日本でも数少ない自然岩の一つ丹後半島にある「立岩」を「Sick of It All」「Stick to Your Guns」「Thousand Below」「Gult Trip」マーチ装着して行ってきた!

丹後半島立岩

20度を超える気温に雲一つない天気、晴れで暖かい、そりゃテンション上がるよね!連日続く謎の夜中に目が覚める現象もなくこの日は5時に早起き、特にやることないんでラックに収まらないCDをタンスから引き出し、懐かしのピュアメタルを早朝から聴き漁るること数時間、そうだ絶景を観に行こうと!パイセンがオススメしていたロックな岩、丹後半島にある立岩を見に行くことに!

丹後半島立岩

今朝どっぷりハマってしまったDream TheaterのImages & WordsをBGMに出発




高校時代にハマったDream Theaterの懐かしいサウンドと車越しに見える学生などが妙にノスタルジーな気分に、山や谷を越え見えてきた絶景は屏風岩、岩の立っている様が屏風のように見えることから「屏風岩」と呼ばれている!

屏風岩

そして車1台が通れるほどの道を超え到着、ゾンビが出てきそうな廃屋、入ってみようかと思ったんだけど最近ホラー映画ばかり見てたため恐怖心が勝り辞退させていただきました。

丹後半島

立岩とは?

間人浦にあるこの岩は、厳しくそびえ立つ巨岩で伝説によれば、第31代用明天皇のお后間人(はしうど)皇后の第3皇子麿子親王がこの知の鬼退治をされた時、一夜のうちに天から降りてきてこの大岩に鬼を封じ込めたといわれています。

今でも風が強く、波の高い夜などは鬼どもの号泣する声が聞こえるといわれています。

柱状玄武岩の、そそり立っているところから「立岩」と呼ばれ、日本でも数少ない自然岩の一つ

立岩


優しさに満ち溢れた「間人皇后・聖徳太子母子像」がお出迎えしてくれました。

丹後半島


午前中の天気が嘘のように空は曇ってきた、波の音をBGMに10分ほど黄昏る、海っていいよね!
立岩

奥に見えるが立岩、今回は少しロールアップしてElectric Zombieのソックスをアピール!
丹後立岩


観光地ではあるが、ゴミが漂流し浜は結構汚れてたね。アウターは今季お気に入りのStick To Your Gunsのコーチジャケット、フロントにバックに袖とどの角度から見てもハイセンスなデザインが落とし込まれている、ミュージックビデオになっている名曲「Married to the Noise」が落とし込まれたバックデザインのサイズ感やフォントが大好きである!

TTI193200010


「立岩」大迫力である!

立岩



以前行った玄武岩に形状が似ているね。

玄武岩


祠が設置されてあったので一応挨拶を

立岩



祠のサイドを上ると奥に行けるみたいだ。写真で見るよりも急こう配で結構危険である!だが奥に見える岩と岩による入り江のような美しい場所に行ってみたい!

立岩



鋭利な岩ばかり、こけたら相当なケガをしそうだが、岩はぬめりもなくしっかりとスニーカーとグリップするため何とか進むことができた。

丹後半島立岩


エメラルドブルーな海と無骨な岩たち、海の深部を見ると怖くなっちゃうよね!海面ギリギリの岩に立ち、海に浮いているように・・・見えないね・・・

立岩



ここでアクシデント、お気に入りのゴールドのネックレスが切れたのか外れたのかわからないが海にポッツチャン・・・チーンである!暖かくなってきたとはいえこの気温、海に入る勇気もなく海面に沈んでいくチェーンを見ながら泣きたくなってしまった。


さらば我がネックレス!!何か不吉なことが起きなければ・・・
立岩 丹後

とりあえず上る!そこに岩があるから!

TTI193200016

ネックレスを紛失してしまったショックが大きかったが岩の上で聴くポップなAngel Du$tのニューミュージックビデオを見てテンションを上げる!


しか~し降りるときにおもっくそ足グネる!フラグ回収である!足を休めている一枚である、バッグは限定販売したGuilt Trip、コーデのアクセントになっていい感じでしょ!もちろん機能面でも良い感じ!

