【バンドマーチファッション】トレンドカラーとうまく付き合う方法!

BG1795005

漆黒のブラック、松崎しげるからのブラッケンドなハードコア、暗黒なハードコアバンド、ブラックというカラーの内部を前回のブログで紹介したわけだけど、今回はバンドマーチのスタイリングに重要なカラーについて話していく。


今季のトレンドカラーは何なのだろうか?夏に比べさらにブラックなスタイリンが増えてしまう僕だが、秋冬こそいろいろなカラーを取り入れていこうかなと検討している、バンドの事と同様にファッションのことを考えるのもワクワクする。


「トレンドなんか無視しろよ!」とも言われそうだがトレンドもうまく取り入れればさらにかっこよくなることは今までのブログで実証済み、トレンドに流されるのではなく、トレンドをうまく、さりげなく取り入れるのがポイント、ま、とにかくトレンドのカラーやアイテムをチェックしてみよう!


まずはカラーだ!夏はピンクオレンジイエローなどが流行してたようだけど、どう?確かにピンク、オレンジはよくわかるけど、イエローはバンドマーチではあまり見かけなかったかな、ピンクっていうか淡いパステルカラーはバンドマーチでも多くのアイテムが発売されたね!


ではこれからの秋冬のトレンドをカラーを見ていこう、
(※参考にしたサイトは最先端を行くFashion Press)


一番注目されているのはネイビー、これはバンドマーチでも人気のカラー、そこまで多くは発売されていないが今季は注目していこう!僕が持っているネイビーのアイテムでお気に入りなのはおなじみのAgnostic Frontのコーチジャケット!(廃盤)オリーブとの相性もいいよね!

アグノスティックフロント


ネイビーと相性の良い薄目のブルーグレーも注目のトレンドカラーである。グレーはバンドマーチでも定番のボディーカラー、薄目のブルーは結構珍しいよね。僕が持っている薄目のブルーといえばCold World のシャツやSet It GoalsのTシャツ、グラデーションになっているけどPierce The Veilのデニムベストなんかも薄目のブルーだよね。

PTV

先日イベントでも今日票だったPolyphiaのプルオーバーパーカーも薄目のブルー、やっぱこのアイテム最強だな!ネイビーのパンツなんかと合わせてもよい感じにハマりそうだ。

POLYPHIA


去年に続き濃い茶色・濃いめのピンク、マスタード、など秋冬らしい濃いカラーも注目されている。マスタードのアイテムたまにバンドマーチでも見かけるようになった。くすんだイエローって感じのカラーですね。

BG1795004

プレオーダーのアイテム観てたら2.3点はこのカラーのアイテムがバンドマーチから発売されそうだ。お楽しみに!


いろいろなサイトから雑誌までチェックしたのだが鮮やかではっきりとしたカラー、ビビットカラーが一番多く鮮やかなレッドはよく目にした。その次にネイビーって感じ、秋冬でも鮮やかに着こなすのがカラーコーデの1つのテーマなのかもしれない!

ここまで派手なカラーがトレンドになるってのも聞いたことがないから意外だったんだけど、しっかりとした理由があったわけだ。


ファッション界では、ノームコア(究極の普通の意)ブームが過ぎ、タッキー(悪趣味の意)ブームが到来。ノームコアファッションでグレージュやブラウンなどのナチュラルカラーをよく着ていた反動から、人々が鮮やかな色を欲しているのではないか!

by.S参照

ファッション用語バリバリ、ノームコア?新しい音楽ジャンルかよ!と思わず突っ込みをいれたくなったが確かに上記の内容も納得できる部分もある。タッキー(悪趣味の意)ブーム?そんなのがキテんの?僕たちはいつだって悪趣味だからね、それが普通なんだけどww(誉め言葉)

大まかにいうと

秋冬でもド派手にキメろ!

ってことだな、トレンドだけを追うだけならね!

