エレクトリック・ゾンビのドラムバッグとアグノスティック・フロントのポロシャツでキメて、豪華客船に突入して来た!

アグノスティック・フロントのポロシャツで決めてお出かけ

お盆も終わったというのに容赦なく照りつける太陽の下、
バンドファッションで涼しくきめてやって来たのはエル・マール・まいづる!

舞鶴湾に浮かぶ関西電力PR館です。

舞鶴の歴史が学べたり、豪華客船の旅が体験できたり、
日本初の海上プラネタリウムもあったりして、
ちょっとした観光名所になっている場所です。

絶景を見ながら車をぶっ飛ばし、到着。
まっさきに目に飛び込んできたのは、うんこ

エレクトリック・ゾンビのジム・バッグ後ろ写真

…いや、ヤドカリか。

確実にウンコを意識したであろうこのモニュメント、作った人は確信犯だ(笑)
南国を思わせるヤシの木もありいい感じ!

舞鶴親海公園のヤシの木

写真を撮ろうと木に近ずくと犬にほえられテンション下がる。
しかもキバむき出し、こえ~~~!(上の写真の右端参照)

釣り人も結構いますね。天気良いし海も綺麗。

最高です。

アグノスティック・フロントのポロシャツとエレクトリック・ゾンビのドラムバッグ左後ろ写真

今日は暑いので、細身のパンツを折り曲げ~のニューエラのシューズで合わせてみました。
(靴ずれしているのでカカトを踏んでいますが、あなたは踏まないように。怒られますよ(笑))

ちょっと喉が渇いてきたので茶をしばきに(コーヒー飲みに)喫茶店へ。
「カフェ」と言わないところが僕なりのオシャレ。

舞鶴親海公園内にあるM's deli

とても良い雰囲気の店を発見したのに…

アグノスティック・フロントのポロシャツと細見のデニムハーフパンツのコーデ

…入口まで来て財布を忘れたことに気付きそそくさと退散。
気を取り直してエル・マール・まいづるのメイン施設、豪華客船に突入だ~~~

エレクトリック・ゾンビのジムバッグとアグノスティック・フロントのポロシャツ横写真

受付のチャンネ~が可愛すぎたので「一緒に写真を」と思うも照れてしまい断念。
誰か可愛い子の前でも照れない方法を教えてくれ。

それでは気を取り直して、まずは豪華客船のB1(地下一階)へ行ってみましょう。

アグノスティック・フロントのポロシャツ、コーデの上半身

地下一階はエネルギー館となっており、暗黒な照明で船の中だというのを忘れてしまいます。けっこう楽しいです。
関西電力が管理しているだけあって、エネルギーが生まれる工程も詳しく説明されていましたが、あまり興味がないのでそこはスルー(笑)

エレクトリック・ゾンビのドラムバッグを持った後ろ姿、豪華客船の地下一階にて

明るくなった状態。うん、いい感じのスペースだ。ここでハードコアのライブが見たい!
そしてスポットライト浴びてスター気分。

エレクトリック・ゾンビのジムバッグとアグノスティック・フロントのポロシャツのコーデとスポットライト

さて次は2階にレッツラゴー!

アグノスティック・フロントのポロシャツと細見のデニムパンツとニューエラのシューズのコーデ写真

2階は大広間になっていて豪華客船の模型や船長室があります。
ここでセレブとダンスパーティーを開きたいな…などと妄想して喜んでいたら、

突然のタフガイ乱入でダンスパーティーがモッシュピットに一変!
セレブを守る余裕もなく一目散に会場から脱出するところで目を覚ましました。

熱中症でしょうか。

あ、船長の制服発見、ここで敬礼。

アグノスティック・フロントのポロシャツのアップ写真

ちなみに今日はアグノスティック・フロントのポロシャツ装着。
普段とは違った空気感が出るポロシャツもイケテルでしょ?

大正ロマンを感じさせるポスターもなんかも良い感じ。

アグノスティック・フロントのポロシャツの後ろ写真

2階を満喫し終わったのでいざ3階へ!
外へ出るとそこは豪華客船の船首で展望台になってました。

まぶし~~~!

