれない!気を付けなくてはいけないね!

にしても日本語、母国語をバンドマーチのデザインに使ってもらえるのは素直にすごくうれしい!

バンド名カタカナは全然いけるんだが、このパリセーズも所有しているしお気に入りでもある!

パリセーズ

こんなのもあったね!BDHWのWORLD OF PAIN!!

WORLD OF PAIN

検索していくうちに少しずつ免疫ができたのか少しずつクールに見えてきたのは僕だけ?

あなたがオススメのカタカナ、漢字、日本語デザインのバンドマーチぜひ教えてください!

情報求!

では!

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です