問題なのはバンドマーチでそのトレンドカラーがあまりにも少ないってことだ!無理にトレンドは追わなくてもいいがやはりどこかワンポイントは確実に取り入れるべきだ。好きなバンドのマーチでトレンドカラーがないのならバンドマーチ以外や「小物で取り入れろ」ってこと。カラーヴァリエーション豊富ですぐに取り入れやすいのは秋冬の必須アイテムニット帽、ビーニーである。

マスタードのカラーのニット帽も秋っぽくていいよね。一番に取り入れやすいのがニット帽ということだ!

僕が着用しているLeft Behindのロングスリーブやっぱイケてんな~!(自画自賛)

そういえば新譜も10月の終わりに発売されるぜ!

Left Behind – Tough Love

STIGMATAのメンバーが運営しているレーベル「Unbeaten Records」ヘヴィーでブルータル、メタリックな注目のハードコアバンド!


わざわざボディーのカラーでトレンドを取り入れなくてもさ、プリントの一部がトレンドカラーのほうがさりげなくていいんじゃないの!という結論に達してしまいましたw このLeft behindのグッズのようにね!

Left Behind

・アクセサリ、小物で取り入れる
・ニット帽、ビーニーがとりいれやい
・プリントの一部でトレンドカラーをさりげなく使う

トレンドはうまく付き合えば最高にオシャレになるが取り入れすぎたらダサくなるってことを頭の片隅においておこう!

河内野

30年以上活動する最強のバンドの来日が決定!【今日着用アイテムはTurning PointのTシャツ】

Turning point

梅雨はいずこに!!連日ピーカンで雨の気配すらなし、このまま雨が降らず梅雨が終わってもいいんだけど….やはり地球には潤いが必要なわけで…..

雨が降っているからこそ家ではエモソングも聴きたくなるわけで、そう考えると雨もいいな~なんて…

雨の日に聴きたいエモソングって何?



そうそう、わたくしいろいろありまして事務所を移転しました!!

兄が経営していたバイク屋の事務所の一角を借りております!

ターニングポイント

ある意味ターニングポイントってことで今日のマーチはTurning Point のTシャツ(XLサイズ装着)

Turning Point – Anxiety Asking

ユースクルー直系のオールドスクールサウンドのエモ要素をぶち込んだレジェンド!
音源をまとめた1988-1991 Discographyはぜっていに持っておかなくてはいけない一枚。

事務所感満載マザファッカーなんで少しずつバンドグッズ、ポスターやフラッグなどを壁に貼っていこうか、それともシャレオツな壁紙を貼るか悩んでおります。

前事務所から持ってきたマーチ、グッズを移動するのも一苦労で….ハードコア

エアコンの風を感じながら…..暑くなったね~、バンドTシャツ本番がいよいよやってきたぜ!といってもまだまだ朝晩は冷え込む、ロングスリーブをしまうのはもう少し待っておこう。

そういえば衣替えっていつが基本なの?店の前を通る学生は学ランからシャツにチェンジしてるからもう衣替えの時期は終わってるの?

今日はストレートのデニムとターニングポイントのTシャツで合わせてみました。

・Tシャツ:XLサイズ(Turning Point)
・デニム:34インチ(Macdaddy)
・キックス:29cm(コンバース・オールスター)

Tシャツがオールドスクールなデザインだからデニムはロールアップでソックスを見せハードコアパンクを意識!パンツもストレートで普通だけどサイジングや丈でこだわったスタイルに仕上げました!

90年代初期のバッシュなんか合わせたらクロスオーバースラッシュなスタイルにもなるよね!

ハードコア

ソックスはもちろん Sick Of It All!!
Sick Of IT All

ファンならご存じ、Sick Of It Allの来日が決定したよね!!!

SOIA NYHC

このニュース、マジで興奮したぜ!ハードコア好きなら確実にテンション上がったっしょ?

結成30年越え、いまだ現役、というか若いバンドよりも元気!楽しみすぎる!

