「Kocked Loose」の再来日が決定!!とともにサササササンクション「Sanction」もだと!!!

Knocked Loose

先日の来日も記憶に新しい、Knocked Looseの来日からの1か月も経たないうちに再来日が決定!しかも今回は関西にもやってくるじゃないの!!!!そりゃ行くよね!って言っても来年2020年の1月の終わりから2月にかけて5公演!


1月29日:Club Asia(東京)
1月30日:3STAR(名古屋)
1月31日:Beyond(大阪)
2月01日:B.B.Street(横浜)
2月02日:Antiknock(東京)

そして意外と気づいていない人がいるんだけど、一緒に



Sanctionもやってくる!



Knocked Looseと同じくPure Noise Recordsに所属するNYはロングアイランド産ハードコアをベースに、90’sのエッジメタルから00年初頭のメタルコアやカオティック、Trust Killなどが全盛期な時代のサウンドなども彷彿させつつ現行のメタリックハードコアにブラッシュアップさせた人気のSanctionである!とってもとっても人気なバンドであるが、日本ではいまいち盛り上がっていない気もするんだよね、Knocked Looseと比べるとだけどね!





来日後に人気も爆発するであろう!Sanctionなんでマーチもチェックしといてね!!ってPure Noiseからのリリースアイテムは結構サイズ切れが目立つ、あなたに合うサイズが見つかれば手続しといてください!

Sanctionの来日決定のお祝いにイベントでもって思ったんだけどなんせ種類も少ないしサイズ切れも多発、メッチャイケてたロンTも廃盤になっちゃったからね、今回はKnocked LooseもSanction好きは絶対に聴いとけってバンドいくつか紹介してみよう


同じくPure Nose Recordsに所属している、


Year Of The Knife / イヤー・オブ・ザ・ナイフ

Inclination / インクリネイション

Chamber / チャンバー

Left Behind /レフト・ビハインド




達はもちろんチェック済だよね!?

これらのバンドほど知名度はないけどぶっ飛んでヤベーバンドたちを紹介していこう!



DYING WISH

まずはオレゴンはポートランド産のDying Wish!!エッジメタル、フューリーエッジライクなメタリック・リフ、ボーカルは女性だしサウンドはもちろんデモのジャケットからもUndyingを彷彿させるよね!





WRISTMEETRAZOR
SanctionはもちろんのことVein好きにはもっとたまらないんじゃないかな?テネシー産のエモバイオレンス・メタリック・カオティック・ハードコアWristmeetrazor!!僕はZAOやVeinを連想しましたね!これまで登場したバンドよりもエモーショナルを前面に出したサウンドは、叙情派好きから激情ハードコア好きまで魅了してしまうであろう!




Revenge Season
こちらもDying Wishと同じくフィメールボーカル!Mortality Rateもだけどフィメールボーカルがキテいるね!こちらはアトランタ産メタリックかつブルータルな現行のメタリックハードコアの要素をきっちり表現している注目のRevenge Season!!





GIF FROM GOD
アー写には突っ込まないでおこう・・・veinとスプリットでもある程度知っている人はいるはず、ヴァージニア産、カオティックハードコアバンドGIF FROM GOD!Veinよりカオティック寄りでありながらも程よくメタリック、かつ所々でバッチりとキメてくるモッシュパート、フューチャーなリリックやサイバー感SF感と独自の世界観もクール!何か小さなきっかけで人気爆発しそうな予感もするバンドである!





METH.
SanctionというかVein寄りになってしまうんだが、このシカゴ産カオティックハードコアバンド、METH.も激プッシュしたいバンド、




と言った感じでSanction好きならどこか響くパートのあるバンドばかりでしょ?Trust KillFerret Musicが飛ぶ鳥落とす勢いだった当時のハードコアやメタルコア好きは現行のこの流れが懐かしくもうれしく感じているしキッズたちはとても新鮮なサウンドだと思う、これを機に当時のバンドも掘り下げてみては?Ferret MusicでオススメなのはLigeia、Martyr A.D.、Remembering Never、Skycamefalling、Zao達かな!Sanction好きはこれ聴いとけ!ってバンド知ってたら教えてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です