【2022年間ベスト:VOL.02】「トシさん」が選んだ「最強な05枚」

2022 Top5 アルバム




本日12月22日、2023年も残り9日ですね!今年は例のウイルスのせいで去年と同じく出かけることも少なかった年ですが夏あたりから「今日の一枚」として77枚のバンドマーチを着用して撮影しました!







夏から毎日投稿を予定していたんですがカメラの故障、体の故障(肋間神経痛)により後半戦はかなり休み休みにはなったものの楽しく撮影できたね!来年は最低100動画はUPする予定なのでPositiveDiveのYoutubeのほうも良かったら登録してね!




さて昨日に続き2022年度の最強な5枚のアンケートの回答の紹介していきます!今回で「第2回目」となります!アンケ―トの受付は1月05日まで、残り14日、15000円クーポンゲットの当選もお楽しみに!




ore10005



2022年度「トシ」さんが選んだ「最強の5枚」がこれだ!!



1枚目:Brutus -『 Unison Life 』

Brutus - Unison Life

アートなおちんちんみたいなジャケットは置いといて、ブルータスの3枚目のフルアルバム!美しくハイエナジーなポストハードコアはセカンドと同じくですがよりハードになった印象があります。ボーカリスト兼ドラマーのStefanieにぞっこんLOVEなので彼女がライブで着用しているシャツと似たDeftonesシャツをポジさんで購入しました!

Deftones / デフトーンズ - DEFTONES Tシャツ(ブラック)








2枚目:Birds in Row -『 Gris Klen 』

Birds in Row - Gris Klen

!フレンチプログレッシブ・ハードコア/ポストパンク、Birds in Row、初期とはかなり変化していますがダークで成熟されたポストハードコアサウンド、感情の層を深く掘り下げるエモーショナル、爆発的なエネルギーを感じさせる極上の音です。








3枚目:Pianos Become The Teeth -『 Drift 』

Pianos Become The Teeth - Drift

初期の激情ハードコアサウンドは皆無ですが、前作をより突き詰めたポストロック的衝動が強い作品、聴きこむほどに出汁がにじみ出る深いサウンド、レディオヘッドやフォクシング、はてはモリッシーも感じさせます!








4枚目:Russian Circles -『 Gnosis 』

Russian Circles - Gnosis

ポスト・メタルの最終形態、Russian Circles!重力を感じるくらいのうねるヘヴィーさがあるんですが耳なじみの良いキャッチーなメロディーラインと合わさる!インストですが飽きずに聴きまくった作品です!








5枚目:Slipknot -『 The End, So Far 』

Slipknot - The End, So Far

大御所ですがSlipknotの7枚目The End, So Farをラストに選びました、この手の音楽に導いてくれた初期から大好きなバンド、1曲目を聴いた時は・・・でしたが2曲目からはこれぞなサウンド、と言っても1.2回じゃ良さが分かりにくいアルバムかと思いますが腰を据えて何度も聴いていくと素晴らしさが分かると思いますので諦めないで聴いてみてください。








あなたが選ぶ2022年最強な一枚は?




ore10005



第一位:Brutus -『 Unison Life 』

2022top028

ポストメタルサウンドとポストハードコアサウンドの中に、ポップさのコントラストが素晴らしかったです!インディーロックとポストメタルの中間的なサウンドは無二かと思います!LiarとVictoriaがおすすめ!








22年度、あなたの心を揺さぶった「最強の1曲」を教えて!


Cult of Luna -『 Cold Burn 』








「トシ」さん、最強な5枚ありがとうございました。





クーポンを用意しています!投稿者全員に500円クーポン!そして抽選で1名に15,000円クーポンを1名にプレゼントしちゃいます!!!※当選発表は1月中旬予定

下記のアンケート欄からあなたが選んだ最強の「5枚」を投稿してください!アルバムごとに一言添えてくださいね!






アンケート参加ありがとう!今回のようにこのブログであなたの投稿も紹介していくから楽しみにしててね!


あなたの周りの音楽好きにも「アンケート開始したよ!」って教えてあげてくださいね!


では!


河内野









————————————
■バンドTシャツの「Positivedive」ホームページ↓
https://positivedive.com/shopbrand/all_items/
————————————
■インスタグラム↓
https://www.instagram.com/positivedive/
————————————
■ブログ↓
http://blog.positivedive.com/
————————————
★お問い合わせは
info@positivedive.com
———————————–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です