SICK OF IT ALL – 30 ANNIVERSARY | Live @ PROXIMA | Warszawa 16.03.2016 | Poland |

来日がうれしいから思わずソックス履いてきちゃったww

決まっているハードコアの来日アーティストは、

・Integrity
・FIRST BLOOD
・NASTY
・INCENDIARY
・Full Of Hell

今年も盛り上がってるね!やっぱりSICK OF IT ALLはうれしすぎるニュースだ!

バイクに乗ってライブに行こうかな….

河内野TP

【秋冬スタイリング】とんこつさんからのアンケート回答が届いたぜ!

コーデの幅が広がる秋冬コーデ!
あなたのスタイリングを教えてください!

あなたのお名前は?(ニックネームでもOK)

とんこつさん

とんこつさん!ありがとう!ニックネームでこないだ食べた一風堂のとんこつラーメンが頭によぎりましたヽ(;▽;)ノ



秋冬に欲しいバンドマーチは何?

コーチジャケット

※コーチジャケット最強ですよね!、ストリートなジャケットNO.1アイテムですよね!
 元もっとバンド側が発売してくれればいいのにとこの時期になると思ってしまいます。



秋冬に欲しいアイテムは何?(バンドマーチ以外で)

マウンテンパーカ

※防寒性、機能性抜群のアウターですね、やっぱり王道のノースフェイスやコロンビアですか?
 冬以降のライブ会場ではノースフェイスxバンドマーチのスタイリングをよく見かけます!



秋冬に取り入れたいカラーは何?

マスタード

※渋いですね!マスタードのバンドマーチは見たことないですね、絶妙にイエローじゃない
 マスタードっていいですね!バンドマーチに無い分、小物やアクセで取り入れてみたいです!


 



ファッションの参考にしているサイトは?

YouTube(MV)

※ですよね!ですよね!どんなファッション雑誌よりどんなおしゃれな著名人より
 リアルな好きなバンドのMV{でのスタイリングが一番ですよね!



秋冬スタイリング!やってみたい合わせ方、オススメの合わせ方

ダボロンT(グレー)+黒デニムをロールアップ+白ソックスチラ見せ+vansのoldskool+差し色のビーニー

※いいですね~~!ダボロンTってのはダボダボなロングスリーブシャツですよね?(違ってたらごめん)
 ロールアップはいま注目ですね!白ソックスを見せるなんて数年前ではかなりきわどいスタイリング
 だったんだけど今じゃ大人気、ロールアップではなくカットオフにソックスも注目、けどカットオフは
 丈を間違えたら取り返しがつかないから気をつけて!!
 差し色はモノトーンコーデの場合一番映える、色を使いすぎるのはダメよ!
 そこらへんをしっかり理解している「とんこつさん」は上級者!



バンドマーチデザイン何派?

ロゴオンリー系

※迷うよね、バンドロゴオンリーの存在感ってやばいよね、昔ながらのバンドTシャツといえば
 ロゴTだもんね!



パンツ(ズボン)はどっち派?

細め(スキニー)



パーカーはどっち派?

プルオーバーパーカー



今一番おしゃれだと思うバンドマンは誰?

オリバーサイクス

※ショウタさんやその他の方からも名前が挙がったオリバーサイクス、イケてますよね!流石です!
 

 Gジャンにアースカラーのプルオーバー、ブラックデニム、ギージャンの腕章のレッドが
 差し色になっているお手本なスタイリングです!



ファッションの参考にしているバンドマンは誰?

ブレンダンイェーツ

※Turnstileのブレンダン!ライブだと裸にショーツのイメージですが彼も独特なスタイリング
 が素晴らしい!僕も大好きなんで嬉しいです!「そこらへにある服を適当に着た!」
 それが上手くスタイリングされているように見える!
 これこそ真のオシャレじゃないでしょうか!ブレンダンを見ているとそう感じます!
 カラーの使い方、柄の合わせ方、どれをとっても際立っている個性の塊、無二の存在!
 ファッションに「ルールなんかねぇ~!」そう言っているようだ。

 いろいろ探してみたけどブレンダンほとんど裸ww良い写真がああたら教えて!
 
