斜め上を行く変態映画「スイス・アーミー・マン」と変態エクストリームミュージック!

BL3130022

今日も日中に睡魔が襲ってくる!ここ最近は夜中に目が覚める、なぜか2時ぴったり、これが3日続いている、ちょっと怖くない?一度起きてしまうと朝まで寝れない・・・・そんな時は夜中の2時過ぎからネットフリックスで映画を見るのが日課になってる。

昨日の夜中から朝にかけて見たのが、スイス・アーミー・マンこれが想像の斜めを突き進むストーリー、広告が斬新すぎる!!

スイス・アーミー・マン


草食系スター代表のポール・ダノとハリーポッターでおなじみのダニエル・ラドクリフ、しかもダニエル君はなんと死体役www



シュールな笑いが満載そうな予告編!!見たくなるでしょ?

予告編からは想像できないオチが待っています、映画で

笑いながら泣いたのは初めてかもしれない!

アマゾンプライムでもネットフリックスでも観れるのでぜひ見て感想を聞かせてほしいな~!



感動とお下劣イカレタサバイバルヒューマンドラマといったとこでしょうか、泣けるし笑えるし、考えさせられるし、久々に良き映画と出会えました!



間違いなく今まで見た映画の中で一番ぶっ飛んだ設定、レヴューは思った通り賛否両論でしたハリポタ好きのダニエル君好きは衝撃だろうね、冒頭の無人島から脱出するシーンは死ぬまで脳裏に焼き付くだろう、それくらい衝撃的でした。



間違いなく一般向けではないけど、一般人には理解できない音楽を愛する僕たちは気に入ると思うよwww


ハリーポッターを一度もオモシロいと思ったことがないからダニエル君にも注目してなかったけど今後はしっかり出演作品はチェックしよう!ダニエル君が悪魔訳のHornsという映画も観てみようかな!


早速友人にオススメしてみてもらったんですが

全く面白くなかった

とのことでした・・・・・

万人受けの映画はあまり好きじゃない、決して面白くないことはないけど、すぐに忘れてしまうんですよね!記憶に残らない、音楽も同様、街で流れているポップスよりも、どこかクセのある、変わっているサウンドに惹かれてしまう、なぜそんな体になってしまったのだろうか?

アンダーグラウンドの音楽を聴いている自分かっけー!

そんなつもりは、微塵もないわけだが、普通じゃ反応しなくなってしまった、ある意味病気だね、そこのあなたもだよ!!



先日の追伸でも触れた病的なサウンドを奏でるThe Hirs Collectiveというバンドにハマっているわけだが、決してアンダーグランドすぎるわけじゃなく、AV CLUBの「2018年の年間ベスト・パンク&ハードコア・アルバム 10選」にも選ばれている人気のバンド、


BL3130019



ハードコアパンク的でもありグラインドコア的でもありロッケンロールでもあり土臭いサザンテイストも感じさせる、The Hirs Collectiveサウンド、ブレイクする日も近いかもね!


今回は僕たちの中でも好き嫌いがはっきりしている変態バンドを紹介していこう!

変態の代表格といえばだれもが知るThe Dillinger Escape Plan、惜しくも活動停止してしまった彼ら、数多くのフォロワーを生みだしたけど、彼らを超える変態バンドはいまだ見かけないよね!HMVの視聴コーナーで聴いた「Calculating Infinity」は開始初っ端から頭をぶち抜かれたね、僕の中ではConvergeの「Jane Doe」に並ぶ神盤!


ウルトラへヴィな2ピース・ノイズ・スラッジ・バンドTHE BODYFull Of Hellとのスプリットでもおなじみ、アンダーグラウンドのさらに深部に位置するバンド、インダストリアル、ダブやダンスミュージックも飲み込んだまさに変態サウンド、はっきり好き嫌いが分かれるバンドだね!



今注目のSeeYouSpaceCowboy変則カオティックサウンドにキチ〇イブチギレ絶叫!トランスジェンダーなボーカルのリリックは「Lesbian(レズビアン)」、「Gay(ゲイ)」、「Bisexual(バイセクシュアル)」、「Transgender(トランスジェンダー)」の頭文字をとって表したLGBTや差別に関してなど、ほんのりキャッチーな部分もある!※グッズも取り扱い開始です!

懐かしいバンドでいえば


・A Life Once Lost
・Between The Buried And Me
・Blood Has Been Shed
・Botch
・Candiria
・Cave In
・Destroyer Destroyer
・Ever Time I Die
・Fear Before the March of Flames
・Heavy Heavy Low Low
・Iwrestledabearonce
・The Locust
・Norma Jean
・The Number Twelve Looks Like You
・Psyopus
・SikTh
・THE RED CHORD
・Today Is The Day

などなど上げればキリがないよね、変態が世界中にいますよね!宇宙スケールで変態なのはRings of Saturn 変態的なスキルもだけど変態なコンセプトがステキ!




デスつながりでいうと、テクニカルプログレデスコアArsonists Get All The Girlsもかなりの変態ですよね!未来系キーボードを挿入するバンドは変態が多い、その中でも意外とキャッチーなメロディーで導入するんで聴きやすい!13年アルバム発売して以来は音沙汰ないけど・・・


変態の宝庫として有名なOBSCENE EXTREMEは当然、ご存じだよね、日本にも上陸したフェスだが、やはり本場はすごい、PALMも出演していましたよね!デスメタル、ドゥームメタル、ハードコアパンク、クラストコア、グラインドコア、ノイズという変態しか聴かないエクストリームなフェス!


メキシカングラインド、以前は白装束だったんだけどここ最近は赤装束にランクアップ!!
ll_lloydlangford_22





チェコ産お下劣ゴアグラインド、チェコでは相当な人気のGUTALAX、サウンド見た目共にド変態!
GUTALAX





スウェーデン産グラインド、いきなりロカビリーテイストやジャジーなフレーズが入る、
神風のバンダナが印象的、そこまでこだわらないB級なコスプレがステキ!






と変態グラインド好きはOBSCENE EXTREMEフェス要チェックです!冒頭で紹介したスイス・アーミー・マンの斜め上を行く世界観もこのOBSCENE EXTREMEフェスにちょっと似てるかもね!

変態達にオススメするバンドでした!

では!

河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です