ハードコア、メタルコア、デス、パンク好きが選ぶ「ドライブデートにぴったりな名曲5選!」Pt:4【アンケート】

ドライブ


お盆休みが終わってしまった・・・憂鬱な月曜日、友人は起きられず有休を使いお盆休み継続中、僕はというと発送のみ行い2日お休みをいただきました、ためにため込んだ音源を聴き漁る!ためにため込んだネットフィリックスのドラマや映画アニメを見まくるという2日を過ごした!


そんな時に発見しどっぷりとハマってしまったのが、Death Before Dishonorの新譜!聴かなかったわけではないんだけど、じっくり聴きこむと、「この新譜名作じゃね?」




全くブレない漢のモッシュコアサウンド、「これこれこれ~~!」と思わず叫んでしまうシンプルながら鉄板な相変わらずのダンサブルな展開がたまりません!DBDのメンバーもいるBURIED DREAMSも注目だけど、個人的にはDeath Before Dishonorの勝利!!!

ネットフリックスで一番衣装的だったのはまさにジャンプ特有の展開の「鬼滅の刃」、前半はそこまでそそらなかったんだが、最新話19話でのクライマックスの戦いの映像美は鳥肌がおさまらなかった、同じシーンを巻き戻しては見るを10回以上も繰り返す、敵の首元に食い込む刀、首を挟んで刀の逆から噴き出る炎、アップのシーンでは同じカットで敵にピントが合ってから主人公にピントが合うという映画のような演出もたまらない!「おれも剣士になりたい!」子供の時に感じたあのワクワク感を思い出させてくれた!マジ最高でした!そのシーンだけでも見る価値はあると思うので是非「鬼滅の刃19話」で検索を!

鬼滅の刃

2日間何処にも出かけずナードな生活を満喫したわけであります、今日からまたグッズもいっぱいアップしていくから楽しみにしてて!新商品はこちらをクリック!



先日から開催している、

ドライブデートにぴったりな名曲5選!

を紹介していこう!次回で終了、5000円クーポンも次回発表します!






カラス先輩さんからいただいた「ドライブデートにばっちりな名曲5選」を紹介!


1曲目:Broadway – 「I am Not a Rockstar」


初っ端からテンション上がります!激しすぎずポップすぎない絶妙なライン、僕も大好きなバンド、このI am Not a Rockstarも名曲、サビのメロディーの良さは鳥肌物、彼女も耳を傾け「いい曲?」となってくれるはず!






2曲目:National Product – 「By All Means」


これまた懐かしい!スクリーモ全盛期なサウンドと上ピタピタの服装ww程よくメタリックで疾走感あり、スクリームもメロディーをなぞるなタイプなので初心者にも聞きやすいサウンドだね!スピードが上がる直線などでかかると最高です!






3曲目:Last Winter -「 A Pacific Romance」


透明度の高いエモーショナルロックなサウンド、リリックにも海岸や潮、夕暮れなど、失恋的なリリックが極上のハーモニーを奏でるサウンドと相まってドライブにマッチしています!Last Winter色あせないですね!






4曲目:Madina Lake – 「Here I Stand」


この時期のスクリーモは懐かしくてたまらない!名曲すぎる「Here I Stand」久々に聴いたら涙が・・・・ドライブ中も思い出にふけって彼女の会話を無視してしまう可能性がある!ヘヴィーだけどキャッチーでポップなので引かれることもないであろう!






5曲目:The Sunstreak – 「Until I Met You」


全く知らなかったバンド、メジャーデビューもしているバンドなんですね!ダイナミックなエモロックサウンド、とてもまとまりの良い優等生なサウンドはジャンルに縛られることのなく聴きやすいね!女の子にも受けそうなオシャレ感もあるし、何よりサビのメロディーがたまりません!






デートで絶対に流してはいけない1曲は:Oceano – 「Slow Murder」


さわやかな5曲を聴いた後のギャップがやばいですが、やはりこの手のサウンドは血がたぎりますねwwwデート中には100%無しですが、彼女がトイレなんか行っている間に聴いてテンション上げていこう!





カラス先輩さんありがとう!500円クーポンメールしますね!









アナベベさんからいただいた「ドライブデートにばっちりな名曲5選」を紹介!