 カニTもいいよねヽ(;▽;)ノ
Turnstile – THIS IS HARDCORE 2014 FULL SET

  BaneのAaron Bedardに通ずるものがある!
  ライブバンドってだけあって動きやすさを重視しているスタイル、これぞハードコアスタイルだね!

  メンバーみんなオリジナルなスタイリング、ベースのFreakyが好き、彼を見ていると
  ジョーダン1が欲しくなりますww
  女子人気ではダントツでドラムのD-Fangですねww



パンツ(ズボン)はどこのブランド?

ユニクロ

※個人的にはバンドマーチ以外にはあまりお金をかけたく無いタイプなんでこれは嬉しい!
 ちょっくらお店に行って数枚履いて検証してきます!!



秋冬狙っている小物は?

ニットキャップ

※ニットキャップは必需品ですよね!差し色になるニットキャップ、僕も狙ってるんですが
 かなりの丸顔で頭もでかいのでぴったりしたニットキャップに合わないんですよね|゚Д゚)))
 



今一番お気に入りのキックス(靴)は何?

vansのoldskool

※人気ですね!定番のブラック以外も欲しくなってきました!
 狙っているのはGOLFWANGのカーキ、プレ値が付いてとてもじゃないけど買えない!!!
 誰か持ってない?



スニーカー(靴)は何派?

Vans(ヴァンズ)



今一番聞いている音源は何?

big kiss goodnight-TUI

※最強アルバムですね!!!先日のライブも盛り上がりましたね!!
 音源お最強ですがライブはす倍カッコよかったです!
 ライブ後僕もこのアルバム一番聴いてるかもヽ(;▽;)ノ

 Justiceのスタイリングもシャレオツ!、昨日のAngel Dustは盛り上がったんでしょう!
 いきたかった………….
 

Trapped Under Ice – Big Kiss Good Night



秋冬のバンドマーチ着用率は

40%~70%



バンドマーチをダサいと言っているクソバカ野郎に一言!

ありきたりで無難な服装してるやつより人生楽しんでるぜ!

※僕たちの心の声を代弁してくれている、勇気を与える言葉ステキです!!!

いよいよ明日5000円クーポンの当選者発表します!

お楽しみに!

MadballとSilent Planetに憧れてロン毛化計画を進めたら…….

パソコンが「ブイ~~~ン」と悲鳴を上げている!部屋の温度は34度、「真夏じゃやね~~か!!」

とにかく部屋が暑い!!

デスクトップのパソコンだが画面と一体化している形だからどうすればこの悲鳴をおさせることができるんだ!!

パソコンに詳しいあなた教えてちょうだい!!!

今は一番熱くなっているところに保冷剤を貼ってますww

それにしても夏がもう到来してきたかのようだ。梅雨が待ってるけどねww

とにかく暑いんだが今とても悩んでいる、それはロン毛への欲求である!

憧れのMadballのフレディー師匠が大好きだからである!

Wisdom In Chainsのシャツがかっこいい!….そこじゃなくて髪型!!!!フレディー師匠のロン毛にキャップのスタイルに憧れる!

ライブだと暴れるフレディーのロン毛が揺れてかっこいいんだよね~!

Tシャツのデザインにもなったこの画像なんかやばくない!!「足ながっ!」

これからとてつもなく暑くなってくる、しかし、ロン毛にしたい!!!自分の中で葛藤している。

そして、果たして自分はロン毛が似合うのか?

さらに最近見たこのMVでさらにロン毛への憧れが強くなってきた。

Silent Planet – Panic Room

このバンドヤバいっすよね!ハードコアなフレディーのロン毛にも憧れるがSilent Planetのトーマスのようなロン毛にも憧れる!

アーティスティックな雰囲気も醸し出せるよね、メタラーのロン毛も好きだし、くくってもかっこいい!「早くロン毛になりた~~い!」ロン毛への愛がもう止まらない!!

そこでトーマスの体を借りてアイコラしてみた!