Guilt trip


インナーはポストハードコア/叙情派ハードコアバンドThousand Belowのボーダーシャツ、さわやかな春をイメージして合わせてみました!ま、顔がさわやかではないんだけどねwww

サウザンド・ビロウ

女子と手をつないで個のビーチを駆け抜けたい!そんなかなわぬ思いから頭の中では泣きのオールドスクールが流れる!
TTI193200020


丹後立岩満喫しました!


バンドTシャツ
着用アイテムは
Sick Of It All / シック・オブ・イット・オールのスナップバック(廃盤)
Easy Moneyのゴールドネックレス(紛失)
Stick To Your Guns /スティック トゥ ユアー ガンズのコーチジャケット(XXLサイズ着用)
Thousand Below / サウザンド・ビロウのボーダーTシャツ(XLサイズ着用)廃盤
Nothing / ナッシングのロングスリーブシャツ(XLサイズ着用)
・ノーブランドのブラックパンツ(33インチ)
Electric Zombieのソックス(フルーザイス)
・NIKEのコルテッツ(29cm)

立岩を後にし近くのインスタ映えスポット、ビーチになんとブランコがある夕日ヶ浦ビーチを目指す!到着するとブランコは撤去されているのか、見当たらない、海舟スタッフブログさんの画像ではこんな感じ!

TTI193200022
海舟スタッフブログ参照


というか、平日というのにカップルや若い子たちがポーズを決めながら写真を撮っている。(盗撮)

TTI193200023

完全に場違いだと、夕日を撮って退散!

TTI193200024

カップルやリア充だらけで心がブロークンしそうだったんで帰りはゴリゴリなFull Blown Chaosを聴きながら帰宅!

TTI193200025

明日からまた急激にくなるらしいよ!体調には気を付けてね!

では!河内野





追伸:

※スタイリング写真投稿者全員に500円クーポンプレゼント中!
 
そして毎月1名に当たるクーポンですが

写真投稿の数に関係なしに5000円クーポンを投稿者の中ら1名に抽選でプレゼントします!

さらに投稿が5件を超えると1件につき1000円アップ!6件あれば6000円10件あればなんと10000円クーポンにもなります!

投稿数が増えればクーポン金額がアップは変更なし1件でも5000円クーポンは1名に当たるってことです!

あなたからの投稿、楽しみに待ってるぜ!!!

投稿していただいた最高なスタイリング写真は一気にこちらのページから見れるからチェックしてね!投稿があり次第更新していきます!






あなたのバンドマーチスタイリング募集中!



あまり気にせず軽いノリ的なスタンスで参加していただいたら大丈夫ですよ!ただただ、仲間たちでバンドマーチ着用スタイルを共有したいんですよね!以前インスタにあげてた写真Facebookで使用した写真などでもいいし、少しくらいぼやけてても大丈夫っす!ww送っていただく内容も上半身だけだったらその他は空欄でいいしね。


・上半身のみでもOK
・顔が映ってなくてもOK
・バンドマーチは1点装着していればOK
・Positivedive以外で購入したアイテムでもOK

だからガンガン送ってみてください(^^♪

着用画像の送り先はinfo@positivedive.comにお願いします!

随時募集中!あなたからの投稿待ってるぜ!!

コピペして画像と一緒にメールで送ってね!(記入したくないとこは記入せずでともOKです!)



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■あなたのお名前:(ニックネームでも構いません)

■身長:cm 体重: kg(教えたくない方はなしでもOK!)

■トップスの名前とサイズ:

■インナーの名前とサイズ:

■アクセサリ(キャップ、バッグ、指輪、ネックレスなど)

■パンツのサイズやメーカー:

■スニーカーや靴などのメーカーやサイズ:

■最後にスタイリングのポイントを教えてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



着用画像の送り先はinfo@positivedive.comにお願いします!

あなたの2019年のスタイリング楽しみにしてます!

別に18年に撮った写真でもえ~で~!

仲間たちのスタイリングはこちらから!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です