1曲目:Mustard Plug – 「Yesterday」


ファストなハードコアばかりを送ってくれたアナベベさんが再度登場!なんか気を使っていただいたようで、申し訳ないっす!!!前のハードコアな5曲も最高でしたよ!といっても今回の5曲の選曲も渋い!Mustard Plug、最近人気のインタラプターズが好きならこちらもぜひ聞いてほしい!まさに夏なスカコアサウンド、ポップでキャッチーでメロディック、夏のドライブにはもってこい!!明るい空気で社内が満たされそうな1曲である!






2曲目:The Jam – 「Town Called Malice」

誰しもが耳にしたこのあるであろう名曲!70’sUKパンクなサウンドも最高なんですが僕はこの曲のリリックが大好きなんですよね!サウンドは伝統的なパブロックの流れを含んだパンクってのも良いね!車の中で思わず踊ってしまいそうな名曲!






3曲目:The Skoidats – 「Last Night」


ドイツのスカパンク!ビール片手の騒ぎたくなる、しゃがれたボイスにスカサウンド、少し治安悪いドイツのパブなんかを連想させる曲、ビーチ沿いで彼女と乾杯しながら聞きたいね!あ、車なので飲めないんだ・・・・






4曲目:Sham 69 – 「Borstal Breakout」


ロンドンパンクレジェンド!!独房から脱出して彼女に会いに行くラブソング!!それくらいの恋がしたいっす!!!ひたすらに突っ走るエネルギッシュな曲は僕の背中を押してくれそうだ!!






5曲目:SNUFF – 「Tomorrow」


岡本真夜様の名曲「Tomorrow」!!!涙の数だけ強くなれるよ~( ;∀;)確実に彼女もしていいる名曲がパンクサウンドに!会話も盛り上がること間違いないね!






デートで絶対に流してはいけない1曲は:Disorder – 「Driller Killer」


Disorder!!!ノイズでゴチャゴチャな狂ったサウンドは100%ドン引き!!リアルなドリル音は歯医者さんで聴くあの不快な音!彼女の顔もゆがむであろう!





アナベベさんありがとう!500円クーポンメールしますね!









ぴかいちさんからいただいた「ドライブデートにばっちりな名曲5選」を紹介!


1曲目:Neck Deep – 「in bloom」


Neck Deep間違いないですよね!名曲だらけなんですが、耳に残るこの「in bloom」はその中でも上位の神曲、極上のメロディーにほんのり感じさせるエモーショナル、パンクのパの字を知らなくてもすんなり受け入れられる魅力ある1曲!






2曲目:Simple Plan – 「summer paradise」


曲名通り夏のドライブのBGMにぴったりな曲! Sean Paulのレゲエなフロウや映像も相まって、ビーチ、南国、楽園を連想させる!帰り道、一日の思い出に浸りながら聴きたいな!






3曲目:Emarosa – 「givin’ up」


正直前作から「どうしたEmarosa!!」なオシャレなポップサウンドに移行してしまったんだけど、これはこれで良い!アダルティーな雰囲気も醸し出す1曲、夜、ナイトドライブを連想させるシティー派な1曲!






4曲目:The Interrupters – 「she’s kerosene」


サマソニ大阪ではまさかの出演キャンセルでファンブチギレ状態だったような、まさに夏なスカサウンド、女性ボーカルっていうのも入りやすいポイント、一番、暑くなる昼過ぎに汗かきながら酒を飲みながら聴きたい!でも運転ので僕は控えますwww






5曲目:A Day to Remember -「 right back at it again」


ちょっと激しすぎやしねーか?いきなりのスクリームにメロディアスながらザクザクなサウンド、しかし一般人をも魅了してしまうポップなパートとヘヴィーなパートの対比、こちらの世界に引き込めるバンドとしたA Day to Remember は最適だね!






デートで絶対に流してはいけない1曲は:Slipknot -「people=shit」


これは危険すぎますね!とにかくうるさい!!そして汚い言葉の連続!最高ですがデートでは最悪ってことです!こちらも彼女がどっか行っている間に聴いちゃいます!





ぴかいちさんありがとう!500円クーポンメールしますね!









といった感じで、今回も幅広く多くの名曲たちが登場しました!カラス先輩の5曲はなつかしさを感じながらもニヤニヤが止まらない僕得な5曲でもあった、久々のBroadway、テンション上がりまくりです!今回の15曲もプレイリストに加えたんでぜひ活用してね~!



アンケートは昨日の18日で締め切りでした。

たくさんの回答、マジでありがとうございました!

5000円クーポンもお楽しみに!

また、デート終了後にどうなったか報告しますねwww






では!
河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です