「おい!似合わね~じゃないか!!」

ならばフレディーで!!

「ひどすぎるじゃないか!!」

どっちにしろ似合わない、ロン毛って僕には似合わないのか!!!!!

いや、やってみないとわかならない!!

ちょうど最近では中途半端な長さ、このキャップをかぶった時にはみ出る前髪も気に食わない!!

人よりも髪の毛が伸びるのは異常に早いんだがロン毛への道はかなり遠い、1年はかかるであろう、ロン毛目指して頑張るぞい!!

                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・

そして数時間後、風呂に入ろうとしたときにバリカンが目に入った。ロン毛への決心はしたが伸びてきたモミアゲにサイド、ロン毛化計画には影響はしない場所を整えるため、

カットしていると

「バリカンの電池があまりない!」

急いで整えていると思わずカリガリと頭部の上部をカットしてしまった………..

こうなってしまったら最後、どうしようもないってことで結局ボウズに、

ロン毛への道が絶たれてしまった。

人よりもデコが狭く、ボウズにすれば田舎の野球少年のような風貌、とにかく似合わないのである。「やってしまった」と後悔していても始まらない、これから暑くなるならさっぱりボウズで快適に過ごしてやる!!!



ロン毛は諦めて、ヒゲをロン毛にしてERRAのボーカルJT Caveyを目指そうかな!



ところで今日紹介したSilent Planetいるじゃん!メーカーが新譜ゴリ押ししてくるわけ、「このバンドやっべ~~ぞ!」って、確かにPV見ればわかる、来日もしたよね?わかってるよやばいバンドだって!

いよいよ7月にはEverything Was Soundも発売されるし、この手のバンドの中でもさらに頭一つ抜けた存在になるだろうね!海外でも期待されていることがよくわかった!

人気バンドに必須なマーチもイケてる!フォトやフローラル、最先端だね!ってことで近々イベントも予定してます。

旧作はアップしたからチェックしておいてね、人気が爆発したあとじゃ、手に入らないかもよ!

では!

Silent Planetグッズはここをクリック!

河内野

【キャップをかぶるとハゲる!】は真っ赤な嘘!

友)

「もうすぐ夏やん?なんか夏っぽいもん売ってくれへん?」

河内野)

「お、おぅ、え~で。Tシャツ?キャップとかタンクトップとか?」

友)

「キャップはあかん、似合わんもん!」

彼は結構なイケメンである。

河内野)

「そんなことないやろ、かぶってみ」

友)

「なんかあかん、似合わんのやって。」

いつもこんな感じ、超絶イケメンではないが整った顔で性格もよし常に彼女がいる憎いやつw

そんな彼は、似合っているのにいつも渋るんだよね。小学校からの付き合いだが赤白帽以外に帽子をかぶっている姿を見たことがない?なにかキャップに対してトラウマがあるのではないか?

完全に彼はキャップが似合っているのだが、帽子をかぶった自分の姿を見慣れていないだけなのである。

そこで共通の友人たち5人に画像付きのラインを送った。

一人はなぜか「キモ」しかし他の四人は「似合ってるやん」との回答、そこで少し自信をつけた彼は事務所にある鏡と数十分にらめっこ。

友)

「よし決めた!キャップ買うは!」

河内野)

「毎度あり~!」

先程も言ったがキャップをかぶらない人たちはキャップをかぶった自分の姿を見慣れていないだけなのである。

ある程度の似合わない、似合うはあるがキャップに抵抗のあるあなたも挑戦してみてほしい。

友人と話していくうちにキャップをかぶらなかった理由がもう一つあった。

友)

「俺の親父ハゲてるやん、いっつもキャップかぶってからやねん、間違いない!」

河内野)

「ハゲね~し!多分。」

僕は10代の頃からキャップをかぶっている、しかも寝るとき以外もかぶってるというか頭に乗せている、もう体の一部になってしまっているのだ。キャプをかぶり出して15年以上、毛根はすこぶる元気だ。

河内野)

「親の遺伝やでキャップをかぶろうが、かぶらまいがお前は必ずハゲる!!」

と、いったあとの友人の顔は表現のしようがないほど悲しい顔をしていた。「友よごめん!」

そこで調べてみた!科学者によると「キャップをかぶることでハゲることはありません!」とのことです!

