「I’ll be back」とは言ってないけどSuicide Silenceがデスコにカムバック!

Jared Dines

ターミネーターシリーズの最高傑作といえば「2」だよね!ちょうど16日かな?自宅に帰りテレビをつけるとターミネーター2が放送されていた、「シュワちゃん若っえ~!」と同時に今のCG技術は無い時代にこの迫力あるリアルなアクション、「すっげ~」と、にしてもこの作品観るの何度目だろう、まさに90年代初期の名作中の名作、そして2019年「ターミネーター2」の正統続編として「ニュー・フェイト」の公開がはじまった!監督にティム・ミラー、ジェームスキャメロンじゃないのね!




The Plot In You

ターミネーター2にはバイクでのチェイスシーン、液体窒素で固まるT-1000、ジョンとのやり取りで人間らしくなっていくシュワちゃんなどなど・・・


数えきれないくらいの名シーンがあるんだけど、一番い思い出すは、あの名シーン、溶鉱炉に落ちていくシュワちゃんのサムズアップと「I’ll be back」(すぐに戻る)






「I’ll be back」(すぐに戻る)と聴いてまず思い出したのが Suicide Silence / スーサイドスーサイド・サイレンス!!15日に新曲公開、まずは聴いてみて!

ニューメタル化はどうなった?完全なデスコアサウンドに回帰、カムバックしております!

「デスコアの可能性を広げたい」

デスコアの可能性を広げることなく?少しは広がったのかな?戻ってまいりました、5枚目となるセルフタイトルのアルバムは聴くうちに結構好きるも本絵は少し中途半端感が否めなかった、

ニューメタルの路線をさらに突き進め洗練されたニューメタルサウンドも少し期待していたんだけど、やっぱりSuicide Silenceはデスコアだよね!ずっこけてしまった5枚目のアルバム以降は露出も少なくなり、このままフェードアウト?なんて心配もしていたから本当にうれしい!アルバムも発売が決定!

6作目となるニュー・アルバム「Become The Hunter」
2020年2月14日にリリース

Become The Hunter

このアルバム前曲がデスコアサウンドなのかはまだ不明だが、エディーがThy Art Is Murderに対して発した言葉、

「同じような曲を何度も何度も繰り返し書いている」



これに対してThy Art Is Murderがどう反応するのかも見ものであるwww正直デスコアファンからすると現在ではThy Art Is Murderのほうが支持を受けているだろうし、相当な名作となるか名曲がない限りはね!コメント欄など見ると賛否分かれているようだけど高評価が圧倒的に多い!やはり「Suicide Silenceの人気はぶっ飛んですごいんだな」と改めて思ったね!

・あきれて何も言えない!
・バンドのルーツに戻ってくれてありがとう
・平均的なデスコアソング
・帰ってくんな!
・All Shall Perishもやってよ



酷いコメントもちらほら、デスコア船体にケンカを売ったわけでもあるからね、コメントで一番盛り上がっているのはJared Dinesの出演!Love Me To DeathのMVの4分あたりから登場します!しっかりと「Teehee」とオチをつけているのが、Jaredらしいというか・・・・


※「Teehee」とは、「えへへ」「 うふふ」「いひひ」などhahahaよりも少し下品な言い回しかな、


ってか「Jared Dinesって誰やねん!」と通込んだあなたに説明すると、Youtuberですね!メタル界No.1のエンターテイナー、個人的にはメタル好きの素人がメタル・スクリームに挑戦する動画が大好き!




いつか忘れたけどポジでもアップした、「着用しているバンドTシャツのバンドの曲を3曲答えれるか?」で、ほとんど答えられていない人たちの困った表情が最高なこの動画も話題になったね!


なぜにSuicide Silenceの新曲MVに出英したのかは謎だけど、最後のチョイっと出演するだけですべてをもっていったJared Dinesの人気も恐るべし!コメント欄の半数はJared Dinesだもんねwww



ということでSuicide Silenceがデスコアに戻ってきたって話、アルバムのサウンドはすべてがデスコアサウンドなのか?公開されている曲以外すべてニューメタルって可能性もあるからね!これまでの作品を超える名作が誕生するのか?アルバム発売まであと3ヶ月ほど震えて待ちましょう!では!!






追伸:
11月も後半戦、あっという間に2019年も過ぎ去ってしまいそうだ!その前に、毎年恒例の僕たちが選んだ「今年の10枚」アンケートも楽しみにね!海外では早速Top 40 Albums of 2019などなどアップされているのを見かける!メタルよりのマガジンサイト、Decibel Magazineのランクを見ると、Top5は下記のランキングになっていた。

5 Tomb Mold, Planetary Clairvoyance, 20 Buck Spin


4 Crypt Sermon, The Ruins of Fading Light, Dark Descent


3 Gatecreeper, Deserted, Relapse


2 Lingua Ignota, Caligula, Profound Lore


1 Blood Incantation, Hidden History of the Human Race, Dark Descent


とTop3は完全に俺得なバンドたち!この3バンドはグッズも取り扱っているんだけどそこまで知名度がないのか、そこまで注目されていないのが僕的には謎なんですが、良かったらチェックしてみてください!

Gatecreeperグッズはこちらをクリック

Lingua Ignotaグッズはこちらをクリック

Blood Incantationグッズはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です