NOFXの新曲はブリンク182のためにファットマイクが書いた曲だった!

NOFX



早くも11月に突入だ!22年も残り2か月になったね、先月盛り上がったニュースといえばBlink182に「トムが復帰!」そして新曲も公開されたよね!






そんなBlink182つながりで意外だったニュースが届いた。


NOFXは次作『ダブル・アルバム』からもう1曲を公開したが、実はこの曲はファット・マイクがブリンク182のためにマット・スキバと2016年のアルバム『カリフォルニア』で書いた曲だが、結局ブリンクはこの曲をアルバムからカットしたとマイクがSPINに語っている。




とのこと、ファット・マイクって他のバンドとかに曲提供してたりするんだね、しかもその楽曲を使わないとか・・・・






ブリンクヴァージョンも聴いてみたかったね!トラヴィスもお気に入りの曲でファースト・シングルとして大々的にラジオとかでかかる予定だったんだけど丁度トムがバンドから追い出されたばかりの時期だったからいろんな憶測が飛ぶのを察して結局使われなかったようです。




そしてNOFXのニューアルバムに使用されることになったようだけどファットマイクは


「スプリット7インチを作らないか?同じ曲のブリンクバージョンがあったら、かなりクールだと思うんだけど “と言ったんだ。誰からも何の反応もなかった・・・」

って言ってますね、ちょっと悲しいね、そんなNOFXも2023年に解散することを示唆しているというニュースが話題になったよね、永遠な存在と感じていたNOFXだっていつかは終わる、生では1回しか見たことないけど最後のツアーが日本でも開催されるなら絶対に観に行って目に焼き付けよう!








河内野





追伸:

パンクやメロディック系のバンドTシャツやグッズなどはこちらをクリック!

————————————
■バンドTシャツの「Positivedive」ホームページ↓
https://positivedive.com/shopbrand/all_items/
————————————
■インスタグラム↓
https://www.instagram.com/positivedive/
————————————
■ブログ↓
http://blog.positivedive.com/
————————————
★お問い合わせは
info@positivedive.com
———————————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です