キャップをかぶり頭が蒸れようがハゲの原因には結びつかいない!ってことらしいです!

群れの原因で雑菌が発生することはあるらしいが常にかぶっていなければハゲるほどの雑菌は生まれないのである!

ということは、「年中かぶってる僕ってヤバくない!」と思ったが大丈夫!結構な頻度でキャップ洗ってます

逆に興味深い意見もあった。

帽子をかぶらないとハゲる!

帽子はそもそも太陽熱から頭の温度上昇を防ぐとともに、紫外線をシャットアウトし頭皮の炎症を抑えてくれる!
育毛課長.com参照

知らず知らずのうちにキャップをかぶることによってハゲを防止していたのである!!!!

薄毛に危険なもの1位は

紫外線

であることがわかった。

キャップ最高じゃね!キャップを愛す僕、勝利!!!!!

だから「みんなキャップをかぶろう!」って話です。キャップすげ~な!カッコ良さだけでかぶってたけどこんな効果もあるんだね。「キャップをかぶるとハゲる」っていう話実は若干心配していたんだよね~!

今日のお昼なんて夏を感じれるくらい暑かったでしょ。ってことは紫外線もレーザー光線並みにあなたの頭に突き刺さってたわけ、今日もキャップかぶってて良かったぜ!あなたもかぶりましょう!

いきなりだけど、あなたはどれくらいの割合で帽子かぶってる?

僕はほぼ100%かぶってるww

スナップバック:60%

オールドスクールなベースボールキャップ:10%

5パネル、ジェットキャップ:10%

ニットキャップ、ニット帽:10%

バケットハット:10%

ほんと、いっつもかぶってます!ただキャップが好きなだけだったからかぶっていたのか?いや、それだけではないはず!自分でも何故ここまでキャップをかぶるのか分かっていないからじっくり考えてみた.。

【キャップをかぶる理由】

●髪型をセットするのがめんどくさい!
セットというより整髪料が嫌いなんだよね!あのベタベタした感じ、真夏では汗と混じって顔にに垂れてくる!考えただけで不快だ。

●前髪が顔に当たってかゆい!
髪の毛、長くはないけどデコ狭いから前髪が顔やおでこにかかる、痒くてたまらない。

●ストリートファッションが好きだから
今ではどんなスタイルにもキャプは合わせるけどやっぱり90年代後半から流行ったニューエラの影響は大きい。

●好きなアーティストがかぶっているから
キャップをかぶっているようなバンドが好きだからかな、好きなバンドはかぶっている!そこからの影響もかなりでかい。

あなたはどんな理由でキャップをかぶっている?

寝癖も気にならない!紫外線もカット!浜ちゃん並みのツッコミを入れられてもクッションとなり頭を守ってくれるあなたの味方!メリットしかないじゃん!とにかく最高で快適なアイテムなのである!僕的には知らぬ間にバンドTシャツと同じくコーデには絶対に欠かせないアイテムとなってしまっていた。かぶってはいけない冠婚葬祭でも無意識に喪服にキャップをかぶっていってしまい怒られた記憶もあるwごめんなさい!

あともう一回言わせて!!帽子が似合わないと感じているそこのあなた!似合わないわけじゃない帽子をかぶった自分の姿を見慣れていないだけ!まだキャップに抵抗のあるあなたもこの夏まず一回挑戦してみなさい!キャップの魅力にとりつかれるでしょう!!

Blogpd16429039

一回かぶって似合わなかったら返送してもかまわんよ!とりあえず本音を言ってくれる友人に着用姿を見せることだね!自分だけで判断しちゃダメ!

Tシャツとともにキャップも大好き!もっともっとバンドのキャップが発売されたら嬉しいな!

では

河内野