Have Heart(ハブ・ハート)のリユニオン・ショーがやべ~勢いですげー盛り上がっている!

Have Heart

疲れ果てたのか帰宅後速攻で就寝、早く寝たせいと豪雨の音で夜中1時に目が覚める、一度寝るとどうしても寝れなくなる体質なもんで暇つぶしがてらにネットフリックスで人生初のエヴァンゲリオンを観る、「お、オモロイじゃないか!!」今までスルーしていたのには理由もなく機会がなかっただけ、

The Plot In You


世間でよく例えとして使われているATフィールドもエヴァ発信だったのね・・・今更気づきましたwww



そして翌日もその翌日も釘付けになりながら最終話まで見たんですが、なんですかあのラストの2話、全く意味わからないし、それぞれの苦悩の心象風景の鬱のような映像が2話分永遠と続く、話を広げすぎて最後はそれをうまくまとめれなかった感が否めない、スッキリしないねモヤモヤだけが残る・・・・・



そんなモヤモヤを発散させようと昨晩は音源やライブ映像を見まくる、以前の記事でも紹介したHave Heartのリユニオンショーの動画が上がっているじゃないか!!!!


Have Heart


ボストンのユースクルーハードコアバンド、エモーショナル且つメロディアス泣きのオールドスクールサウンド、いわゆるモダンオールドスクール、00年台ハードコアのレジェンドだね!オールドスクールだけどニュースクール的なリフもちらほら、全ハードコア好きにオススメのバンド、09年に解散して10年ぶりにこのシューのための一時的な再結成、にしてもこのstillichimiyaも真っ青な「やべ~勢いですげー盛り上がる」感やばいっす!


Have Heart (Reunion) – The Palladium Outdoors

この盛り上がり衝撃的だよね!常にライブ映像などもチェックしているんですが現行のTurnstileVeinJesus Piece、のライブ映像よりも盛りあっているんじゃね~!豪雨のように続くステージダイブにマイクがいらないくらいのシンガロング、ラストの名曲中の名曲、Watch Me Riseなんかはステージ上のオーディエンスの密集度、ピラミッド並みのパイルオ
ン、眠気も一気に冷めて、微動だにしない布団の上で汗だくになってしまったwww



ボーカル、Pat大先生が着用しているマーチはSSD、80s・ボストン・ハードコア最重要バンド、SOCIETY SYSTEM DECONTROLってのも良いよね!ボストンは本当にハードコアの聖地だね!


The Plot In You

Have Heart / ハヴ・ハート – Logo Tシャツ(レッド)廃盤

解散から10年経とうが現在でもハードコアヒーローであることが証明されるライブ、当時のモダンオールドスクールにどっぷりハマっていた頃を思い出すね!久々にHave Heartのマーチを引きずり出したんですが、体も心も1.5倍しているんでピタピタ、マーチ新調しないとね!数は少ないけど現在でも手に入るマーチがあるからよかったらこちらをクリックしてみてね!※10年近く前の写真である。



Have Heart (Reunion Show) – The Worcester Palladium




Reunion Showのプレイリストも作ったんでドライブ、通勤、通学のお供に!テンション上がりまくって公の場(おおやけのば)でシンガロングしないようにね!


この勢いに乗って本気の再結成、そしてニューアルバム発売なんてのは夢物語だろうか?ないかな~・・・メンバーもFreeっていうハードコアバンドや



オルタナ/インディーロックFiddleheadもやっているし、とくにこちらFiddleheadは大人気だしね。



野外でのライブ写真、盛り上がりを肌で感じれるステキな写真も多くアップされています。3枚目がめっちゃ好きっす!

この投稿をInstagramで見る

HAVE HEART

Angela Owensさん(@angelaowens)がシェアした投稿 –


この写真を撮ったAngela Owensさんのホームページはこちら写真がすごすぎて30分くらい記事書いてたことを忘れてましたwww




地方に戻ってきてからやはりライブに行く回数は減ったけど、ハードコアライブにもっと足を運ぼう、そう思わせてくれた最高なライブ映像、夜中に見たことを後悔していますが、今日も明日もがんばれそうだ!レッドブル100ほんぶんはあるであろう多くのエナジーをいただきました!ありがとう!野外の方では1万弱の人が集まったそうです、貴重性もあるけど、フェスでもないの1万弱って、現行の人気のハード子バンドでも単品で集められるのかは怪しい、Have Heartマジすごすぎね!



これを機にね90年代後半、00年台に盛り上がったモダンオールドスクールが盛り上がるかもしれない!当時にハマったVerseKilling The DreamMiles Awayみたいなサウンドを昇華したぶーのきっかけになるようなヤッベーバンドが現れないかな!もしかしたらすでにいるのかもしれないが、最近はそこまでディグれていない!この辺のサウンドに詳しいそこのあなた!!ぜひ教えてください!




次回のショーは7月の11日ロスで!Have Heart以外に出演はROTTING OUTABUSE OF POWERINITIATEANXIOUS、大麻の運搬などで御用になっていたWalterもしっかりお勤めして去年あたりから再始動、そして19年、今年の初めにMVも公開してたよね!そろそろアルバムも??



ピュアなニュースクールサウンドのABUSE OF POWERにオールドスクールINITIATE、Triple-B Rcordsから音源が出たばかりのANXIOUSは知りませんでしたが、初期Title Fightを彷彿させるサウンド、これは人気出るぞ~~!




そして11日の翌日はUS最大級のハードコアフェスSound And Furyに出演、当然行けないけどここまでのメンツを一日で!!最高だけど屈強なタフガイでも体力が心配になるね!この日もHave Heartは伝説になるだろうね!

Sound And Fury

Baneのフロントマン率いるハードコアバンドANTAGONIZEも気になるところだが、注目度の高いOne Step CloserThree Knee Deep、や個人的に超絶好きなNo Warning、まだ知らないバンドもちらほら、ディグってみよう!これまた動画でアップされるだろうからマジで楽しみだね!!!



では!



河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です