「TERROR」「Fit For A King」のグッズ装着で丹波篠山「まけきらい稲荷」に行ってきた。

MKKI181127001

秋晴れが続くね~!!晴れているとやはりテンションが上がよね、紅葉シーズン真っただ中ってことでグーグル先生で紅葉スポットを検索し出てきた丹波は篠山にあるまけきらい稲荷へレッツラゴー!!


まけきらい稲荷



車で走ることおよそ1時間半ほど、山道を登ったり下ったりと若干気持ち悪くなりながらもミレンコリンの新曲が公開されたことから、本日のBGMはDescendents!!



山を越え篠山の市外へと、小京都と言われるだけあり古都のようなきれいな街並みが広がる、駐車場に車を止め、細い住宅街を通りまけきらい稲荷を目指す、住宅街の一角には鳥居があり一応ご挨拶を、

まけきらい稲荷


さらに数分歩くと見えてきた「まけきらい稲荷」到着したのは午後4時、日が落ち始めている、急がねば・・・・

丹波篠山


まけきらい稲荷とは?その名の由来とは?


「篠山藩主青山忠裕公が老中であった約170年前の文政年間の頃、毎年春と夏に、江戸両国の回向院広場で、将軍上覧の大相撲が催されていた。ところが、いつも篠山藩のお抱え力士たちは負けてばかりであった。
ある年の春場所のこと、篠山から来たという王地山平左衛門ら8名の力士と行司1名、頭取1名の 一行10名が現れ、土俵に上がると連戦連勝してしまった。
負けきらいのお殿様は大変喜んで、その者達に 褒美をやろうとされたが、どこにもいない。
後で調べてみると、なんと全員が領内のお稲荷さんの名前だった。
そこで、それぞれに、幟や絵馬などを奉納して感謝したという。」

いまは、招福除災・商売繁盛勝利守護、それに合格成就の神として広く信仰されています。

篠山観光情報参照


何ともファンタジーな物語、「日本昔話」でもありそうなストーリーである。

丹波篠山


今回は今シーズン初の本格アウター、TERRORのボンバージャケット(XLサイズ)を装着、紅葉といえばイチョウの葉、イエローをコーデのメインカラーとしコーデしてみた!コーデのアクセントにBDHWのプッシャーバッグを装着!

BDHW バッグ


背後に移る木々たちも赤や黄色に染まり美しい。


まけきらい稲荷



手水舎で手を清める。


手水舎


手水舎はなぜ龍神様が多いのか?それは雲や雨を司る水の神様なのである!Polyphiaのドラゴンパーカーを連想させるね!

Polyphia

無数の鳥居でいっぱいの京都は伏見稲荷大社を連想させる、数では負けているが、人ごみは一切ないのでゆっくりと観光できた。


このTERRORのボンバージャケット、バックデザインのメッセージ「Hardcore True Believer」のメッセージがお気に入りである!


TERROR

鳥居の道はおよそ200メートルほど、願いながら鳥居をくぐるとご利益があるそうだ。

まけきらい稲荷



すでに日は落ち始め、灯篭の明かりが光りだす。



丹波篠山


紅葉で有名なはずなんだが、自宅から見る山のほうがきれいなことに気づく・・・本来の目的、紅葉を見る!それは葉と一緒にはかなく散ったのである。


紅葉


鳥居の道、階段をようやく登り切った、今日着用しているパーカーはFit For A Kingね!ゴールドイエローカラー、ブラックとの相性は言わずもがな、一着は持って置いたらコーデの幅が広がるカラーである!全サイズ復活しているんで待ってたあなたはチェックしてください!

MKKI181127017



きれいなもみじの葉、周りが暗いため写真のノイズが・・・

もみじ


厄年チェック、前厄、後厄、厄払いはしておいたほうが良いね、風習ではあるし科学的な根拠は不確かなのだが、やはり厄年は何かがある!!!不思議だね!


神社 厄年



階段を登りきるといくつもの祠があるがお祈りはせず挨拶のみで済ます、何でもかんでもお祈りをするのも良くないらしいよ~。


祠


祭られているキツネの神様、日も暮れあたりは暗いから少し恐怖心が出てくる、こういう時に限ってこうわい話を思い出すし、無駄に振り返ったりしてしまうよねww


キツネ様


キツネ様といえばBabymetalではなくFOX、そうEmarosaである、来年の2月にアルバムが発売されるが、初期から聴いてきた人からは想像もできないほどのロックサウンドへと深化、あなたは新曲好き?それともいまいち?



小さな水車もあり良き雰囲気、それよりもジャケットのHCロゴがイケてるっしょ!

MKKI181127019



細目のボンバージャケットじゃなく無骨なシルエット、アームホール太目のジャケット、このTERRORのジャケットは限定アイテム、今だったらEmmurePolyphia、が入手できる、とはいえ売り切れ始めたサイズもあるんでお早めにね!



完全に日も落ち、あたりは真っ暗、奥には公演があるそうだが、霊的なものや野獣の襲撃の恐怖心には勝てず・・・



MKKI181127020



完全に夜になってしまった、恐怖心が増大してきたんでアイフォンでNeck Deepを流しながらダッシュで脱出!


Fit For A King



紅葉は一切見れず、ただ「まけきらい稲荷」で写真を撮っただけになったが、多くの鳥居がある神社も珍しいのでなかなか楽しめましたYO!!ありがとう「まけきらい稲荷」



まけきらい稲荷

着用アイテム

・ブラックビーニー
TERROR/テラーのボンバージャケット(XLサイズ)廃盤
Fit For A King/フィット・フォー・ア・キングのイエローパーカー(XLサイズ)
BDHW/ビートダウンハードウェアーのプッシャーバッグ(即納あり)
Power Trip/パワートリップのロングスリーブ(XXLサイズ)全サイズ復活
・ノーブランドのスキニーパンツ(33インチ)
・NIKEのAirMax90

撮影場所:兵庫県丹波篠山:まけきらい稲荷






※スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンプレゼント中!
 


毎月その中から1名に5000円クーポンのプレゼント!


投稿が10件あればなんと10,000円クーポンにもなる!最低でも1名には5000円クーポンが当たるってことです!


みんなからの投稿数によってクーポン金額が変更しますよ!


今月はまだ1名のみの参加、5000円獲得のチャンスはもう一人の参加があっても1/2と高確率!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!



投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!






あなたのバンドマーチスタイリング募集中!



あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!以前インスタにあげてた写真Facebookで使用した写真などでもいいし、少しくらいぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・顔が映ってなくてもOK
・バンドマーチは1点装着していればOK
・Positivedive以外で購入したアイテムでもOK

だからガンガン送ってみてください(^^♪

着用画像の送り先はinfo@positivedive.comにお願いします!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg(教えたくない方はなしでもOK!)

■トップスの名前とサイズ:

■インナーの名前とサイズ:

■アクセサリ(キャップ、バッグ、指輪、ネックレスなど)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■最後にスタイリングのポイントを教えてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



着用画像の送り先はinfo@positivedive.comにお願いします!

今月の締め切りは11/30日の24時、あと2日です!

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です