【ポジ散歩】「Cruel Hand /クルーエル・ハンド」のTシャツ着用で珍スポット兵庫県は「須磨浦山上遊園」に行ってきた!カーレーター?回転レストラン?昭和レトロ!

須磨浦山上遊園



終わりが見えかなかった連日続く雨もこの日はいったんお休みし、ほんのりと晴れた、ということでポジ散歩を行うことに!どこいこっかな?というよりも待ちに待ったマーチ、まさに夏カラーのブルーのTシャツを装着しJindoggにそっくりな後輩もつれてお出かけすることに!



3つの候補から後輩が選んだのは兵庫県は須磨にある須磨浦遊園、京都の北部から南へ、本州を縦断することに、

明石

BGMはポップパンクやメロディックでテンションを上げて、Neck Deepの新曲最高だよね!アルバムが楽しみである。


無事到着するも(営業終了)の文字が・・・・「え、ここまで来て!!」チケット売り場のおじさんに尋ねる、「今日やってないんですか?」するとオジサンは「やってますよ!」まさかの回答に一眼カメラをコンクリに落とす友人、カメラは何とか無事でしたwww

Cruel Hand


リフトやロープウェーなども3か所ある結構大きな施設、往復で大人一人1800円、地味に高いがそれなりの価値はあると、ついてきてくれた後輩分二人分お支払い!

須磨浦公園

まずは最初に須磨浦ロープウェイ乗り場へ、「うみひこ!!」ナイスネーミング、この名前でふゆひこさんを思い出したあなたは僕と同じ世代だね!

ロープウェイうみひこ


ロープウェイに乗り込む、貸し切り状態である、今日着用しているのは、Cruel Hand /クルーエル・ハンド – Life In Shambles Tシャツ(ブルー) XLサイズ、このバックプリントがたまらなく好きなんです!パスヘッドっぽさもあるよね!

Cruel Hand


すれ違う下りのゴンドラには一人、この須磨浦遊園自体にもほぼ人がいない、人混みが嫌いな僕としてはほぼ貸し切り状態、最高だね!!

ロープウェイ



絶景を撮るも単焦点なのでアップができない、&きりが勝っていてパキっとした写真が撮れない、そろそろ良いカメラにレンズがほしくなってきたぞ!!だれか売ってください!!

須磨浦遊園


5分ほどだろうかゴンドラが無事到着し展望台を目指す!ニット帽は間違いでした、頭が蒸れ蒸れで汗が永遠に吹き出し状態!!

須磨浦遊園展望台


眼下に見えるのは須磨海岸、奥には神戸、さらに奥には大阪、夜景も見てみたいな!

須磨海岸



反対側には明石、そして明石大橋、写ってないけど・・・このようなパノラマな絶景を見てるとスケールがでかくダイナミックな音楽が聴きたくなるよね!僕の頭の中はHopesfallでした。爆音でながしたら気持ち良いだろうね!

明石海峡


さらに上に行くためにはカーレーターという乗り物に、カーレーターって何ぞや?「車(Car カー)とエスカレーターがフュージョン、融合した夢の乗り物である!轟音を上げて動いている、その機械的な爆音に少し恐怖を感じる・・・・

カーレーター

乗り降り時にいったん止まることはなく流れに乗って乗車、かなりの振動で、先日スラッシュしたアナルが・・・我慢しながら撮影するも衝撃でブレブレ、これは妊婦さんや小さい赤子にはキツイかもしれないね!

カーレーター


そして角度がエグイ、ミニ四駆も登ることができない45度以上あるであろう、レトロな乗り物なので背もたれに大樹を乗っけることすら怖い、なんかそのまま背もたれがこわれおちていきそうなイメージ!スローだがジェットコースター並みのスリルは味わえるね!

カーレーター


以上!カーレーターでした!スリル満点、昭和なカラーリングに轟音、これはある意味で名物だね!60年台から活躍するレジェンドである!

カーレーター


前回同様今回もベストが役に立つ!携帯にカメラの電池や小物、小銭、背中にはペットボトル、これぞ着るバッグ、どこ行っても「釣りのおじさん」「戦場カメラマン」と突っ込まれてしまうんですがwww

コロンビア・ベスト


今までの経路がこちら!そして向かうは回転展望台!!!