エレクトリック・ゾンビのジムバッグとアグノスティック・フロントのポロシャツのコーデ前から写真

ここにきてニット帽をかぶってきたことを後悔(遅い)。
さらに高いところを目指して見上げるも…

カムバック・キッドのベルトとエレクトリック・ゾンビのジムバッグとアグノスティック・フロントのポロシャツのコーデ後ろ写真

そこは立ち入り禁止でした!

さて、ここで質問です。今日のコーデにはちょっとヤバいアイテムが一つ含まれていますよ。
さて何でしょうか?!上の写真をよーく見てください。

まずはアグノスティック・フロントのポロシャツと細身のパンツ、それを縛るカムバック・キッドのガチャベルト。
ここまではOKですね。

あ、あれれ、右肩にかかっているのは何ですか?!
あ、これ?これはエレクトリック・ゾンビのドラムバッグ!!!!

ハッキリ言ってヤバいです。あとでもう少しアップで見せますが、
何にでも合うし今年一番のお気に入りのバッグです。

舞鶴親海公園より見た舞鶴の海

しかしよい景色だ。「舞鶴最高」と叫びたくなる。
そして奥に見えるは火力発電所にタンカー。
 
「おっ!海のかなたからあいつがやってきた!」

軍艦発見!

「軍艦キタ~~~~~~!」

軍艦名はあたご。あなごじゃないよ。日章旗がかっこいい。ライジングサンですね!

ライジングサン

ここで大きく手を振ると船員たちも手を振ってくれたぜ~~~い。
そして「ぶ~~~~~~~ん」と重低音で汽笛をならしてくれた。

軍艦全体写真

その脇を通過する変な形の船。名前は「ばばあ2代????」

小さな船

「どんな船名やねん!」と思わず2度見。

アグノスティック・フロントのポロシャツ横姿

船名は「第二あおば」でした。しっつれ~しました。

小さな船のアップ写真

ここでひと休み。

エレクトリック・ゾンビのドラムバッグをアピール。大きすぎず小さすぎずでちょうどいい大きさです。

これはヘビロテだ~な!

エレクトリック・ゾンビのデバステイター・グレー・ジム・バッグ

そして3階のメイン舵をとり「おも舵いっぱ~~~い」と心の中で叫ぶ。

エレクトリック・ゾンビのデバステイター・グレー・ジム・バッグ肩かけ写真

1階にはプラネタリウムがありましたが5回以上来てているのでスルー。

とにかく最高の場所、ベスト・プレイスなエル・マールでした。
都会っ子のあなた一度は来てみてくださいね~~。

観光案内はワタクシ河内野にお任せを!

舞鶴親海公園へのアクセス

おし、エル・マールも満喫したことだし最後にジュース飲んで帰ろう。
(財布をわすれたが車のじゃり銭で購入)

エレクトリック・ゾンビのジムバッグのアップ写真

その名も仮面サイダー。このB級感がたまらない。

コカコーラ?いや飲料メーカーはダイドーの復刻堂。
ジャケデザインは歴代ライダーが登場するという
マニアにはたまらない仮面サイダー。

ちなみに今回はライダーマン。知らね~~~~!!!

けどこの一般人には伝わらない世界観は
「バンドグッズにも通じるんだな~~」by 河内野

エレクトリック・ゾンビのジムバッグと仮面サイダー

ジャケのようにメタリックで機械的な味、オイリーな味わい(嘘)。
おいしくいただきました。

アグノスティック・フロントのポロシャツと細身のパンツのコーデ

次回はどこに行こうかな~!

撮影場所

撮影で着用したアイテムについて

4 Responses

  1. syota 2012年8月25日 / 12:26 AM

    海きれいですねー!天気もめっちゃいいし気持ち良さそうです( ´ ▽ ` )ノ

  2. 加藤 2012年8月25日 / 2:03 AM

    ポロシャツお洒落ですね!!

    バックもデザインカッコイイです!(*´∀`)

  3. 河内野ユズル 2012年8月25日 / 1:16 PM

    syotaさん コメントありがとうございます!!!

    海きれいですよ~!田舎ならではの特権です(笑)
    ぜひぜひ舞鶴遊びに来てくださいね~!

    河内野

  4. 河内野ユズル 2012年8月25日 / 1:18 PM

    加藤さん コメントうれしいです!!

    ポロシャツってオシャレな感じが出ますよね!
    バッグもちょうどいい大きさで最高ですよ~!

    ありがとうございます。

    河内野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です