回転展望台



2階はなんとゲームセンター、しかもレトロ!自分が小学生の時にいお世話になったゲームがたくさん、よくばーちゃんに連れて行ってもらった施設を思い出すね!、

ゲーセン レトロ


3階はレストラン、しらす丼が名物なようだけど、おなかが空いていないんでスルー!レトロな看板?が素晴らしい、配色にフォントに配置、このままTシャツにしたいくらいだ!

sumaura1975020


そして最上階の展望台へ!絶景が広がる!!それよりバックプリントカッケーなww

Cruel Hand


ほのかに映っているのが明石大橋である!

絶景 須磨


今日のコーデはこんな感じで!

コーデ

着用アイテム

・ノーブランドのベレー帽氏
Easy Moneyのゴールドネックレス(ブランド)
Columbia / コロンビアのグリーンパインズベスト(Lサイズ)
Cruel Hand /クルーエル・ハンド(XLサイズ)
Fit For A King / フィット・フォー・ア・キングのカットオフボーダーシャツ
DISSIZITのブラック・ストレートパンツ(34インチ)
ADIDAS のCAMPAS ST(28.5)
Electric Zombie・スカル柄ソックス


夏らしく、ブルーのTシャツにその他はブラックで統一、パンツはロールアップでソックスを見せる、ネックレスや時計をゴールドにしてちょっとゴージャス感をほんのりミックス、黒のニット帽は失敗だったな(暑さ的に)

Cruel Hand



3階のレストランが45分間で一周する回転レストランだったようで・・・・全く気づかずにスルーかましてしまいました。


アジサイの見頃ももう終わりそうだね!

あじさい


次は展望台から見えたこれまたレトロなリフト乗り場へ!

須磨リフト


先ほどのカーレーターは違い、まだ安心感があるリフトに乗り~の!

リフト 須磨


めっちゃテンション上がる!左には絶景が広がる!

須磨浦遊園


無事到着、最高に気持ちよかった、携帯でCruel Handながしてました。クロスオーバーサウンドの中でも個性があるサウンド、最高なバンドだよね!

須磨浦遊園



そして噴水ランドへ、背後の中央から点に向けて水が噴水されているはずのだが全くその気配はなく、人が少なすぎると止めるのだろうね、経費削減だろう、残念である。さみしいので雑コラしてみた!

須磨浦 噴水


階段の連続と著者日光、30度近い気温で汗だく、持ってきていたSick Of It Allのバンダナで汗をぬぐう、いったん休憩、ここでライブなんかしたらよい感じだけど荷物運ぶの大変だな・・・

噴水


サイクルモノレールを目指すも本日はやっておらず、森林浴をしながら何かないかと探し回るも特になし・・・・

クルーエルハンド


ということで帰ることに、閉館時間も迫っているので小走りで、さらに汗だくになりながらリフトに乗り~の

sumaura1975033


明石大橋眺め~の!

明石大橋


リフトはすでに止まっており、歩いて駐車場まで降りることに、これがかなりの距離、下りなのでまだ耐えれるが、汗が止まらない、にしてもバックプリントカッケーな!(3回目)プリントがでかい分通気性は悪いのだが、それよりもやはりこの大握力なプリントがたまらなく好きなのです!

Cruel Hand



先日仕入れた下記のシャツ、Knocked Looseとのヨーロッパツアーのために作られた限定のデザイン、Skull, Cobra, Fire & Dice Tシャツこのシャツも残り2XLサイズのみとなりました!ビッグサイズ好きはお見逃しなくね!

Cruel Hand


いや~マジで永遠に感じましたよ、およそ30分ほど下りようやく出口に!夏のニット帽は危険、頭お腹で温泉卵ができるくらいに蒸しあがっていた、数十分動けなかったからね、熱中症の一歩手前、夏でもビーニーを愛するそののあなたも気を付けて!

Cruel Hand


ありがとう須磨浦山上遊園!!

須磨浦山上遊園

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です